転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社グラスト

正社員

イベントコーディネーター◆顧客と商業施設のマッチングを図る/未経験から月給25万円~/残業月12h

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、イベントコーディネーターとして、催事スペースを探しているお客様と、空きスペースを有効活用したい商業施設をマッチングさせる仕事をお任せします。

【既存のお客様のマッチングの流れ】(全体の9割以上)
▼お問い合わせ対応
▼希望日に催事スペースが使えるかなどを施設へ確認
▼申請書類の提出や契約手続き

※お客様のご要望をお聞きしてマッチングすることがメインなので、こちらから提案することは多くありません。

【新規のお客様のマッチングの流れ】(全体の1割程度)
▼電話でのアプローチ
▼ご案内
▼資料送付
▼お申込み対応

※電話でのアプローチは催事場の案内がメインなので、アポイントを取る必要はありません。

【仕事のポイント】
◎飛び込みの新規開拓は一切ありません。
デスクワークが中心で、お客様とは電話・メールでのやりとりがメイン。既存のお客様対応が9割以上で、新規のお客様は1割程度になります。“提案”というよりは“マッチング”に近い業務です。

◎チームで目標達成を目指します。
個人でも目標を追いかけますが、それ以上に会社全体の目標をチームで達成させる意識が強いです。お客様に対しても誠実なご案内を心がけ、お客様に寄り添ったお取引を実現しています。

◎マッチングに専念できる環境です。
見積もりや請求書、イベント申請書の発行などの事務作業はすべて事務が対応するので、マッチングに専念できます。

◎9割が既存のお客様です。
ご案内するのは、全国3万店舗の商業施設。リピート率は高く、お問い合わせも多くいただいています。自社商品をPRしたい企業が多いため、マッチングに至るケースが多く、様々な業種と関われるのが楽しさの一つ。様々な案件を同時並行でコツコツと進めます。

この求人のポイント

お客様とのやり取りは電話・メールが基本で、訪問ゼロ。
取引中のお客様が9割で受注しやすいから、ノルマなし。
書類は事務スタッフが作成するので、負担少なめ。
だから毎週ノー残業DAYも実施中。

――こんなにスマートな働き方でも、最短1年ほどでメンバー数名をまとめる立場に昇格できるのが当社です。

私たちは、携帯電話やウォーターサーバーなどのイベントスペース仲介事業を手がけています。業績好調&組織の急拡大により、マネジメントポジションが空席のまま。

次世代を担っていただく幹部候補になりえる、社員一人ひとりが働きやすいよう冒頭で述べたような環境を用意いたしました。自身の仕事に専念出来るので、キャリア形成に繋がるような経験を積む機会が多いです。

会社のトップ層に立てる人間になりたい。周囲に差をつけたキャリアを歩みたい。しかも最短ルートで――。グラストは、そんなあなたの上昇志向に応えます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なビジネススキルをお持ちの方
┗電話応対やメールの送受信ができる方を想定しています。

◎専門知識は入社時には不要!
◎配属後は、ひとり立ちするまで先輩社員とマンツーマンで業務を進めていくため、安心してご応募ください。

<下記に当てはまる方、歓迎です>
□将来はマネジメントに挑戦したい方
□目の前の仕事にコツコツ努力できる方
□新しい環境で挑戦したいという強い想いをお持ちの方
□市場価値を高め、どこでも通用するスキルを身につけたい方
□携帯ショップクルーやウォーターサーバー販売の経験がある方
給与 月給25万円以上+決算賞与+交通費

※給与は、あなたの経験・能力・スキルを考慮し、決定します。
※上記金額には固定残業代(30時間分・4万5000円以上)が含まれています。超過分は別途支給いたします。
※30時間分の固定残業代を含みますが、実際の残業時間は月平均12時間です。
勤務地詳細 ■本社/東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー36F
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区曾根崎2-12-7 清和梅田ビル5F
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 名駅ダイヤメイテツビル11F

※希望勤務地は100%通ります。
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<残業の少ない環境で働けます>
毎週ノー残業DAYを実施し、残業は月平均12時間。勤務時間内でのお客様対応を徹底しているため、仕事が終わった夜や休日にお客様対応が発生することがありません。
休日 ■週休2日制(土日休み/月8~9日)
└就業規則により、年2~3回程度土曜出社があります。
■夏季休暇(昨年度実績:5連休)
■年末年始休暇(昨年度実績:6連休)
■有給休暇
■バースデー休暇(本人・配偶者・お子様)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■生理休暇

◎有給休暇を利用し、土日祝休みや5日以上の連続休暇を取得できます。
◎有給休暇の平均取得日数は7.77日です。
福利厚生 ■昇給年1回
■決算賞与 ◎設立当初から毎年支給実績あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当>
■交通費支給(月2万5000円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当(月1万円~)
■家族手当(配偶者:月1万円、お子様1人目:月1万円、2人目以降:月5000円)
■住宅手当(月2万5000円まで)※条件あり
■会食手当(4000円/月1回)

<制度>
■健康診断
■ノー残業DAY(毎週水曜日)
■携帯・PC(ケース付)貸出
■ネックストラップ貸出
■ウォータ―サーバーあり
■冷蔵庫・電子レンジあり
■オフィスフロア内自動販売機あり
■オフィス内分煙(オフィスフロア内喫煙所あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <教育体制>
入社後、まずは座学にてサービス知識や提携している商業施設、よくご利用いただいているお客様などに関する知識を身につけます。その後は、先輩によるOJT研修で「お客様への説明方法」や「ご案内時のコツ」などを実践的に学んでいきましょう。

早い方であれば、入社1~2ヶ月ほどで基本的なご案内ができるようになります。3ヶ月でひとり立ちも可能です。

<キャリアアップ>最短1年ほどで、メンバー数名をマネジメントする「リーダー」に昇格。早ければ入社2年ほどで、「マネージャー」に昇格することも可能です。一般的な企業より何倍も速いスピードで、早期のキャリアアップが叶います。
先輩社員の声 ■Kさん
前職は訪問営業をしており、実績が評価されず、適切に評価される環境を求めて転職しました。

実際にグラストではお客様にも恵まれ少しずつ結果を出すことができ、昇給の際も納得のいく評価をしていただきました。また、同世代も多く仕事以外でも趣味の話などをしながら楽しく働けています!

■Hさん
前職は建設系で夜勤などもあり忙しく、今後のことを考えると自分の時間も作ることができる環境で働きたいと考え転職しました。

入社後は教育も丁寧にしていただき、ある程度1人でまわせるようになると業務時間は自分で調整できるため、私生活も充実しています。また、新人教育も早い段階から任せてもらえるのは自らの成長に繋がっています!

会社について

株式会社グラスト

事業内容 ■スペースメディア事業
■人材派遣事業:派13-313956
■コンテンツプロバイダ事業
設立 2016年
代表者 代表取締役 前田 翔平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
43名(2024年4月現在)

問い合わせ

株式会社グラスト

https://www.grast1.co.jp/

株式会社グラスト

イベントコーディネーター◆顧客と商業施設のマッチングを図る/未経験から月給25万円~/残業月12h

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,愛知県,大阪府
  • 月給25万円以上+決算賞与+交通費※給与は、あ…
応募ページへ 検討リストに追加

「イベントコーディネーター◆顧客と商業施設のマッチングを図る/未経験から月給25万円~/残業月12h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。