転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社アイランド

正社員

アパレル販売スタッフ◆プレス・EC運営なども目指せる/インセンティブ最大月12万円/産休育休復帰多数

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◆こだわりのアイテムをたくさんの人に届けてください。

~お客様もスタッフも年齢層の幅は広いです~
素材やデザイン、パターンや縫製にこだわりぬいた『グレースコンチネンタル』『ダイアグラム』など、5形態で店舗を展開。商品の展開も、出店場所も様々で、幅広い方のお客様に愛されています。スタッフ自身が年齢を重ねても、コーディネートを楽しめるブランドです。

~お客様をファンにする接客をします~
毎週こだわり抜かれたアイテムが入荷。コーディネートの提案のほか、商品の素材・デザイン・生産背景、アイテムが出来上がるまでのストーリーを自分の言葉で伝える事で、常連や指名のお客様を増やせます。

◎接客にマニュアルはありません(アイテムへの理解を深められるレクチャーはあります)。商品について語ったり、思い思いのコーディネートを提案したり。お客様を魅了する接客に制限はなく、自由に魅力を伝えられます。

◎デザイナーから直接レクチャーを受けた店長の説明や動画で、アイテムの魅力やストーリーを学べます。中でも、注力アイテムに関しては、動画や資料を用意。入社後にブランド・商品理解を深められます。

◎お得なイベントや新商品の入荷の際には、リピートしていただけるよう、既存のお客様へお手紙やお電話を差し上げます。また、時間帯や天候、新作アイテムの入荷などに合わせて意見を出し合いながらディスプレイを変更します。

◎お店と個人それぞれにインセンティブをご用意。最大月8万円(他のインセンを含めると最大月12万円)を得られます。

◎年に1度、希望のキャリアを発信する機会があります。店長などの他にプレス、VMD、WEB、営業、人事、EC運営…などのキャリアを描くことが可能です(キャリアチェンジする前に、販売をしながら商品企画などに携わる機会も)。

この求人のポイント

■ずっとアパレルに携われる会社
『グレースコンチネンタル』をはじめとするアパレルブランドを展開する当社。「ずっとアパレルに携わっていたい」という気持ちがあれば、キャリアやポジションを変えながら、長く活躍できますよ。

■全社員のキャリア希望を把握
必ず社員1人ひとりのキャリア希望の調査を実施。キャリアの幅を広げるために、ポジションアップやキャリアチェンジの機会を作っていきます。

■希望のキャリアを叶えた社員が多数
実際に、入社2年目で副店長になったスタッフや、入社3年目でプレスになった社員も。副店長や店長などへのポジションアップはもちろん、販売員からプレス(広報)やVMD(売り場づくりの企画)、WEBディレクターなどへのキャリアチェンジも可能です。

■社員が活躍できる場所を作り出す
社員の声などによって、新しいポジションができることも。その際も、アパレル販売スタッフとして活躍する社員に任せています。当社なら、あなたにピッタリのキャリアが見つかるはず。今も、その先も、ずっと輝ける場所を手に入れませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

~こんな方のご応募をお待ちしています~
・ファッションへの思い入れがある方(当ブランドの次世代を担うメンバーを探しています)
・ファッションを仕事にしたい、ブランドを世に広める仕事がしてみたいという方
・年齢を重ねても長く働きたい方(幅広い年齢層のお客様に向けたアイテムを扱っています)

※第二新卒はもちろん、2025年卒業の方も歓迎します!
給与 月給21万円~+賞与年2回+インセンティブ(月額最高12万円)
※月給額は、能力を考慮した上で決定します。
※上記金額には一律の固定残業代(10.71時間分/2万円)が含まれています。
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。

◆最高月12万円のインセンティブあり!
個人の目標と店舗の目標の達成率に応じて、月給に加え最高月8万円のインセンティブを支給。さらに、スタッフスタートというWEB上のツールを使って売上を上げると、最高月4万円のインセンティブが支給されます。
勤務地詳細 全国40店舗
(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、愛知、北海道、宮城、岡山、広島、福岡)
※勤務エリアは希望を考慮し決定。希望がない限り転居を伴う転勤はありません。

◆グレースコンチネンタル
⇒代官山/銀座/新宿/有楽町/玉川/北千住/柏/大宮/心斎橋/梅田/難波/あべの/京都/神戸/札幌/仙台/岡山/名古屋

◆ダイアグラム
⇒恵比寿/表参道/銀座

◆グレースコンチネンタル・ザ・バンケット
⇒東京/新宿/池袋/名古屋/広島/博多

◆オリジネイティッド イン グレースコンチネンタル
⇒渋谷/横浜

◆カービングトライブス
⇒梅田/神戸
勤務時間 交替制(実働1日8時間)
※勤務時間帯は、店舗によって異なります。
※残業は月20時間以下と少なめです。
休日 ■月8日(交替制)
■夏季休暇(5日)
■冬季休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
└産休・育休取得実績あり!今年も複数名が取得しており、中には2~3回目の産休・育休を取得し、復帰後に活躍しているスタッフもいます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月、12月)
■インセンティブ(※最大月12万円)
■交通費支給(月上限5万円)
■各種社会保険完備
■社員割引制度
■入社後1コーディネート貸与(入社して最初に全て買い揃える負担を減らしています)
■社員割引イベント有
■定期健康診断
■残業手当
■家族手当(女性男性問わず対象/扶養家族1名につき月5000円)
■役職手当
■海外研修制度
(勤続7年以上のスタッフが対象。どこに行き、何をするのかを自分で決められる、自由度の高い研修です)
■時短勤務制度(育児休暇からの復帰後に限る)

【ベストドレッサー賞】
毎月コーディネートが素敵なスタッフの中からベストドレッサー賞を選出。見事、ベストドレッサー賞に選ばれたスタッフには5万円分の商品支給の特典も!

【キャリアチェンジの希望を出す機会があります】
年に1回、ご自身のキャリアチェンジの希望を出すことが可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

スタッフインタビュー ■店舗だからできるサービスを提供 
私は現在副店長としてVMDを任されています。日々ディスプレイやラックの並びをお客様の傾向や天候・トレンド・売れ筋などを踏まえて変更し、1人でも多くのお客様に興味を持っていただけるような店づくりが私の役割です。

その中で、店舗だからこそ実現できる関係性の構築を心がけています。お客様のパーソナルな部分の会話から、信頼関係を深めることは、店舗の販売員にしかできません。それこそがブランド、店舗、そしてスタッフのファンになっていただくために重要なことです。

そして洋服に携わる仕事に就きたいと思っていた私にとって、毎日たくさんの素敵な洋服に囲まれて働けることは本当に幸せです。
教育制度 まずは、数日間の入社研修を行ないます。当社の姿勢やブランドについて、モノづくりへのこだわりを知って頂きます。基礎知識が身についたら、店舗でのOJT。先輩たちそれぞれの接客スタイルも参考にしながら、あなただけの接客スタイルをつくりあげていきましょう。また、必要に応じて随時フォローアップ研修を実施します。

さらに、海外研修に参加するチャンスもあります。勤続7年を超えたスタッフを対象に、行き先も、何をするかも、あなた次第という自由度の高い研修です。これまでは、イタリア、イギリス、メキシコ、インドなど様々な国に行っています。あなたの「こんな仕事をしてみたい」という想いにつながるところへ行ってきましょう!

会社について

株式会社アイランド

事業内容 アパレル企画・製造・卸売・小売業
設立 1986年
代表者 代表取締役社長 谷澤 俊輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
230名(2023年6月時点)

問い合わせ

株式会社アイランド

https://www.gracecontinental.jp/

株式会社アイランド

アパレル販売スタッフ◆プレス・EC運営なども目指せる/インセンティブ最大月12万円/産休育休復帰多数

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,宮城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川…
  • 月給21万円~+賞与年2回+インセンティブ(月…
応募ページへ 検討リストに追加

「アパレル販売スタッフ◆プレス・EC運営なども目指せる/インセンティブ最大月12万円/産休育休復帰多数」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。