転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

愛知陸運株式会社

正社員

人事(採用担当)◆賞与4ヶ月分/家賃補助あり/定着率90%/未経験歓迎/管理職を目指せる

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

トヨタグループの一員としてグループの物流を担う当社で、人事部門での採用活動をお任せします。仕事に必要な知識は入社後に学べるので、未経験の方も大いに活躍できる環境です。

◆採用戦略に基づき、一連の採用業務を担当します。
高卒採用、大卒採用、中途採用のいずれかを担当。採用戦略に沿った予算計画の立案、求人媒体の選定、求人広告の作成、応募者への連絡、面接、合否判定と、上流から下流まで行ないます。

【高卒の新卒採用】
宣伝活動のために全国をまわります。多いときは1日5件~7件の高校を訪問。また就職イベントに参加したり、役員出張に同席したりすることも。選考活動終了後は、内定者への対応や保護者への説明会などを実施。就職までに運転免許証を取得してもらう場合は、サポートも行ないます。

【大卒の新卒作用】
全国各地で開催される合同説明会に、年間5回ほど参加します。選考スタート後は、リクルーターとして内定までサポートします。

【中途採用】
各拠点の採用状況を把握します。人材採用のニーズがあれば、求人媒体を選定し、求人広告を掲載。ドライバー採用の場合、基本的に面接はWebで実施しますが、求職者の希望によっては現地の営業所で出張面接を行なう場合もあります。また、採用イベントに参加することもあります。

◎状況に応じて、同じ人事部門の研修チームの業務を手伝うこともあります。

<仕事のポイント>
◆早期に部門長を目指せます。
年功序列ではなく、実力を正当に評価する環境。本人の意欲も評価し、社歴や年齢に関係なく、実力に見合うポジションに挑戦できます。

◆能力開発の支援は惜しみません。
社外研修や、オンラインカリキュラムも受講可能。また、上司が認める資格の取得、勉強会への参加、学習に必要な資料や設備などには、惜しまず投資します。

この求人のポイント

トヨタグループの一員として、グループ全体の物流を支えてきた当社は、いま変革期を迎えています。今後はトヨタ以外のクライアント企業からのオファーをより積極的に受け、経営基盤のさらなる盤石化を図っていく方針。そのためには、人材採用の強化が欠かせません。

そこで活躍するのが、人事の採用担当。自ら主体的に考え、経営課題を解決するための採用戦略の立案から取り組んでいきます。あなたが採用した社員が活躍し、業績もさらに拡大する…そんなインパクトの大きい仕事ができるのです。

当社は実力主義の社風なので、社歴や年齢に関係なくポジションに就くチャンスがあります。これまでの経験はいっさい関係ありません。裏を返せば、「安定企業で、ゆったりのんびり働きたい方」は、はっきり言って当社には向いていないと思います。

入社後は管理職候補として、さらに成長していけるようオンラインカリキュラムや社外研修も受講可能。資格取得や勉強会参加などの費用は、惜しまず投資します。

舞台は整っています。圧倒的な成果を上げたい方をお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可/営業所内の移動などで使用する場合があります)

◎これまでのスキル・経験はいっさい問いません!
◎人と接する機会が多い仕事なので、接客・販売・営業の経験がある方は活かせます。

\こんな方を歓迎/
・実力が評価される環境で働きたい方
・未経験から採用業務にチャレンジしたい方
・主体的に働ける環境を求めている方
給与 月給20万7000円以上 + 各種手当
※経験・能力・年齢等を考慮し、優遇いたします。

<年収モデル>
◆入社時25歳・未経験者
・25歳 初級総合職 381万円
・27歳 中級総合職 386万円
・30歳 指導総合職 405万円
・31歳 主任総合職 470万円
・33歳 基幹職 630万円

◆入社時32歳・経験者
・32歳 指導総合職 405万円
・33歳 主任総合職 470万円
・35歳 基幹職 630万円

★等級は職歴に応じて初級~指導の間で決まります。活躍度を加味して、入社半年で指導総合職への等級アップも!
勤務地詳細 本社/愛知県豊田市前林町住吉32番地
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)
休日 ■週休2日制(土日休み)※月に1回土曜出社あり
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※年間休日110日
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月※昨年度実績約4ヶ月)
■交通費支給(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■住宅手当(当社規定による)
■通勤手当
■地域手当
■別居手当
■世帯手当
■赴任手当(6万円/回)
└家族が伴えば+αの補助も。
■家族手当
■役職手当
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社内研修制度
■資格取得支援制度(運行管理者試験、安全衛生推進者・管理者など)
└テキストや受験費用を当社が全額負担。
■出産・育児支援制度
■制服貸与
■育児・介護休業制度
■各種報奨金制度
■寮・社宅貸与制度(引越費用と家賃の9割補助/社内規定あり)
■家賃補助制度(単身:入社から5年間/新婚:入社から8年間)
■Airiku-cafe/カフェテリアプラン
■トヨタグループ団体保険(自動車・生命保険の団体割引)
■会員制福利厚生サービス
■労働組合あり
■マイカー通勤可能(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度・昇格制度 ▼学ぶ意欲を応援する研修が充実。
社員一人ひとりの年齢やスキルレベルに合わせた階層別研修に参加できます。他にも職場の問題解決について考えるカリキュラムや、管理職向けのマネジメント研修など、キャリアに応じて深く学べる環境があります。

▼明瞭な昇格基準で、スムーズに昇格。
年次や年齢を問わない実力主義で、早ければ入社1年でも昇格のチャンスがあります。昇格基準は、○×で客観的に判断ができる明確なもので、可視化されているため、何を頑張れば良いのか分かりやすいことが特徴(たとえば主任なら、9割が合格しています)。また、社長をはじめ役員が現場を回ることも多く、自分の活躍を知ってもらうチャンスが豊富です。
配属部署 人事部 採用戦略・教育グループに配属となります。ここは、当社の中でも特に仕事に対する姿勢が厳しい部署です。上昇志向の強い責任者を筆頭に9名が在籍。男性4名、女性5名の組織です。

全員が、安定した会社の経営に甘えることなく、常に危機感を持ち、自己成長に励んでいます。「勉強が苦手」「上昇志向ではない」といった方は合わないでしょう。意欲的に取り組める方であれば、競争環境の中で着実に成長できると思います。

会社について

愛知陸運株式会社

事業内容 ■自動車部品輸送事業
■貸切(車扱)運送事業
■航空貨物関連事業
■物流提案事業
■人材派遣業務
■倉庫業
■荷役業
■加工組付け業

<免許>
一般貨物自動車運送事業(特別積合せ貨物運送)
一般労働者派遣事業(般23-170023)
設立 1942年
代表者 代表取締役社長 山崎 義雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億6500万円/
1342名(2023年10月時点)
339億円(2023年12月期実績)

問い合わせ

愛知陸運株式会社

http://www.airiku.co.jp

愛知陸運株式会社

人事(採用担当)◆賞与4ヶ月分/家賃補助あり/定着率90%/未経験歓迎/管理職を目指せる

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万7000円以上 + 各種手当※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事(採用担当)◆賞与4ヶ月分/家賃補助あり/定着率90%/未経験歓迎/管理職を目指せる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。