転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月1日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

寺内株式会社

正社員

雑貨店の店長候補(未経験歓迎)◆残業月5h程度/売り場づくりやイベントの企画提案をお任せ!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

滋賀県(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

雑貨店『ラヴィド・クロワッサン草津店』にて、店長業務をお任せ。まずは販売業務から始めて、少しずつ店長業務に挑戦できます。未経験の方もご安心ください。

【店舗について】
生活雑貨やプチギフトをお買い求めの、30代~40代の女性客が多いです。一緒に働くのは、20代前半~40代の女性パート社員10名。店舗には常に7名~9名のスタッフがいます。

【店長業務】
■スタッフの育成など
スタッフの指導やモチベーション管理、シフト作成などを行ないます。

■売り場づくり
新商品や季節商品コーナーの設置、配置換えを行ないます。

■イベントの企画立案
ご当地商品のキッチンカーやハンドメイド作家とのコラボなど、地域ならではのイベントを提案します。

■採用面接
面接~入社までのフォローを行ないます。

■売上管理
業績を考慮しながら、売上目標の設定や目標達成に向けた販売戦略を考えます。

【販売業務】
■接客・レジ業務など
ギフト商品をお探しのお客様から、どんな商品が良いか相談を受けることも多いです。その他、レジ業務、開店・閉店作業、掃除なども行ないます。ノルマはないのでご安心ください。

■品出し・ディスプレイづくり
週1回程度、新商品が入荷されるので店頭に並べます。また、商品の魅せ方を学んだり、商品をアピールするPOPを作成したりしましょう。

■発注・在庫管理
店頭に並べる商品の発注・選定を行ないます。

■ラッピング
お客様のご要望や商品に合わせて、リボンのカラーやボックスについてご提案します。

※店長昇格後は、店長業務メインで進めます。

【仕事のポイント】
★裁量の大きい環境です!
「どうすればお客様から喜んでもらえるか」を考え、自分なりに工夫する面白さを味わえます。

この求人のポイント

「贈る気持ちを大切にしたい。」がコンセプトの『ラヴィド・クロワッサン草津店』。そんなお店の店長業務は、スタッフのマネジメントだけでなく、ディスプレイや地域に合わせたイベント企画ができるんです。

店舗内の業務では、250~300坪ほどもある売り場のレイアウトやディスプレイを考案。一般的な10~20坪ほどの雑貨店と比べると、かなり広いですよね。生活雑貨など幅広い商品を置いているため、何種類ものレイアウトを、スペースを広く使いながら楽しめます。

会社としても、地域の方々に喜んでいただけるサービスを推奨しているため、地域にちなんだイベントを企画提案することも可能。

過去には、地域のハンドメイド作家さんとコラボしたPOPUPイベントを行ったり、キッチンカーをお呼びしてお客様に大変ご好評をいただきました。路面店で、店舗に充分な敷地があるからこそ、こうしたイベント企画が実現できます。

自分のアイデアやスタッフの育成を通じて、お客様から愛される店舗づくりをする。仕事にも店舗にも、愛着が湧いてくるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\こんな方に向いています!/
□接客や販売経験をお持ちの方
□雑貨が好きな方
□店舗づくりに挑戦したい方
□自分のアイデアを活かしたい方
□自分が主体となって企画したい方
給与 月給25万7500円~30万9100円+賞与年2回(昨年度実績4.55ヶ月分)

【内訳】
・基本給(23万500円~28万2100円)
・一律支給の役職手当(1万円)
・一律支給のセールス手当(1万7000円/8時間分・9670円以上の固定残業代を含む)

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
※想定年収は410~500万円です。
勤務地詳細 ラヴィド・クロワッサン草津店/滋賀県草津市駒井沢町23
※転勤はありません。
※駐車場完備。マイカーや自転車、バイクでの通勤も可能です。
※入社時、勤務地への引越しが必要な場合は引越し費用を会社負担とします。
勤務時間 シフト制
9:30~20:30(実働7.5時間)

<シフト例>
9:30~18:00(★)
12:00~20:30(★)
10:30~19:30
11:00~19:30
※★のシフトが多いです。

※店舗には常に7~9名が出勤しています。
※営業時間は10:00~20:00です。
※残業時間は月平均5時間程度です。
休日 ■交替制勤務(102日/月8~9日程度休み)
■リフレッシュ休(3日)
■スペシャル休(5日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■子の看護休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)

※年間休日110日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:基本給×4.55ヶ月分)
■社会保険各種完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■通勤手当(月5万円まで)
■役職手当
■出張手当
■引越手当
└今回募集の入社時、勤務地への引越しが必要な場合は引越し費用を会社が負担します。

<制度>
■マイカー通勤OK(自転車・バイクも可)
■退職金制度
■財形貯蓄
■団体保険
■見舞金(慶弔・災害)
■通信教育支援
■健康診断
■社員販売制度
■持株会制度(センコーグループ)
■企業年金(確定拠出年金)
■定年後再雇用制度
■店内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは接客販売業務を通じて、業務の流れや商品の種類、売れ筋商品についてなどを学んでいただきます。並行して本部スタッフより、店長業務を徐々にレクチャー。いきなり店長業務を任せることはないので、ご安心ください。

接客販売の経験がある方なら、3ヶ月~1年ほどで店長への昇格が可能です。もちろん、それ以外の方も自分のペースで学びながら店長に昇格できるので、焦らず業務を覚えていきましょう。
草津店について 「贈る気持ちを大切にしたい。」を店舗コンセプトにオシャレなギフト&ライフスタイルグッズを販売しています。かわいい生活雑貨や食器、アロマディフューザー、アクセサリー、コスメ、食品など様々な商品が揃っているということもあり、30代~40代の女性客が多いです。また、母の日や父の日、バレンタインといったイベントの時期は、プチギフトを探しにご家族で来店されるケースもあります。

草津店は250~300坪ほどの大型路面店のため車や自転車でお越しのお客様が多いです。

▼店舗の雰囲気や商品について、SNSでも紹介しています!
https://www.instagram.com/laviede_932/

会社について

寺内株式会社

事業内容 総合卸売商社
■卸売事業
■小売店事業
■商品開発事業
設立 1960年
代表者 代表取締役社長 末永 義博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5100万円/
551名(2023年3月時点)
155億2000万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

寺内株式会社

https://www.fanbi.co.jp/

「雑貨店の店長候補(未経験歓迎)◆残業月5h程度/売り場づくりやイベントの企画提案をお任せ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。