転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社ユキ

正社員

女性用ウィッグの販売スタッフ◆完休2日、土日も休める/残業ほぼなし/1年目年収中央値400万円

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

宮城県(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

女性用ウィッグ専門店『ユキ』の販売スタッフとして、お客様にピッタリなウィッグをご提案します。最初は不安な様子だったお客様も、あなたの接客で笑顔に。「鏡を見るのが楽しくなった」そんな嬉しい言葉をいただける仕事です。

◇主なお客様は、髪に関する悩みを持つ40代~80代の女性です。
お客様は「髪が薄いのが気になる」「トップのボリュームを増やしたい」「白髪を隠したい」といった様々な理由で来店されます。

◇質の高い接客が周囲からも高評価!
接客はもちろん、基本となる挨拶等を全社員で大切にしているユキ。
それが形となって周囲からも高い評価を頂いており、毎年定期的に行われる百貨店の接客コンテストでは毎度グランプリを受賞。
テナントごとで行われる接客の覆面調査でも、全テナント中1位等お客様のみならず周囲からも高い評価を頂いております。

◇お客様のお話をじっくり伺い、最適なウィッグをご提案します。
▼ヒアリング
まずはお客様の髪の悩みをヒアリング。同時に世間話を交えながら、「スポーツが趣味」「買い物によく行く」等、ライフスタイルをお伺いするのもポイントです。

▼ウィッグのご紹介
お客様の暮らしにあったウィッグをご案内することが大切。ディスプレイされているウィッグを一緒に見ながら、1つひとつ機能や特徴をご紹介します。

▼試着
興味を持っていただけたら、試着室でウィッグを装着。取り付けは簡単で、美容師免許も不要です。お客様は鏡を見て、違いに驚かれる場合がほとんど。仕上がりやメンテナンスについて説明し、ご購入となります。

▼メンテナンス
購入後も、定期的にメンテナンスへ来店されます。「友達に褒められた」「最近オシャレが楽しくて、新しい服を買った」等、お客様から喜びの声を聞けるのは、この仕事ならではのやりがいです。

この求人のポイント

<先輩スタッフインタビュー>
■接客業なのに「土日お休みもOK」なのは驚きです!(F.S 28歳 入社4年目)
実は弊社のような女性用ウィッグのお仕事は、週末はそこまで忙しくないんです。「平日の方がどこも混み合わないし、ゆっくり試着できていいわ」とおっしゃるお客様は多いですよ。

■商品力だけじゃない。素敵なお客様が多いのも大きなポイントです!(Y.O 23歳 入社2年目)
弊社は創業48年の老舗メーカーで、最近ではテレビCMの効果もあって、ブランドバリューも急速に高まってきています。百貨店にも出店しているため、お客様層は裕福でモラルのある素敵な方が多いですよ。

■頑張りとお給料のバランスに満足!(H.K 24歳 入社2年目)
当社は「日々の頑張り」や「協調性」をなるべく給与に反映します。今のご自身に合わせた働き方を選んでくださいね。

働きやすい環境下での販売員の前向きな姿勢、笑顔はお客様にとって「一番の満足」につながります。これからも働く皆様の目線に立って、よりよい職場環境を整えて参ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■30歳までの方(若年層の長期勤続によるキャリア形成のため)

こんな方を歓迎
□お客様、友達思いな対応ができる方
□オシャレ、美容に興味がある方
□長く働きたい方

◎充実した研修制度があるので安心です。
◎美容師免許をお持ちの方は優遇します。
給与 月給23万円+店舗歩合給(5万円~10万円 2023年実績)

※研修期間の1~3か月間は接客機会が少ないため月給20万円のみとなります。
勤務地詳細 東京、神奈川、愛知、大阪、福岡、宮城にある百貨店等の各店舗
◎希望を考慮!転勤なし

■関東(積極採用中!)
松坂屋上野店/東京都台東区上野3-28-4 松坂屋上野店アネックス1F
銀座ユキ/東京都中央区銀座4-1 西銀座地下1階
そごう横浜店/横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビルそごう9階(市民フロア)

■東海
大名古屋ビルヂング店/名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング3階
名古屋サカエチカ店/名古屋市中区栄3-4-6 名古屋サカエチカ内
蒲郡店/蒲郡市丸山町6-27

■関西
大丸梅田店/大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店4F
あべのキューズタウン店/大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズタウン内ViaあべのWalk1階

■九州
アクロス福岡店/福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 B1F・B2F

■東北
仙台駅前店/仙台市青葉区中央1-10-10 仙台駅前開発ビル(ロフト)地下2階
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
└店舗により異なります。

◎余裕のあるシフト組みが出来ているので、残業は月8時間以下とほぼありません。もちろん残業手当は1分単位で支給します。
休日 <年間休日110日>
■完全週休2日制(シフト制)
└土日休みも可能です。ご相談ください!
■有給休暇
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■産前・産後休暇100%取得(2022年度実績)
■育児休暇100%取得(2022年度実績)
 取得後の復帰実績多数

◎季節ごとの長期休暇は通常の休日とあわせて取得もOK!6連休も叶います!
福利厚生 ■昇給あり
■賞与(2022年度実績は2回)7月・12月
■交通費支給(上限3万円)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当(チーフ、マネージャー)
■別荘あり(長野・静岡)◎情勢によりますが長期休みにはみんなで遊びに行くことも!
■社員旅行(過去グアムや台湾、沖縄へ行きました!)
■家賃手当(社内規程による)
■制服貸与
■退職金支給(社内規程による)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間について 当社では、ほとんどが中途入社で、8割の人が販売未経験で入社しました。独自の研修制度が充実していますので、新入社員の皆も安心して取り組んでくれています。
またあなたに合わせたキャリアアップが可能です。当社では日々の頑張りや成果をしっかり評価する社風です。入社時期にかかわらず、店舗責任者やエースプレイヤーなどご自身の働き方に合わせた活躍の場を提供しています。
研修制度 ウィッグ、美容の知識は一切必要ありません。
まず2週間の配属前研修があり事前の知識、美容技術を学ぶことができるため未経験でも安心です。その後トレーナーと同行して実際にお客様への接客を通して、商品の提案方法や成果のコツ、お客様との関係の築き方などを習得していってください。現在活躍している先輩の8割が未経験で入社していますので、ご安心ください!

先輩からのメッセージ!
□社会貢献活動にも力をいれているところに共感できます。
社員みんなでアイデアを出し合ったりしながら、定期的な寄付や被災地へのボランティア活動など、会社総出で行ったりしました。
思いを、実際に形にしているところに共感できます。

会社について

株式会社ユキ

事業内容 ウィッグの販売
設立 1975年
代表者 代表取締役 佐藤 文彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
135名(2023年2月時点)
50億円(2023年5月期実績)
45億円(2022年5月期実績)

問い合わせ

株式会社ユキ

http://www.wig-yuki.co.jp/

「女性用ウィッグの販売スタッフ◆完休2日、土日も休める/残業ほぼなし/1年目年収中央値400万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。