転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

アオヤギ株式会社

正社員

印刷物の制作スタッフ(責任者候補)◆残業ほとんどなし/賞与年2回/転勤なし/産育休取得実績あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

印刷物の作成やデータの電子化作業などをお任せ。9割が九州電力からの依頼案件です。

【仕事の流れ】
▼営業からの案件共有
営業がデータまたは紙で案件概要と指示書を共有します。

▼指示書や営業の伝達に沿って作成
制作物の色やサイズ、フォントなど細かい設定は指示書を確認。お客様の要望通りのものが作れるようにしっかり確認しながらミスのないように進めていきましょう。

▼完成・チェック
完成したら指示書や営業からの伝達通りにできているかチェック。

▼納品
案件によりますが、納期は短いもので当日中や2~3日程度。Excelデータをまとめるなど難易度の高い案件は1~2週間程度です。

【案件例】
■会議資料、席札、名札、会議ファイルのインデックスシール など
※会議資料は複写、製本も行ないます。

■巨大サイズのポスター、工事現場で使うヘルメットに貼る事故防止のシール、ご祝儀袋 など

■クリアファイル
たとえば、「事故に注意してください」といった注意喚起のためのクリアファイルのデザインの印刷。デザインも依頼されることもあり、その場合は、例えばアニメのようなデザインなど、3パターン程作成して提案します。

■名刺
ロゴの大きさ、書体、顔写真の位置などミリ単位で決まっています。載せる顔写真を似顔絵にしてほしいと依頼されることもあり、その場合は複数パターンの似顔絵を提案します。

■その他
紙の資料の電子化作業、Excel編集

☆★仕事のポイント★☆
1日4~5件の案件を担当します。毎日違う制作物に携われるのがこの仕事の面白いところ。個人の得意分野に応じて案件を割り振っていますが、全員で対応できる体制を取っています。ベテラン社員ばかりなのでわからないことは気軽に聞いてくださいね!

この求人のポイント

プランニングからデザインまで一貫してできることを強みに印刷事業を展開している当社。今回募集する鹿児島営業所では九州電力からの依頼された案件をメインに手掛けています。

たとえば…
★工事現場での注意喚起をイラストで表現したクリアファイル
★似顔絵イラスト入りの名刺作成
★資料の電子化やExcelでの資料作成 など

基本的には営業担当から共有された指示書通りに作成。時にはデザインをお願いされることも。クリエイティブな作業にも挑戦できます!印刷物から資料の電子化まで幅広く携わるからこそ、仕事を通してスキルを身に着けられます。

未経験だからできるか不安…。と感じるかもしれませんが大丈夫!それぞれ得意分野のあるベテランの先輩たちがしっかりサポートします!実際に未経験からスタートした先輩も今では重要な戦力として活躍中です。

毎日4~5件、まったく違う案件に携われる面白さが魅力のこの仕事。そんな環境だからこそ、定着率はここ数年で100%。あなたも面白みのある仕事をしながら、当社で活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★Illustratorなどのツールの使用に抵抗がない方(使用経験は不問)

\こんな方は歓迎です!/
◎クリエイティブな仕事に興味がある方
◎毎日同じ仕事では物足りないと感じる方
◎質問、確認などのコミュニケーションをしっかり取れる方
◎自ら考えて行動ができる方
◎安定企業で腰を据えて働きたい方
給与 月給20万円~27万円+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※残業代は全額支給です。

<評価について>
等級に応じて昇給・昇格していく評価制度を運用しています。業務でできることが増えていくと等級が上がっていきます。ゆくゆくは役職に就くなどキャリアアップも可能です。
勤務地詳細 鹿児島営業所/鹿児島県鹿児島市与次郎2-4-35 KSC鴨池ビル6階

◎転勤はありません
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤OK
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)
※土曜出勤時/8:30~15:00(実働5時間30分、休憩1時間)

★残業はほとんどありません
★月2回水曜日は「ノー残業day」
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土日)※4週に1度、土曜出勤があります。
■祝日休み
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社6ヶ月経過後、10日付与)
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)

※全社員、共通の日数以上の休暇取得を促進しています。
「有休を取得しづらい雰囲気」「多忙で休めない状況」を避け、事前に共有しておくことで、チーム内で調整できる環境を整備しています。
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月、12月)
■時間外勤務手当(割増賃金も含め全額支給)
■通勤手当(上限月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(当社規定による)
■再雇用制度あり(65歳まで)
■互助会制度
■社内旅行
■社内イベント(誕生会、ボウリング大会、スポーツ大会など)
■レクレーション補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、まずは1~2週間ほどかけて業界や当社のことについてを学んでいただきます。その後は、先輩社員のもとでOJT研修を実施。業務の流れや提案のイロハも一つひとつ丁寧にお教えしていきますので、未経験の方もご安心ください。日常的にフランクな会話も多い営業所なので、困ったことも相談しやすい環境かと思います。

業務を覚えるスピードは早いに越したことはありませんが、焦る必要はありません。独り立ちまでの期間も特に設けていませんので、ゆっくりと着実にできることを増やしていきましょう。
働く環境について 制作スタッフの先輩たちは、入力に強い人、色味に強い人、CADに強い人など、それぞれに得意分野があります。まずは、先輩たちと一緒に作業をしながら業務を覚えていきましょう。得意な分野ごとに案件を割り振ってはいますが、急遽お休みになった時に納品が滞ることがないように、全員がどんな案件もできる体制は整えています。

幅広い案件を経験しながら、あなたの得意分野を見つけていきましょう!制作スタッフの先輩たちは教えたがりで、いい意味でおせっかいな先輩たちばかり。覚えられるまで先輩が隣でサポートするのでご安心くださいね。

会社について

アオヤギ株式会社

事業内容 ■ドキュメント・グラフィック処理事業
■印刷事業
■情報管理ソリューション事業(業務システムの開発など)
設立 1952年
代表者 代表取締役社長 青柳 泰一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
100名

問い合わせ

アオヤギ株式会社

https://aoyagi-f.co.jp/

アオヤギ株式会社

印刷物の制作スタッフ(責任者候補)◆残業ほとんどなし/賞与年2回/転勤なし/産育休取得実績あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 鹿児島県
  • 月給20万円~27万円+賞与年2回※上記は最低…
応募ページへ 検討リストに追加

「印刷物の制作スタッフ(責任者候補)◆残業ほとんどなし/賞与年2回/転勤なし/産育休取得実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。