転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月16日~2024年4月25日

情報提供元:女の転職type

東急株式会社【東証プライム上場企業】

契約・嘱託社員

住宅アドバイザー*接客経験を活かして幅広いご相談にお応え*女性8割以上

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

★駅や電車の広告を見て、お客様から足を運んでいただけることも◎
★オープンな店舗づくりに取り組んでいます!
★年休124日&残業最大月10時間程度とオンオフのメリハリをつけて働けます♪

ご来店またはお問い合わせいただいたお客様と、不動産会社やハウスメーカといった企業の“橋渡し役”として活躍していただきます。

住まいや暮らしのちょっとした疑問やお困りごとの相談をはじめ、依頼先の選定、ご契約のサポートなどを行います。

【具体的には】
・ご相談内容をヒアリング
・ご希望に合った提携会社をご紹介
・ご契約のサポート
・アフターフォロー 
・来店促進のための集客活動(関係先への告知、イベント、オンラインセミナー)
・顧客システムへの入力 など

《このようなご相談を受けています。》
◎「築30年のわが家をリフォームするか建て替えるか悩んでいる」
◎「実家の空き家を売るのか、貸すのかを検討している」
◎「マンションか戸建、どちらがいいのか、予算はどのくらい必要なのか知りたい」
◎「家を建てるならどんな会社を選べばいいのか」 など
住まいと暮らしに関する幅広いご相談にお応えしています。


新たな発見を楽しみながら働けます!
リフォームや賃貸といった不動産のみならず、介護やライフプランといった幅広い内容のご相談にお応えするこのポジション。200社以上の選択肢から提案することができ、様々な業界や業務知識を身に付けていけます。普段生活する中ではなかなか触れることのないサービスを扱うことも!そんな新たな発見や経験ができるのもこの仕事の楽しさです。

しっかりリフレッシュできるから、意欲的に仕事に取り組めます!
★年間休日124日
★最大残業月10時間程度
★有給休暇/10日~20日
★駅チカの勤務地多数

リフレッシュして働ける環境が整っているので、メリハリをつけて仕事に取り組みたいという方にピッタリな環境です!

この求人のポイント

スキルを身に付けて、新たなキャリアを拓きませんか?
「スキルアップするにはもう遅いかな…」
「働きたいけど家庭の事情で…」
そんな方にピッタリなお仕事をご紹介します!

★゚+.キャリアが広がるスキルを習得できる
社員の多くが宅建や建築士といった資格取得者。
資格取得に向けた勉強法やノウハウを学ぶ中で、
意欲さえあれば、最短距離でスキルアップしていけます!

★゚+.長く活躍できる
子育てを経て活躍中の先輩も在籍しているため、
育児や復帰後の悩みも相談しやすい環境です。
また、女性社員約8割と多くの女性が活躍しています!

100年以上の歴史を持つ安定性抜群の『東急』で、
キャリアをあきらめることなく働きませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 ★学歴不問
★何らかの商品をお客様に提案した経験のある方

☆ブランクからの復帰もOKです!

【あると望ましい経験・能力】
◎宅地建物取引士の資格または、1級・2級建築士の資格
◎仲間と一緒に事業・店舗を盛り上げる「協調性・共創性」をお持ちの方
◎業務知識の習得やスキルアップに向けた「積極性」をお持ちの方

【過去に採用した転職者例】
ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、インテリアコーディネーターなどの資格を活かしている方も多数!
資格取得に向けて勉強中の方も歓迎です!
給与 月給26万4,000円~+インセンティブ年2回
※経験・スキルを考慮した上、当社規定により決定いたします。
※試用期間はありません。
※残業代別途支給。

昇給:年1回

【給与例】
年収420万円/5年目・コンシェルジュ(月給34万円+インセンティブ)
勤務地詳細 ★東急沿線の下記いずれかの店舗での勤務となります。

<住まいと暮らしのコンシェルジュ 東急沿線各店舗>
【東京都の店舗】
・目黒店/品川区上大崎3丁目1-1 JR東急目黒ビル B2F
・エトモ大井町店/品川区大井1丁目1-1 エトモ大井町2階
・蒲田店/大田区西蒲田7丁目69-1 池上線・東急多摩川線 券売機横
・二子玉川ライズS.C.店/世田谷区玉川2丁目22-12 二子玉川ライズ S.C. ステーションマーケット1F
・南町田グランベリーパーク店/町田市鶴間3丁目3-1 グランベリーパーク ステーションコート1F
【神奈川県の店舗】
・武蔵小杉東急スクエア店/川崎市中原区小杉町3丁目472 武蔵小杉東急スクエア1F
・東急百貨店たまプラーザ店/横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店たまプラーザ店 B1F
・青葉台店/横浜市青葉区青葉台1-7-3 青葉台駅構内

※新店舗への配属になる場合もあります。

【詳細・交通】
店舗は全て駅から近いので、通勤しやすい環境です。
勤務時間 9:30~19:30(実働8時間のシフト制)

<シフト例>
早番 9:30~18:30
遅番 10:10~19:10 など

※店舗によって若干異なります。
※土日祝日含むシフト勤務制です。

【残業について】
勤務時間がシフトで区切られているため、残業は最大月10時間程度とほとんどありません。
オンオフのメリハリをつけながら働くことができます。
休日 ≪年間休日/124日(加算年次休暇19日含む)≫
・4週8休制、加算年次休暇あり
・年次有給休暇/10日~20日 ※勤務年数で変動
福利厚生 ・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
・通勤手当(通勤費全額支給)
・共済組合
・団体保険制度
・敷地内禁煙(就業時間内禁煙)

<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
場合によって半年もしくは1年ごとの更新。
正社員登用制度有。
会社からの
メッセージ
お客様に寄り添うコンシェルジュをお待ちしています♪
東急株式会社が運営する住まいの相談窓口【住まいと暮らしのコンシェルジュ】。お応えするご相談内容は、「どんな物件がいいか?」「建て替えか、リフォームか?」「親の介護施設をどこにするか?」「どこの家事代行にしようか?」など様々。幅広い相談にお応えしていくことで、東急沿線にお住まいの方や住み替えを検討されている方の住まいと暮らしに関する「夢の実現」「悩みの解決」をサポートしています。

PR・特記事項

アピールポイント1 お客様への提案に集中できる環境です。
個人の売上ノルマはありません。その理由は、目の前のお客様への提案を最優先に考えるため。売上ではなく、どれだけお客様に貢献できたのかを表す、相談件数を大切にしています。様々な相談に応えていくために、幅広い知識を学んでいくことは必須ですが、周りのメンバーとお互いに確認し合ったり、資格のある人から直接専門的な知識を学んだりできるので、主体的に取り組む意欲さえあれば大丈夫です!
女の転職!取材レポート 誰もが知る『東急』の一員であるメリットは大きいと感じました。駅や電車の広告を通して、お客様の方から店舗に足を運んでくれるため、提案に集中できるポジションです。また東急グループならではの働きやすさも魅力。年休124日、残業ほとんどなしなど、リフレッシュして仕事に取り組める環境なので、意欲的に働き続けるためにしっかりお休みも欲しいという方は、ぜひ応募してみてください!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
まずは、コンシェルジュサービスを理解し、提携会社の特徴や強みを覚えていただきます。お客様へのヒアリング、対応の仕方など、基本業務はOJTでしっかりとお教えするので安心してください。
また、各社の勉強会や見学会に参加し、商品・サービスの説明を聞くことで理解を深め、提案力を高めていくことも可能です。

【女性管理職について】
契約社員⇒正社員⇒副店長⇒店長とキャリアアップを目指せます。
現在、8名の店長のうち4名が女性店長です!
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
最初は契約社員スタートですが、正社員へとキャリアアップができる正社員登用制度があります。平均4年程で正社員登用への挑戦が可能です。実際に多くのコンシェルジュが正社員に登用されています。

★現在、正社員登用率は9割です。

【配属部署概要】
各店舗約5名で運営し8店舗を展開しています。各分野のスペシャリストが揃っているため、専門外のことはお互いに確認し合えるなど、知識の幅も自然と広がっていきます。

【男女比】
女性社員比率は約8割です。

会社について

東急株式会社【東証プライム上場企業】

事業内容 住まいと暮らしのコンシェルジュ
不動産賃貸業、不動産販売業、その他事業

交通インフラ事業、都市開発事業、生活創造・リテール事業、ホスピタリティ事業など、東急線沿線を中心に、長期視点での「まちづくり」を手掛け、お客様の生活に密着した様々な事業を展開しています。
設立 1922年9月2日
上場分類 非公開
従業員数 1,482名(2023年3月31日現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※新型コロナウイルスの感染状況等により、採用プロセスが変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間をいただいております。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】1次面接(Web)

▼【STEP3】最終面接(対面)+適性検査

▼【STEP4】内定

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募~内定までの期間は、約1ヶ月を予定しております。
1508511
東京都渋谷区桜丘町31番2号 東急桜丘町ビル

問い合わせ

東急株式会社【東証プライム上場企業】


【住所】

〒150-8511

東京都渋谷区桜丘町31番2号 東急桜丘町ビル


【採用担当部署・担当者名】

住まいと暮らしのコンシェルジュ 採用担当

「住宅アドバイザー*接客経験を活かして幅広いご相談にお応え*女性8割以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。