転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社オレンジフードコート

正社員

クレープ屋『ディッパーダン』の店長候補◆平均勤続20年~/1年で本部異動可/完休2日/残業平均18H

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

ショッピングモール内にあるクレープチェーン『ディッパーダン』での接客や調理をお任せします。お客様においしいクレープとたくさんの笑顔をお届けしましょう!

――「本社勤務」など多様なキャリアをご用意――
入社後は、店舗運営の基礎を学んだ後、1年程度で「店長」に昇格。より良い店舗作りや集客強化をお任せします!

店長になった後、希望があれば本社勤務も可能!総務・人事・財務・経理・店舗開発・経営企画・教育・商品開発といったポジションに挑戦できます。スタッフや店長としてだけでなく、ビジネスパーソンとしても、ステップアップが出来る職場です!

――具体的にお任せする業務――
■シフト管理・作成
■アルバイトの教育・マネジメント
■売上管理
■衛生管理
■採用業務
■PR施策の企画・実施
■店長会議(年に2回、オンラインで参加)など

※各店舗には、0~1名の正社員、10名~15名のアルバイトが在籍しています。
※スタッフは、学生から主婦の方までさまざま。平日は2~3名、繁忙期は最大8名ほどで運営しています。

――仕事のポイント――
★教育専門の社員がイチからサポート
入社後は1ヶ月程度、配属先店舗にて座学でのOff-JT研修や、実務について教わるOJT研修を実施。調理方法のマニュアルはもちろん、教育専門の社員がいるので、接客やドリンクの作成、クレープのきれいでスピーディーな作り方なども、丁寧にお教えします!

★お客様を笑顔にするアイデア大歓迎
子どもたちと一緒にクレープをつくるイベントを開催したり、おうちでクレープをつくれるように生地の材料を販売したり。自由に意見を出し合いながら、お店をつくっていける環境です。気軽にエリアマネージャーへ提案できるため、良いアイデアは他店舗も含めたスタンダードになる可能性も充分にあります。

この求人のポイント

甘~い香りに誘われて。クレープ屋『ディッパーダン』 には、今日もたくさんのお子様連れのお客様がいらっしゃいます。紙で包まれた甘い"花束"を受け取るときのワクワク感は、大人になっても忘れられないものです。

全国に150店舗以上を展開し、クレープチェーンでトップの売上を誇っている私たち。実は日本でも先駆け的な存在であり、2022年12月で1号店のオープンから50周年。クレープを通じて、たくさんの笑顔をお届けしてきました。

週に1回、エリアマネージャーへ気軽に意見を言える機会があり、「クレープ調理キット」や「キッズクレープ」を開催したり、アイデアを活かしたお店作りを実現しやすい環境です。その影響もあって平均勤続年数は23.9年と長く働いていただいております。

また、世代交代のときを迎えており、1年程で店長になった後に本部や商品開発部などに異動することも可能で、様々なキャリアが広がっています。まだまだポストは空いておりますので当社で長く働きながらキャリアアップを目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<職種・業界・社会人未経験、第二新卒・既卒歓迎!>
★学歴・ブランク不問!意欲重視の選考です。
★社会人経験10年以上の方も歓迎します。

\こんな方にピッタリです!/
□クレープが好き
□人と関わることが好き
□アイデアを考えたり、発信したりすることが好き
□さまざまなキャリアの選択肢のある環境がいい
給与 月給24万円以上+残業代全額支給+賞与年2回(昨年度支給実績2.5ヶ月分)
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
★店長昇格後は、月給26.4万円以上になります。(試用期間後、適性があればすぐに店長をお任せします!)
勤務地詳細 全国にある「ディッパーダン」の各店舗
※勤務地は希望を考慮して決定します。
※店舗情報の詳細は【 https://dipperdan.jp/shop/ 】をご覧ください。

<募集店舗のエリア>
東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/静岡県/愛知県/大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/福岡県

※転勤があります。
本社/東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビル4F
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
└ 8:30~22:00 の間でシフトにより変動(週平均実働40時間)

★残業は月18時間とほとんどありません。勤務時間の管理を徹底しており、長時間労働をしない風土があります。
休日 <年間休日110日>
■完全週休2日制(シフト制)
└調整次第で土日休みや3連休取得も可能です!
■特別休暇(有給/年6日間)
└年間で付与される有給休暇とは別で、休暇をとることが可能です。「6日間を一気に取得」「1日ずつ取得」など取り方は自由。有給休暇と合わせて取得して実家に帰省したり、旅行を楽しんだりしている社員もいますよ!
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休(取得・復職実績あり)

★5日以上連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■給与改定 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■住宅手当(上限は勤務地によって異なる)
■家族手当(子1人につき:5000円/月)
■役職手当
■社宅あり(選択した借り上げ社宅の家賃を、会社が半額負担します/エリアによって上限あり)
■退職金制度
■独立支援制度
■店舗・オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(場所による)
■制服貸与
■寮あり(30歳までで2割負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

店舗で働くスタッフ 20代~60代まで、幅広い年代の社員が活躍中!中途入社者や、アルバイトから経験を積んで正社員になったメンバーが多いです。平均勤続年数は22年と長く、中には40年ほど務めるベテラン社員もいるので、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。

また、「クレープが好き!」という方や、「お客様とのやりとりが好き!」「子どもが好き!」など、人に関わる仕事がしたいという理由で、入社したスタッフがたくさんいます。前職では保育士や食品関連以外の販売スタッフとして働いていたメンバーもおり、さまざまな経験を持って活躍しています。

会社について

株式会社オレンジフードコート

事業内容 総合フードサービスチェーンの展開
ディッパーダン(クレープ)
ショップの展開並びに商品供給及び経営指導
設立 1969年
代表者 代表取締役 越智 雅也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8900万円/
1450人(2023年12月時点)

問い合わせ

株式会社オレンジフードコート

https://dipperdan.jp/corporate/

「クレープ屋『ディッパーダン』の店長候補◆平均勤続20年~/1年で本部異動可/完休2日/残業平均18H」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。