転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社宝古堂美術

正社員

美術品の仕入れスタッフ(未経験歓迎)◆創業75年/月給30万円~/残業月5h以下/報奨金あり

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(仕入れ)の新着転職・求人情報

仕事内容

美術品の仕入れスタッフとして、買い受けた商品の仕分け、来店されたお客様の対応などをお任せします。普段は美術館に飾られている作品を見たり、触れることもできるところが魅力です。

<どんな作品を扱うの?>
人間国宝の先生などの作家物の工芸、彫刻、刀剣、日本画、洋画といった普段だと目にすることのない作品が多いです。時には数千万円の値がつくような作品もあります。

<お客様ってどんな方?>
「この作家の作品を探してたんです!」と目を輝かせて店舗を訪れる方や、「価値の分かる方に譲りたい」とご先祖から伝わる美術品を持ち込まれる方が多いです。

【具体的な仕事内容】
■仕分け・梱包・郵送の手配
買い受けた商品をオークション出品用・店舗販売用などに仕分けます。

■搬出・搬入のサポート
鑑定業務をしている代表と一緒にお客様のご自宅へ伺い、搬出・搬入をサポート。1週間で10件以内ですが、多いと1日で4件ほど対応します。

■ダイレクトメールのポスティング
エリアは東京23区と横浜周辺の戸建住宅で、その日に回るところを決めて電車で移動します。頻度は週3・4回程度です。最初は先輩社員が同行するのでご安心ください。

■来店されたお客様の対応
店舗でも販売しているため、接客をしていただきます。購入される方はもちろん、お売りになりたい方が話を聞きに来られることも。ご年配の方が多く、1日3・4組ほどです。

■電話応対
査定の依頼や日程決め、各種問い合わせに対応します。

★展示会やオークション会場の準備、データ入力などの事務処理もお任せします。

【入社後の流れ】
1、2ヶ月目はDMポスティングや仕分け業務を行ない、仕事の流れ・美術品の知識について学んでいきます。3ヶ月目からは営業や仕分け作業など、適性にあった業務を中心に従事していただく予定です。

この求人のポイント

創業から75年。これまで数えきれないほどの絵画、陶磁器、茶道具、工芸品など、日本のものから海外のものまで幅広い作品を取り扱い、買い取りを行ってきました。リピーターも多く安定経営を続けています。

手がけて頂くのは、ご来店されたお客様との取引から美術品の運搬、オークションにかけるか店舗販売かの仕分けまで幅広く美術品に携わっていただきます。

とても有名な先生の作品や普段は美術館でしか見られないような作品を間近で見れるのがこのお仕事の魅力。“芸術や美術品が好き”という熱い思いをお持ちの方なら、活躍いただける環境です。好きな画家の作品を取り扱える特別な経験を、身をもって味わえますよ。

初めは幅広ジャンルの中から、一番好きなものを選び、その知識習得から行っていただきます。他、DMポスティングや仕分け業務などを進め仕事の流れを掴んでいきましょう。ちなみに反響があれば報奨金も支給!他、それぞれの適性に合わせて一つずつ業務をお願いしていきます。特別な資格も不要なため、未経験からでも安心してスタートできますよ♪

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<社会人10年以上の方、歓迎>
■短大・専門卒以上
◎芸術や美術に関心があれば、必須の経験やスキルはありません。
◎運送業の経験がある方、歓迎しています。
◎「デスクワークの仕事じゃ物足りない」「幅広い仕事に挑戦したい」という方にピッタリです。
給与 月給30万円~
※残業手当は全額支給します。
※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。
※試用期間中は月給25万円です。
勤務地詳細 代官山、もしくは世田谷の店鋪より希望を考慮し決定します。
※転勤はありません。

【代官山本店】
東京都目黒区上目黒1-1-6

【世田谷店】
東京都世田谷区上馬4-16-11
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間)
※残業は月平均5時間以下と少なめです。プライベートの時間も大切にできます。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8日/火・他シフト制)
■夏季休暇(4日)
■GW休暇(4日)
■年末年始休暇(連続7日)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(業績によります)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
■交通費支給(月2万円上限)
■時間外手当(全額支給)
■報奨金あり(DMポスティングの担当エリアで、仕入れの反響があった場合に支給します)
■社内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くスタッフについて 当社の従業員数は4名と少数精鋭です。そのうち、今回の募集と同じ“仕入れスタッフ”は2名いて、どちらも30代です。

1人目は2022年4月で入社11年目。元々美術史を勉強していたこともあり、当社の仕事に興味を持って新卒で入社しました。2人目は前職は金融業界でしたが、美術や芸術が好きという理由で当社に転職してきました。

知識豊富な2人の先輩が、丁寧に仕事を教えるので、未経験でも安心して仕事をスタートできますよ。
1日の仕事の流れ 午後に1件査定が入っている場合のスケジュールです。

▼9時30分~
出社後、1日の予定を確認したり、開店準備をします。

▼10時~
ダイレクトメールの配布作業を行ないます。

▼13時~
代表と一緒にお客様先に訪問して、搬出・搬入をサポートします。

▼16時~
本社に戻り、品物の整理・事務処理をします。

▼19時
退勤。お疲れ様でした!

会社について

株式会社宝古堂美術

事業内容 新・古美術品の買入販売
設立 1949年
代表者 代表取締役 山田雄一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
4名(2024年4月現在)
1億8000万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社宝古堂美術

http://www.hookodo.co.jp/

「美術品の仕入れスタッフ(未経験歓迎)◆創業75年/月給30万円~/残業月5h以下/報奨金あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。