転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社かわべフードサービス

正社員

店長候補◆経験者は月給30万円以上/未経験も月給27万円以上/エリアマネージャーも目指せる/転勤なし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が手がける『情熱ホルモン』『焼肉五苑』での接客・調理、店舗運営をお任せします。各店舗のスタッフは約10名。社員は店長を含めて1~2名です。

【入社後の流れ】
▼入社から2日間
座学で衛生管理やビジネスマナー、接客スキルを学びます。

▼3日目~3ヶ月間
配属先の店舗にて、案内や配膳、レジ、料理の仕込み、食材の切り方などを少しずつ学習。3ヶ月後には評価面談を実施し、スキルに合ったキャリアを描けるようサポートします!

【充実の研修制度あり!】
☆K&Kスクール
飲食店の基礎からアルバイト管理や社員育成、利益の出し方まで、段階に応じて学べます。教育専門の部署による専門性の高い研修を受講できます。

☆ミートアカデミー
包丁の研ぎ方に始まり、肉の切り方や盛り付けなど詳しい指導が受けられます。

【“セブンスター制度”で、日々の頑張りを明確に評価】
接客の評価指標を1~7の「★」で設定しています。例えば〈★2…お客様、業者の方、スタッフに笑顔で挨拶ができる〉など。内容が明確なのでマネジメントしやすく、店長に就任後はスタッフの★も自身の評価に含まれます。スタッフの★が増えれば、おのずと良い店舗になるでしょう。

【入社後、スピーディにキャリアアップできる!】
入社から約半年でチーフ、さらに1年で店長への昇格が目安。その先のエリアマネージャーも段階的に目指せます。店長になるまでは年2回の査定があり、どんどんステップアップできます!

【アイデアをどんどん活かせることもポイント!】
ホルモンの美味しい焼き方のボードを店内に置いたり、新メニューを考えたり…アイデアは大歓迎。過去には、ランチ営業を始めたり、認知度アップのために外看板を設置した例も。毎日のように上司と話す機会があり、気軽に相談できます。

この求人のポイント

↑そう話していただいたこの方は、同じく元飲食業。別業態にチャレンジしたいとの思いで、50代にして転職を決意したそうです。ところが、内定はおろか面接にも呼んでもらえない日々が続きます。そんなときに出会ったのが、かわべフードサービスでした。

「どうせまた落とされるんだろうな」…そんな想像とは裏腹に、選考はとんとん拍子に進みます。結果、採用を勝ち取ったのです。

実は、当社では年齢や転職回数を足切りの条件にはしておりません。定着率が良く、定年退職でお店を卒業していく社員が多いなか、ここ最近は店長を含め各ポストで空きが出てしまっている状況。できるだけたくさんの方とお会いし、お互いに相性がマッチすればぜひ入社してもらいたいのです。

ちなみに、笑顔がステキな写真の男性社員も、一時自信を無くしかけた一人。彼も4度転職していますが、「次で最後の転職にしたい」と、46歳で仲間入りしました。

――そんな社員が当社ではたくさん活躍しています。年齢も転職回数も関係ありません。今から頑張りたいアナタを、全力で応援します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

☆フリーターの方OKです!

「サポート体制が整っている環境がいい」
「キャリアアップを目指したい」
「自分の店を持ちたい」
「裁量がある環境で経営をしたい」
といった方、ぜひご応募ください!

※飲食・接客・サービス経験をお持ちの方は優遇します!
給与 【経験者】月給30万円以上+各種手当+賞与年2回
【未経験】月給27万円以上+各種手当+賞与年2回

※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※エリアマネージャー昇格後は、月給41万円以上になります。

~月収例~
店長:月収30万円~40万円(月給+各種手当)★平均月収33万円以上
勤務地詳細 大阪・兵庫・滋賀・奈良・東京・埼玉の各店舗
◎配属店舗は希望を考慮します!U・Iターン歓迎。
◎転居を伴う転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!

■大阪府
大阪市、東大阪市、堺市、高槻市、貝塚市、守口市、枚方市、茨木市、寝屋川市、和泉市、門真市、藤井寺市、富田林市

■兵庫県
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、宝塚市

■滋賀県
長浜市、湖南市

■奈良県
奈良市、橿原市、葛城市、生駒郡斑鳩町

■東京都
新宿区、豊島区、練馬区、板橋区

■埼玉県
戸田市

※所在地の詳細はHP参照
『情熱ホルモン』⇒【http://www.j-horumon.com/shop/】
『焼肉五苑』⇒【https://www.y-goen.com/store/】
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均173時間)

【シフト例】
11:00~20:00
15:00~0:00  など

※営業時間は店舗によって異なります。
※残業は平均で月25時間程度です。
休日 ■週休2日制(月6日以上/シフト制)※連休も取得可能です!
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)

<働き方改革に取り組んでいます>
より多くの方に長く働いていただけるよう、会社全体で取り組んでいます。たとえば…

◎「子どもの送り迎えがある、慣れてきたら業務量を増やしていきたい」という方には、
 残業なしや勤務時間の調整、完全週休2日制など、ご都合に合わせたシフトに!
◎指紋認証システムで労働時間の管理を徹底し、働き過ぎを防止!
◎エリア内の店舗同士でシフトを調整し、希望休の取得を推進!
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(業績により評価査定)
■昇格(チーフへの昇格チャンスは年12回)
■賞与(6月・12月)
■交通費全額(車・バイク通勤の場合は、当社規定によりガソリン代を全額支給)
■時間外手当(100%支給)
■深夜勤務手当(100%支給)
■役職手当
■キャリア評価給
■社員特典(社員割引あり)
■まかないアリ
■制服貸与
■出産祝金
■マイカー通勤OK
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■資格取得支援(食品衛生責任者、防火管理者の資格取得を全額負担)
■1分単位のお給料計算

★ボランティアとして「ピンクリボンフェスティバル」に協力しています

★教育・研修制度が充実!
キャリアアップに向けた段階的な研修や、「セブンスター制度」という接客スキルの認定制度をご用意。一人ひとりの成長に応じて、講座を受講できる仕組みです。あなたの成長をしっかりサポートします!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

Q.仕事のやりがいは?/店長インタビュー スタッフとお店の成長がやりがいです。スタッフが輝ける場所を考えて店舗を運営してお客様に喜ばれ、お店の成長も実感できます。

お客様と関係を築くのが得意な方が接客に向いているのはもちろんですが、そうでない方は細やかな視点を持っていると考えていて。その場合には店舗アプリのオススメをお任せするなど、スタッフ全員で店舗を作っています。

立地は抜群ではないかもしれませんが、おかげさまで常連の方も増えてきました。月の売上がトップ5に入ったり、時には1位を獲得したり、アプリ導入数1位になったり…成長が嬉しいです。また、プライベートでは最近家族が増えたので、公私ともに充実したいですね。
(木本さん/37歳/14年目)
評価制度について <店長になるまで>
店長への昇格チャンスは年2回。エリアマネージャーが頑張りを見ながら昇格をサポートします。

<店長に昇格したら>
売上や店舗の営業状況、衛生面、人材育成の進捗などを総合的に判断し昇給。店長業務のすべてが評価への反映やランクアップにつながります。ちなみに、今年、13名の方がブロック長への昇格や独立を実現しました。

<ランクごとに昇給!>
店長の中でもC~Aまでの階級があり、さらに各階級の中で1~6までのランクが設定されています(Cランクであれば、C1~C6という形)。昇給の目安は、同じ階級の中で1から2にランクが上がるとプラス5000円ほど。階級が上がるとプラス1万円ほどです。

会社について

株式会社かわべフードサービス

事業内容 ■飲食店の経営
店舗数現在9業態 120店舗FC含む

【運営ブランド】
・情熱酒場 情熱ホルモン
・焼肉五苑
・串カツ居酒屋くし若まる
・お好み鉄板じゅうじゅううめぇ家
・天ぷら海鮮五福
・酒とひもの人情酒場
・イタリア料理×韓国料理 ITAKORE(イタコリ)
・四川麻婆 天天酒家
・中華菜館 九苑酒家
設立 1985年
代表者 代表取締役社長 川辺小百合
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1145名(正社員/162名、アルバイト・パート/983名)
34億4100万円(2023年5月期実績)

問い合わせ

株式会社かわべフードサービス

http://www.goen.co.jp

株式会社かわべフードサービス

店長候補◆経験者は月給30万円以上/未経験も月給27万円以上/エリアマネージャーも目指せる/転勤なし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,東京都,滋賀県,大阪府,兵庫県,奈良県
  • 【経験者】月給30万円以上+各種手当+賞与年2…
応募ページへ 検討リストに追加

「店長候補◆経験者は月給30万円以上/未経験も月給27万円以上/エリアマネージャーも目指せる/転勤なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。