転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社玉井

正社員

寝具のアドバイザー(店長候補)◆将来のエリアマネージャー候補/残業ほぼなし/完休2日制/創業63年

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

睡眠に悩みを持つお客様に、その解消につながるピッタリな枕や布団、マットレスなどを提案する仕事です。入社後は、先輩のもと、仕事の流れや商品の知識を覚えていきましょう。

【扱う商品は?】
西川寝具を中心とした約10ブランドの商品。主に、枕や布団、マットレスなどです。既製品だけでなく、オーダーメイドでお客様にあった理想的な枕をつくることができます。

【来店されるお客様は?】
30代~60代の方が中心です。「冷え性に悩んでいる」「寝付きが悪い」「寝ても疲れがとれない」「起きると体がバキバキに固まっている」といった理由でご来店。スタッフ1人あたり1日に10~20組程度のお客様に対応します。

【接客の流れは?】
▼ヒアリング
ご来店されたお客様に声をかけ、睡眠の悩みをヒアリング。どんな寝具を使っているか、仰向き寝や横向き寝などどんな姿勢で睡眠をとっているか、など詳細を把握することが大切です。

▼体型を測定して商品のコーディネート
専用の計測器でお客様の全身を測定し、測定したデータから、お客様のタイプを分類。仰向き寝や横向き寝の時の理想的な睡眠姿勢をタイプ別で割り出せるので、最適な商品を選びます。

▼提案
寝具を実際に試してもらい、高さなどをお客様の好みに合うように調整します。丁寧な提案が重要なので、接客時間は約1時間。「これでぐっすり眠れそう」と納得して購入されます。他にも、良質な睡眠のとり方、寝具のメンテナンス方法など専門的な知識もしっかりと伝えましょう。

☆SNS運用や店舗の情報発信もお任せします!

【将来的には店長に】
ゆくゆくは、店長をお任せしたいと考えています。店長になれば店頭のPOP・商品配置など様々なアイデアを活かすことも。研修や教育にも挑戦できるため、マネジメントスキルも得られます。

この求人のポイント

1日の終わりにベッドでスヤスヤ、昼寝で体調回復。そんな「寝ることが大好きな」あなたなら、眠れないことの辛さが分かるはず。当社に訪れるのはそんな悩みを抱えた方ばかりです。

あなたにお任せしたいのは、お客様の睡眠に関わるお悩みを解決する寝具のアドバイザー。当社が提供する西川寝具を中心とした10ブランドの枕やマットレスといった既製品、オーダーメイド製品でお客様の安眠を実現して欲しいのです。

接客内容も、寝るときの体勢や使っている寝具のヒアリング、専用の計測器を使った全身の測定など、抜かりはありません。実際に、1時間かけて接客することもあるなど、一切妥協しない原因究明を目指しています。

過去に「起きると腰が痛む」お客様が来店した時のこと。普段使っている枕の高さなどを測定し、「就寝時に背中のカーブで腰が浮いていること」を発見しました。理想的な高さの枕を購入され、後日「腰が良くなり、運動ができるようになった」と感謝を伝えてくれたことも。

数字を気にせずお客様の不眠を解決する。そんな日々安眠できる仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■接客や販売、もしくは営業の実務経験をお持ちの方(経験年数・商材・業界不問)
└特に、小売業での売り場商品ラインナップを考えたり、POP作成をしたり、といった経験がある方歓迎!

☆就業ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!
☆寝具店での販売経験や、職種問わず店長経験のある方も歓迎です!
給与 月給25万~30万円+残業代+各種手当+賞与

★別途、賞与や残業手当(100%支給)などがあります。
★上記金額はあくまで最低保証額です。経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。
勤務地詳細 東京、神奈川、群馬、千葉、茨城にある寝具専門店『スリープスクエア』『ショコリブ&ピローズ』

■東京
笹塚店/渋谷区笹塚
カメイドクロック店/江東区亀戸
調布とうきゅう店/調布市小島町
昭島モリタウン店/昭島市田中町
グランデュオ立川店/立川市柴崎町
光が丘IMA店/練馬区光が丘
イーアス高尾店/八王子市東浅川町
ひばりが丘パルコ店/西東京市ひばりが丘

■神奈川
新百合ヶ丘店/川崎市麻生区
相模大野店/相模原市南区

■群馬
スマーク伊勢崎店/伊勢崎市

■千葉
ワンズモール稲毛店/千葉市稲毛区
ニッケコルトンプラザ店/市川市鬼高
ソコラ南行徳店/市川市南行徳

■茨城
つくば店/つくば市吾妻

☆U・Iターン歓迎です。
☆希望勤務地を考慮して決定します。
☆入社後の1~2ヶ月間は、昭島モリタウン店、イーアス高尾店、新百合ヶ丘店、新所沢パルコ店のいずれかで研修となります。
勤務時間 10:00~21:00(シフト制/実働8時間)

<シフト例>
10:00~19:00、12:00~21:00 など

★残業は月20時間以内です。
休日 ◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

★5日以上の連休の取得が可能です。
福利厚生 ◆昇給あり
◆賞与あり(会社の業績による)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当(100%支給)
◆役職手当
◆報奨金制度
◆退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 関東にあるいずれかの店舗への配属です。各店舗には1~2名の正社員が在籍。アルバイト・パートを含めると5~6名です。常時、3~4名の体制で店舗を運営しています。

正社員でいうと、年齢構成は24歳~51歳。長く活躍する社員が多くいます。ほとんどが中途入社で、当社に入る前も接客や販売に携わっていたスタッフが多数。たとえば、前職はアパレルショップや小売店の販売スタッフなど。お客様とじっくり向き合って接客したいと当社を選んだ社員が多いです。
入社後の教育 入社後は、昭島モリタウン店、イーアス高尾店、新百合ヶ丘店等の先輩社員がいる店舗で研修。この店舗の先輩社員の指示のもとロープレを交えて接客を経験。勉強会などに参加しながら商品知識や仕事の流れ、計測器の使い方などを覚えていきましょう。入社1~2ヶ月ほどでのひとり立ちを想定。その後、希望する店舗へ配属となります。

商品知識をしっかりと身につけ、接客業務などを問題なく対応できるようになれば店長をお任せ。未経験者だと2年程かかりますが、経験があれば1年程でのキャリアアップが可能です。もちろん、自主的に手を挙げてくれれば、そのためのサポートも行います。あなたの挑戦を心から応援する環境です。

会社について

株式会社玉井

事業内容 寝具小売業
寝具卸売業
設立 2000年
代表者 代表取締役 玉井 勝也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


93名(2023年2月時点)
11億5000万円(2023年4月期実績)

問い合わせ

株式会社玉井

http://www.sleepsquare.jp/

株式会社玉井

寝具のアドバイザー(店長候補)◆将来のエリアマネージャー候補/残業ほぼなし/完休2日制/創業63年

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,群馬県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給25万~30万円+残業代+各種手当+賞与★…
応募ページへ 検討リストに追加

「寝具のアドバイザー(店長候補)◆将来のエリアマネージャー候補/残業ほぼなし/完休2日制/創業63年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。