転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

アオヤギ株式会社

正社員

ルート営業(未経験歓迎)◆大手インフラ企業や自治体との取引多数/創業72年の安定企業/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

業務効率化事業と印刷関連事業のサービスを中心に手掛けている当社。お客様のお困りごとや問題をヒアリングし、課題解決に向けた提案を行なうルート営業のお仕事をお任せします。

<お客様>
大手インフラ(電力、ガス、運輸業界等)をはじめ、省庁や自治体(市役所、町役場等)、学校、建設業界、介護業界など幅広いお客様との取引があります。

<具体的な仕事内容>
■業務効率化のお仕事
お客様から課題や問題を伺い、ニーズに応じた最適なサービスの提案をします。アイデアを活かし、紙情報の整理やデータ管理など日常業務を効率化します。担当は1人あたり1社ですが、大きな企業だと30~40名の担当になることもあります。

▽提案内容の例
・システム構築
・電子化(スキャニング)
・文書整理
・資料のコピー、データ出力製本
・Word、Excelなどのデータ入力
・CAD入力 など

■印刷関連のお仕事
お客様のニーズをお伺いし、同行する社内の技術担当者と一緒に商品の提案をします。例えば、「流通業なら、こんな案内がいいのでは?」「お客様層を考えるとチラシ?WEB?」など、アイデアを出しながらWEB広告やフライヤー、看板などを制作します。

\仕事のポイント/
◎当社の強みは、WEBやシステム関連、印刷物など様々な商材があり、いずれもワンストップでサービスを提供できることです。アイデアを活かし、お客様のそれぞれのお悩みに合ったサービスができます!

◎業務はチームプレイで行ない、お客様への提案内容もチームで決めていきます。ベテランの社員も多く、営業のノウハウから提案方法までイチから学べる環境です!

◎チームで情報共有しているため、有休が取りやすいのも当社の特徴です。業務が個人に偏らないようワークシェアしているので、休みの希望も通りやすいですよ!

この求人のポイント

“業務効率化”をサポートし、お客様の様々なお悩みを解決している当社。大手インフラ会社をはじめ、省庁や自治体、大学など幅広いお客様と安定した取引を長年続け、じっくりと関係性を深めてまいりました。

当社の強みは、WEBやシステム関連、印刷物など豊富な商材を自社内でワンストップかつ、オーダーメイドで提供できること。例えば、データベース構築や紙文書の管理、紙資料のデータ化など、当社だからこそアイデアを活かした提案ができるんです。この強みを活かし、「お客様のニーズに応じた最適な提案をする」ことが私たち営業の仕事です。

さらに、当社の特徴は協力体制が整っていること。社内にはベテラン社員が多く在籍しているため、イチから営業のノウハウを覚えられます!業務は個人目標もありますが、チームで目標達成に向けて取り組んでいくスタンス。そのため、お客様への提案もチームで決めるので、未経験からでも安心してキャリアが積めますよ!

不安なく活躍できる当社で、営業としての新しい一歩を踏み出しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■Word、Excelの基本操作が可能な方(実務での使用経験は不問です)

\以下に当てはまる方歓迎します!/
◎人と話すことが好きな方
◎協調性をもって業務に取り組める方
◎自発的に行動できる方
◎お客様と関係性を築ける仕事がしたい方
給与 月給20万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地詳細 【本社】福岡市中央区渡辺通2丁目9-31
【箱崎事業所】福岡県福岡市東区箱崎ふ頭6丁目6-39
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)
※土曜出勤時8:30 ~ 15:00(実働5.5時間、休憩1時間)
※残業は月平均20時間程度です。

★月2回水曜日を「ノー残業day」に設定。残業を減らし、働きやすい環境の整備に取り組んでいます!
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土日)
※4週に1度、土曜出勤があります。
■祝日休み
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社6ヶ月経過後、10日付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月、昨年度実績2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月3万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■退職金制度(当社規定による)
■再雇用制度あり(65歳まで)
■互助会制度
■子育て支援制度
■時短勤務制度(当社規定による)
■社内イベント(社員旅行、ボウリング大会、スポーツ大会など)
■レクレーション補助
■テレワーク相談可(家庭の事情を考慮)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は1~2週間の研修を実施し、業界や会社について学びます。

▼その後、配属先の先輩のもとでOJTの研修を行ないます。業務の流れや提案の方法など、一つひとつじっくりと教えていきますので、未経験の方もご安心ください。

▼3か月ほどで一旦の独り立ちを想定しています。研修後も、月に1回実施している技術勉強会に参加可能です。また、先輩や上司による定期ミーティングもあるので、困ったことなど相談しやすい環境です。
働く環境について ◎配属先には、営業の社員が20名程在籍しています。30代~60代の社員が多く、勤続30年以上のベテランの社員もいるので、営業のノウハウなども教えてもらえます。営業の4分の1は女性で、主任以上の責任者として活躍している社員もいます!

◎社内は和気あいあいとした雰囲気で、明るい職場です。協調性を大切に、周囲とコミュニケーションを取りながら日々の業務に取り組んでいます。近くに先輩社員がいるので、何でも気軽に質問できる雰囲気です!

会社について

アオヤギ株式会社

事業内容 ■ドキュメント・グラフィック処理事業
■印刷事業
■情報管理ソリューション事業(業務システムの開発など)
設立 1952年
代表者 代表取締役社長 青柳 泰一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
100名

問い合わせ

アオヤギ株式会社

https://aoyagi-f.co.jp/

アオヤギ株式会社

ルート営業(未経験歓迎)◆大手インフラ企業や自治体との取引多数/創業72年の安定企業/賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給20万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(未経験歓迎)◆大手インフラ企業や自治体との取引多数/創業72年の安定企業/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。