転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

アオヤギ株式会社

正社員

エンジニア◆100%自社内開発/基本土日祝休/九州電力・官公庁と安定取引/創業72年

仕事内容

創業から70年以上にわたり、大手電力会社や官公庁、自治体と安定取引を続けてきた当社。今回入社する方には、クライアントの業務効率化に繋がる各種システムの開発をお任せ。100%自社内開発で、上流工程~アフターフォローまで携われます!

<お任せする業務>
Excel・Accessベースにした、オーダーメイドのシステム設計・開発を担当。今後はkintoneでのローコード開発や、RPAとの連携・活用なども積極的に進めていく予定です。クライアントは九州電力が中心で、その他には官公庁や自治体、教育機関、ガス会社とも取引。社会貢献に繋がる開発ができますよ。

<開発システム例>
■出退表示Webシステム
■文書移管管理システム
■巡視点検調査報告書作成システム
■取付機器管理Webシステム(専用アプリ付)
■道路占用台帳システム
■落雷件数集約システム
■資料管理・検索システム
■アンケート集計・分析システム など

<仕事のポイント>
◎最上流から携われます!
営業と一緒に、クライアントとの打ち合わせに参加。「ニーズの抽出」「方向性の検討」を行ない、課題解決に繋がるシステムを提案していきます。また、開発~アフターフォローまで一貫して携わることが可能。「自分が手がけたシステムだ」と誇れる仕事ができます。

◎100%自社内開発です!
開発作業は基本1人で担当し、並行案件はありません。自社内開発だから先輩がすぐ近くにおり、困った時は気軽に質問・相談OK。コミュニケ―ションを取りやすい環境なので、安心して日々の業務に専念できますよ。

この求人のポイント

◆70年以上の歴史を持つ安定企業!
1952年に創業し、クライアントの業務効率化サポートを行なっている当社。九州電力を中心に、国土交通省、福岡県庁、九州大学、西部ガス、JR九州といった、インフラ系企業や官公庁、自治体と長年取引。安定した経営基盤を築いているので、じっくり腰を据えて取り組めます。

◆誰かの役に立つ開発をしませんか?
今回入社する方には、「調査報告書作成」「落雷件数集約」「資料管理・検索」など、業務効率化に繋がるシステムの開発をお任せします。公共インフラを支えているクライアントを、あなたが開発したシステムで支えていく。社会貢献にも繋がるエンジニアと言えます。

◆100%自社内開発です!
要件定義などの上流工程から携われることはもちろん、開発~アフターフォローの全工程を担当。クライアントと二人三脚で進めていくため、「このシステムのおかげでデータ処理が円滑になったよ」と感謝される機会も多くあります。

歴史ある安定企業で、社会的意義の高いエンジニアとして活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎

<下記いずれかの経験がある方>
■Excel(マクロ)を用いた開発経験
■Access(VBA)を用いた開発経験
■ノーコード(kintone)での開発経験

<このような方、歓迎!>
□要件定義から携わる上流工程に挑戦したい方
□誰かの役に立つ仕事、社会意義の高い仕事をしたい方
□安定性・将来性バツグンの会社で、腰を据えて働きたい方
□ワークライフバランスも大切にしたい方
給与 月給25万~35万円+賞与年2回+各種手当
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 ■本社/福岡県福岡市中央区渡辺通2-9-31
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!

◎リモートワークはご相談ください!
基本は出社を予定していますが、各個人の事情に合わせてテレワークにも柔軟に対応。実際に、在宅勤務で働いているエンジニアの先輩もいます。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間・休憩1時間)
※4週に1度の土曜出勤時は「8:30~15:00」の時短勤務です。

◎ノー残業デーの実施
月2回、水曜日を「ノー残業デー」にするなど、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
休日 ◆週休2日制(土・日 ※4週に1度、土曜出勤あり)
◆祝日
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
※年間休日110日

◎有休も気がねなく取得できます!
全社員、共通の日数以上の休暇取得を促進している当社。「先輩に遠慮して有休を取りにくい…」「誰か一人に負担がかかり過ぎて休めない」といったことがないよう、全社をあげて取り組んでいます。
福利厚生 ◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆退職金制度(規定による)
◆再雇用制度(65歳まで)
◆互助会制度
◆社内旅行
◆社内イベント(誕生会、ボウリング大会、スポーツ大会など)
◆レクリエーション補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼基礎を学習します!
入社後は現場でのOJT研修がメイン。まずは、「当社の事業内容」「担当するクライアントについて」「どんなシステムに携わるのか」などの基礎を学んでいきます。

▼仕事の幅を広げていきます!
半年間は先輩がサポートに入るのでご安心を。この期間を利用して「自分の得意・不得意」を把握し、足りない部分は丁寧に指導していきます。少しずつ仕事の幅を広げていけばOKなので、一歩ずつ着実に成長して欲しいと思います。
配属部署 あなたが配属する「システム開発部門」は現在6名(全員男性)が在籍。10~50代まで幅広い年代が活躍中です。開発は個人で進めることが多いですが、後輩が困っていたら先輩がしっかりフォロー。助け合いの風土やコミュニケーションを取る文化が根づいてるのが特徴です。

また、安定した経営基盤に加え、「基本、土日祝休」「共通の日数以上の休暇取得の推進」といった働きやすさもバツグン。そのおかげか長く働く人が多く、勤続20~30年の先輩も活躍中です。

会社について

アオヤギ株式会社

事業内容 ■ドキュメント・グラフィック処理事業
■印刷事業
■情報管理ソリューション事業(業務システムの開発など)
設立 1952年
代表者 代表取締役社長 青柳 泰一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
100名

問い合わせ

アオヤギ株式会社

https://aoyagi-f.co.jp/

アオヤギ株式会社

エンジニア◆100%自社内開発/基本土日祝休/九州電力・官公庁と安定取引/創業72年

正社員
  • 福岡県
  • 月給25万~35万円+賞与年2回+各種手当※経…
応募ページへ 検討リストに追加

「エンジニア◆100%自社内開発/基本土日祝休/九州電力・官公庁と安定取引/創業72年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。