転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年7月12日~2022年9月26日

情報提供元:女の転職type

株式会社LADUREE JAPON

正社員

店長候補◇フランスパリの老舗パティスリー「LADUREE」◇京都/大阪採用強化

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(店長候補)の新着転職・求人情報

仕事内容

スイーツブランド「LADUREE」の店長候補
あなたの「やりたい!」に応える環境があります。
接客・販売のスキルを活かしてブランドを育ててください。

マカロンやケーキ、焼き菓子などの
スイーツを販売している店舗(ブティック・サロン)にて
接客・販売をお願いします。

◆「LADUREE」の接客◆
接客マニュアルやトークシナリオはありません。
お客様の雰囲気やお好みに合わせておもてなししてください。

「フランボワーズを入れると彩りがきれいですよ」
「こちらのマカロンは常温の方がおいしく召し上がれます」
など、お客様と会話しながら商品をおすすめします。

◆ワンランク上のギフト◆
「LADUREE」のスイーツは、誕生日プレゼントや
結婚祝い、ビジネスでの手土産など
特別な贈り物として選ばれています。

そのため、スイーツだけでなくラッピングにも
こだわりが詰まっています。
季節限定のギフトボックスはコレクションしているお客様もいるほど。

お渡しする際には、丁寧にリボンをかけて
ギフトを贈る気持ちに華を添えてください。

業務に慣れてきたら、スキルに応じて
店舗運営やスタッフのマネジメント、
人財育成、売上管理、FL管理、衛生管理、
CS・ES向上などのマネジメント業務、
百貨店対応や営業とのパイプ役などもお任せしていきます。


実績+意欲をバランスよく評価
一人ひとりの努力は、売上や予算達成率など明確な基準に加え、
長期的に取り組んでいることや数字として
見えにくい部分もしっかり評価。
定期的に上長と面談を行い、それまでの振り返りや
今後取り組みたいことなどをヒアリングしています。
モチベーションを高く保ち、やりがいを感じながら働けるはずです。

グループの安定基盤で幅広くチャレンジできます
既成概念にとらわれず、さまざまなことにチャレンジしていただけるのは、ベイクルーズグループという安定基盤があるから。一人ひとりの「こうしたい!」「こうなりたい!」という声に耳を傾け、チャレンジする環境を整えています。店舗をよりよくする提案、自分が目指したい姿、ブランド育成のためのアイデアなど、どんどん発信してください。意欲がある方にはいくらでもチャンスをご用意します。

この求人のポイント

≪管理職の6割以上が女性≫
子育てと管理職を両立する社員も在籍!
理想のキャリアを歩みませんか?
世界で初めてマカロンを生み出した
パリの老舗ブランド「LADUREE(ラデュレ)」。

色とりどりのマカロンとおしゃれな店舗が特徴。
「自分へのご褒美」やギフトとして
お客様に喜んでいただいています。

そんな当社は、
ベイクルーズグループの安定した経営基盤があり
年齢・職歴関係なく昇進することが可能。
長きにわたってキャリアを築ける環境が整っています。

また、女性社員も管理職として活躍中!
店長の9割、社内の管理職の6割以上が女性です。
子育てと両立しながらエリアマネージャーとして
働いている社員も在籍しています。

意欲次第で、どんどんステップアップできる当社で
あなたの可能性を広げませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆学歴不問
◆接客・販売の経験がある方
◆リーダーもしくは時間帯責任者を任されたことのある方
特にホテルやブライダルなど高いホスピタリティで
お客様と接した経験をお持ちの方を歓迎します。

▼先輩たちに聞いたラデュレの魅力
◆残業代と公休がしっかりと取得できる
◆女性が多く働きやすい環境
◆若年層のキャリアアップが叶う

【あると望ましい経験・能力】
☆洋菓子の販売経験
☆サービス業での店長・副店長の経験

≪このような方をお待ちしています≫
◆ブランドの世界観に共感していただける方
◆接客技術を磨きたい方
◆キャリアアップを目指したい方
◆ブランドの日本展開を支えていきたい方
◆周りの方から相談を持ちかけられることが多い方

【過去に採用した転職者例】
◎当社では一般社員として入社、その後店長として活躍
◎前職は異業種⇒当社ではエリアマネージャー活躍
上記のような方が在籍しています。
給与 月給32.5万円~

※前職給与・経験・スキルなどを考慮の上決定します。
※スキルによって、一般職での採用となります。
一般社員には残業手当を100%支給します。
※試用期間(準社員期間)は3ヶ月。
試用期間中の給与・待遇に変動はありません。

【給与例】
≪社員(入社2年目)≫
年収330万円/月給23万円+残業手当

≪店長(入社3年目)≫
年収420万円/月給35万円(役職手当含む)
勤務地詳細 ★京都、東京(羽田空港・銀座)、大阪で積極採用中★
■京都四条店
■京都祇園店
■羽田空港第1ターミナル店
■銀座店
■ルクア大阪店
-----
■日本橋店
■新宿店
■横浜そごう店
■渋谷松濤店
■グランスタ東京店
■横浜髙島屋店
■渋谷東急フードショー店
■羽田空港第2ターミナル店

※上記いずれかの勤務地で勤務していただきます。
※配属先は希望を考慮します。

【詳細・交通】
★いずれの店舗も駅直結または駅から徒歩すぐの好立地です。

【京都四条店】
京都府京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町371
※サロン・ド・テ併設店(路面店)

【京都祇園店】
京都府京都市東山区祇園町南側570番122

【羽田空港第1ターミナル店】
東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル2F

【銀座店】
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F
※サロン・ド・テ併設店

【ルクア大阪店】
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1階

【日本橋店】
東京都中央区日本橋室町1-4-1 三越日本橋本店 本館地下1F

【新宿店】
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 1F

【横浜そごう店】
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜 地下2F

【渋谷松濤店】
東京都渋谷区道玄坂2-24-1
※サロン・ド・テ併設店

【グランスタ東京店】
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅駅構内1階

【横浜髙島屋店】
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 横浜高島屋B1Fフーディーズポート2

【渋谷東急フードショー店】
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ1F
 
【羽田空港第2ターミナル店】
東京都大田区羽田空港3-4-2 第2旅客ターミナル 2F 金の翼

【転勤の可能性】
基本的に現地採用や通勤圏内を考慮。
店舗展開により異動や転勤の可能性があります。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※8:00~21:30の間でのシフト組となります。
(羽田店のみ6:45~、7:30~の早番勤務もございます)
※店舗により始業時間・終業時間が異なります。
※営業時間前後1時間が基本のシフトです。
休日 ■月8~10日(シフト制)
■有給休暇
■生理休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■産前産後休業(取得実績あり)
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業

※年間休日:106日
福利厚生 ■昇給年1回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当
■制服貸与
■役職手当
■出張手当
■慶弔金制度
■契約保養所利用
■退職金制度
■グループ会社のアパレル商品が社割で購入可能

【ベイクルーズグループの安定した経営基盤】
ファッション・インテリア・飲食など多彩な事業を展開するベイクルーズグループである当社。安定性した経営基盤があるだけでなく、社員のチャレンジを応援しており、ブランド育成のためのアイデアなどどんどん発信していただけます。
会社からの
メッセージ
フランスの食文化を紡いできた洋菓子の名店『LADUREE』
『LADUREE』の歴史は、食の歴史に変化をもたらしてきました。世界初のサロン・ド・テも、世界初のマカロンも、生み出したのは『LADUREE』。サロン・ド・テは160年前、創業者がパリで営んでいたブランジュリーが発祥。そしてマカロンは創業者の従弟であるピエール・デフォンテーヌのアイデアにより1930年に誕生しました。以来、美と伝統を重んじつつフランスの食文化に貢献。パティスリーのメゾンとして今なお注目を集めています。

PR・特記事項

アピールポイント1 お客さまから感謝の言葉をいただけるやりがい
お客様と会話をしながらギフト選びのお手伝いをしたり、再来店してくださった際に、以前おすすめした商品ついて「すごくおいしかった!」などと嬉しいお言葉をいただくととてもやりがいを感じます。また、お客様のみならず、店舗のスタッフが楽しく働いてくれたり、日々の業務の中で成長を感じられると管理者としても非常にやりがいを感じます。
アピールポイント2 社員のアイデアを大切にする社風
社員の意見を大事にしている当社。立場や役職問わず、チャレンジできる環境です。店舗運営に関するアイデアなどを必ず拾ってくれたり、思い描いたものを実現させるために上司、部下含め、皆が力と知恵を貸してくれたり。アイデアがどんどんと形になっていく過程が目に見えるのが非常に面白く、それによりお客様に喜んでいただくことができ、売上にも繋がる…ととてもやりがいを感じます。
女の転職!取材レポート テーマパークのようなふんわりとした雰囲気の松濤店は、どこをみてもおしゃれで上品。SNSに写真を投稿する人が続出するというのもうなずけます。ショーケースに並んだマカロンもかわいらしく、見ているだけで幸せな気持ちになりました。スタッフにも、こうした世界観に共感して入社している方が多いそうです。高いスキルも身につくので、接客が好きな方はぜひ応募していただきたいと思います。
この仕事で磨ける経験・能力 【語学を活かせる】
英語・フランス語・中国語などの
語学力をお持ちの方は、スキルを活かすことができます。

【教育制度について】
入社後は先輩によるOJT研修を実施。
季節ごとに発売する新フレーバーやギフトボックスなどから
「LADUREE」の世界観を理解していってください。
お仕事に慣れてきたら、現場にたずさわりながらも
マネジメントの側面からブランド展開を支えてください。

【女性管理職について】
女性管理職が多数活躍中の『LADUREE』では
一人ひとりの能力をしっかり見つめ
能力が最大限活かせるポジションへ配属しています。
そのため、スキルや適性によっては
既成概念を飛び越えたキャリアチェンジも可能。
実際に店長からMDへ、時短勤務でマネージャーへといった
ポジションチェンジの実績もあります。

会社について

株式会社LADUREE JAPON

事業内容 世界で初めてマカロンを発売した、パリ発の老舗洋菓子店『LADUREE』の日本における洋菓子・雑貨の販売(ブティック)、カフェの運営(サロン・ド・テ)

【関連会社】
株式会社ベイクルーズ
株式会社ル・プチメック

【事業所】
■サロン・ド・テ/銀座、渋谷松濤、京都四条
■ブティック/東京駅グランスタ、日本橋、羽田、新宿、渋谷東急フードショー、横浜、横浜髙島屋、ルクア大阪、京都祇園、羽田空港第2ターミナル
設立 2017年8月22日
代表者 窪田 祐
上場分類 非公開
従業員数 153名(2019年10月時点)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※応募選考等においては順次選考させていただいております。
 選考には、1週間~10日程お時間をいただくことを
 予めご了承をお願いいたします。

▼【STEP2】面接(2回を予定)
※1次面接はWeb面接にて実施予定です。2次面接につきましては、別途ご案内させていただきます。
※面接は親会社となる(株)ベイクルーズで行います。
※関西エリアの場合は、関西の店舗もしくはその付近にて面接対応いたします。

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。
 お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※掲載期間中の重複応募については初回応募にのみ選考結果をご連絡させていただきます。

問い合わせ

株式会社LADUREE JAPON

http://www.laduree.jp/

【住所】

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYACAST4F


【採用担当部署・担当者名】

LADUREE JAPON (ラデュレジャポン)  採用担当


【電話番号】

03-5459-5803(土日祝、年末年始除く/10:00~18:00)※(株)ベイクルーズがお電話受付窓口となります

「店長候補◇フランスパリの老舗パティスリー「LADUREE」◇京都/大阪採用強化」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。