転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社エル・スエヒロフードサービス

正社員

店舗運営スタッフ(店長候補)◆月給30万円以上/賞与年2回/完休2日/半年~1年で行列店の店長へ!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

長居公園内のレストランで、調理や接客からスタートして、店舗運営までお任せします。最短半年~1年で店長昇格の予定です。

【店舗について】
2022年にオープンした、室内80席、テラス40席のフードコート型レストラン。ファミリー層やペット連れのお客様も多く、春~秋の気候が良い時期には、1日150名~250名ほどが来店します。新鮮な野菜やお米といった素材にこだわった料理のほか、フードロスを削減するサステナブルなメニューも豊富です。

【具体的な仕事内容】
■キッチン業務
セントラルキッチンから届いた料理の仕上げや食材の盛りつけが中心です。一部仕込みもありますが、調理の基本ができれば大丈夫。短時間で完成するメニューが多く、マニュアルも完備しています。アルバイトもキッチンの対応をするので、盛りつけ後の品質チェックも担当。そのほか、食材の発注や在庫管理、本社と合同のメニュー開発もあります。

■接客・店内業務
6~7割はランチタイムの来店です。席でのオーダーがないセルフスタイルですが、団体や車いすの方を席まで案内したり、テーブルを拭いたり、混雑時の誘導も行ないます。食器洗いや店内の清掃は、基本的にアルバイトの担当です。

■アルバイトの育成
調理や接客に慣れてきたら、調理手順やレジの指導といった、アルバイト教育をお任せ。スタッフ採用、シフト作成・管理にも、少しずつ関わってもらいます。

■運営会社との連携
月2~3回ほど開催される長居公園のイベント時は、運営会社からの指示に合わせてメニューや営業時間を変更し、シフトを調整。また、週1回程度の運営会社との打ち合わせで出た意見を、店舗運営に活かします。

■その他管理業務
日報での売上報告、月次報告会参加、売上目標達成のための意見出し、売上・原価管理など。

この求人のポイント

長居公園で、行列ができる人気店として話題の当店。新鮮な野菜やお米といった素材にこだわった料理や、ローストビーフ、ハンバーガーなど、美味しく色鮮やかなメニューを取り揃えています。また、ゆったりしたホール席に、自然を感じながら、ワンちゃんと過ごせるテラス席も魅力です。

――あなたには、そんな店舗の店長候補としての店舗運営をお任せします。

当店の特徴は、セルフサービスとセントラルキッチンを導入し、業務のシステム化にも注力しているところ。スムーズにサービスを提供できるぶん、顧客満足度を高める取り組みや、アルバイトスタッフの育成など、”より良い店舗運営”を叶えるための時間をしっかり取れるんです。

そのうえ、最短半年で店長への昇格が可能。SV、マネージャー、本社勤務と、その後のキャリアパスも多彩です。

大手企業の社員食堂や、病院・学校給食を手がけるなど、運営母体が安定しているからこそ、入社時は月給30万円を保証。店長になると月給35万円にアップします!

あなたの新たなキャリア、最高の環境でスタートしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎

■飲食店で1年以上の調理経験をお持ちの方(業態・雇用形態不問)

【こんな方も歓迎します!】
★飲食店で3~5年勤務した経験がある
★売上やスタッフなどの管理をした経験がある
★人とコミュニケーションを取る仕事がしたい
★今よりもっと稼ぎたい
★キャリアアップを目指したい
給与 月給30万円以上+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
◎上記には、固定残業代(月45時間分・7万7000円以上)を含む。超過分は追加支給します。
◎店長に昇格すると、月給35万円以上になります!
勤務地詳細 大阪府大阪市東住吉区長居公園1-1
勤務時間 9:00~21:00(実働8時間・休憩1時間)のシフト制
◎状況によって残業あり。ただし、入社後1~2ヶ月程度は残業が発生しないように考慮します。
◎20時閉店なので、21時より早く終わることもあります!

【シフト例】
・9:00~18:00
・11:00~20:00
・12:00~21:00 など
休日 ■完全週休2日制(シフトによる)
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
└男女問わず取得しやすく、1ヶ月の休みを取った男性も。ほとんどの人が職場復帰しています!
福利厚生 ■昇給年1回
└頑張りに応じて、+αの評価を実施しています。
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
└会社設立以来、連続支給を行なっています!
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代超過分を追加支給)
■制服貸与
■店内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ/キャリアについて ■入社後の流れ
調理経験をお持ちの方を対象としているため、入社初日から現場に入ってもらいます。と言っても、いきなり難しい業務をお任せはしないので安心してください。まずは、仕込みからスタートして、調理、ホール、食材の発注など、順を追って身につけていってもらいます。日々の業務を先輩社員が教えるほか、衛生管理については、本社からもサポート。入社後3ヶ月以内には、ひと通りの業務に慣れるでしょう。

■キャリアについて
最短半年で店長に昇格すると、月給35万円に給与もアップ。その後は、SV、マネージャー、商品企画など、キャリアパスは豊富です。あなたが目指す姿の実現を会社としてもサポートします。
一緒に働く仲間たち 現在、社員2名とアルバイト15名ほどで運営しています。社員は30代と40代の男性で、20~40代までの男女が活躍中です。スタッフ同士は業務外でも仲が良く、和気あいあいとした雰囲気。週末や繁忙期には多くのお客様が来店されて忙しい日も多いですが、チームワークで乗り切っています。また、公園内のレストランという、開放的な環境も魅力です。

会社について

株式会社エル・スエヒロフードサービス

事業内容 ■大手企業・カフェテリア・工場の社員食堂運営及ひ飲食店の経営
■レストラン・カフェ・コンビニの運営
■病院・老人福祉施設・大学学食・学校給食等の運営
■社員寮・社員厚生施設の運営管理
■厨房設計と運営コンサルティング
設立 2002年
代表者 代表取締役社長 山中 広太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


約580名(2024年2月時点)
※単体
約2000名(2024年2月時点)
※グループ社員数
20億円(2023年3月期実績)
17億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社エル・スエヒロフードサービス

http://www.el-suehiro.co.jp/

「店舗運営スタッフ(店長候補)◆月給30万円以上/賞与年2回/完休2日/半年~1年で行列店の店長へ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。