転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

株式会社エー・ピーホールディングス

正社員

店長候補(未経験歓迎)◆『塚田農場』などの飲食店を経営/東証プライム上場/食に向き合える研修あり!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『塚田農場』『四十八漁場』など当社直営店舗で、店長候補としてキャリアをスタート。まずは既存店の運営業務(ホール・キッチン)から担当していただき、徐々にアルバイトスタッフの育成などマネジメントにも挑戦していただきます。店長になるまでは最短1年程度です。

【具体的には】
■接客(食材のこだわりを伝えたりと、お客様との会話も多いです)
■アルバイトスタッフの管理・採用・教育
■売上管理や販促企画の提案・実行
■仕込み・調理・盛り付けなど
■生産者さんの食べ方、現地の食べ方からのメニュー開発
※入社後は、できるところからお任せしていくのでご安心ください。
※経験豊富な先輩やトレーナーが、あなたのことをしっかりフォローします。
※店舗に大きな裁量があるため、経営視点も身につきます。

【当社で働く3つの魅力】
★…さまざまなブランドがあるから、幅広い経験を積める!
鶏・魚・寿司・鴨などさまざまな業態を展開していますし、ブランドごとに大衆的・中価格・高価格など価格帯もいろいろ。希望や適性に合わせて、それぞれのマーケットでチャレンジができます。

★…新しいことに立候補できる土壌、その意欲に任せてみようという風土がある!
社歴や年齢に関係なく、やりたいと手を挙げた社員に任せようというのが当社の風土。店長やSVとしてキャリアアップする、本部スタッフを目指す、新ブランド立ち上げに挑戦する…などキャリアもさまざま。実際、グループ会社の社長になった社員、店長兼焼鳥職人という二刀流の社員もいるんですよ。

★…日々の頑張りや成果をしっかり評価してもらえる!
他の飲食店ではそう扱えない本物の食材を扱い、お客様の喜びを追求できるだけではありません。日々の頑張りや成果をしっかり評価してもらえるため、常にモチベーション高く働けるでしょう。

この求人のポイント

◇漁港から船を出し、太陽を浴びながらたくさんの魚を網から引き上げる。
◇何代もの間で引き継がれる、丹精込めて育てられた野菜たちのストーリー。

―――ひとつの食材が生まれる背景や、生産者の想いを知っているからこそ提供者として仕事に熱が入るのです。

『塚田農場』『四十八漁場』など、国内外に約200店舗の飲食店を運営している私たち。そんな当社が掲げているのは「食のあるべき姿を追求する」という想い。

研修では年に一度、実際に漁を見学し、魚を〆る方法、牡蠣の生産・加工の様子など、作り手の方たちと交流しながら食材が生まれるストーリ―に触れていきます。もちろん普段の仕事でも食材の産地や生産者の想いがアプリを通して共有される環境。だからこそ、日々のメニュー開発にも熱が入るのです。

一つひとつこだわった料理を提供し、お客様に喜んでいただけた時の嬉しさは大きいもの。また、こうした喜びの声を生産者の方に届けることで温かい関係を築いています。

食材に込められた想いを伝え、たくさんの喜びを届ける。そんな仕事に挑戦しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\以下ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!/
□産地や生産者を知ることで、食にしっかり向き合いたい。
□日々の頑張りや成果が、しっかり評価される会社で働きたい。
□新しいことに立候補できる土壌、その意欲に任せてみようという風土に惹かれる。
□さまざまな価格帯・ジャンルの業態にチャレンジしてみたい。
□キャリアプランの豊富な会社で、働きながらやりたいことを見つけたい。
□飲食業界での実務経験がある(アルバイト経験でもOKです)。
□販売・接客・営業など、人と接する仕事の経験がある。
□お客様の喜びを追求できる職場で働きたい。

★幅広い経験を積むことができます★
『塚田農場』をはじめ、寿司や焼き肉、カクテルバー、じゃぶじゃぶ、串カツなど、様々な業態の飲食店を経営しています。そのため、様々なブランドで経験を積むことが可能です。将来的には社内独立にも挑戦できます!
給与 月給27万2000円~30万円

※上記には、定額残業手当(固定残業代)(45時間分、7万9345円~)を含みます。時間超過分は別途支給。月給・定額残業手当(固定残業代)は勤務地により異なります。

<経験・年齢・スキルなどを考慮し、加給優遇します>
飲食業界で複数店舗のマネジメント経験をお持ちの方は、特に優遇します。
勤務地詳細 国内外の全149店舗(海外17店舗)
★希望勤務地を考慮。会社都合の転居を伴う転勤なし(キャリアアップを望む転勤はあり)!

【国内】
東京、神奈川、千葉(成田・船橋・新浦安)、埼玉、栃木(小山)、茨城(水戸)
愛知(名古屋)、岐阜(岐阜)
大阪
北海道(札幌)
宮崎(宮崎)

【海外】
アメリカ、シンガポール、香港、インドネシア

<新しい業態も続々誕生中!>
■立ち寿司/新宿、中野、高円寺
■焼鳥/恵比寿、銀座、中目黒、渋谷
■鴨業態/中目黒、麻布十番
■地鶏専門店/渋谷
※新店舗勤務希望の場合、オープンまでは既存店勤務となります。
勤務時間 シフト制 実働8時間
※勤務時間例/13:00~22:00、14:00~23:00

◎月2回作成のシフトにおいて決定します。
◎勤務先店舗の営業時間や仕込み内容により、勤務時間が異なります。
休日 ■シフト制(月8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休業(取得実績多数!)
※ママ社員が多数活躍中!2018年より男性社員20名の取得実績もあり!

★社員同士で協力し、月8日の休みはしっかり取得しています。
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株会
■制服貸与
■U・Iターン支援

【各種手当】
■時間外手当
■扶養手当(子供一人につき:月5000円)

【当社ならではのおいしい制度】
■自社で扱う貴重なおいしい食材を使った賄い
※料理人が日々本気でつくる賄いです!(1日2回)
■直営全店で社員割引あり!

【その他】
■社内表彰制度
■研修・セミナーへの通学補助(選抜制)
■資格支援制度
■独立支援制度

【テクノロジーの活用】
Talknote(トークノート)というスマホアプリを活用し、生産者と店舗のスタッフ全員が積極的に情報を共有できる仕組みを整えています。漁師の方から「今朝はこんな魚が獲れたぞー」といった情報を写真と一緒に発信したり、スタッフからはお客様の感想や反応をお届けしたりできる仕組みです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実の研修制度 職種別、階層別に多彩で数多くの座学・実技研修を実施しています。研修プログラムの数は20種類以上におよび外食業界では類を見ない教育体制を用意。「教育のAP」と称されるほどです。また年2回の評価制度の運用しており、昇給基準も明確なため、日々の頑張りが反映されやすい環境です。

<例えば…>
■全国各地の農場に赴く“産地研修”
■漁師と一緒に漁を体験する“漁場研修”
■蔵元さんに足を運んでいただき開催する「日本酒セミナー」
社員の声をご紹介します! ★入社12年目社員

もともと、アルバイトとして当社でのキャリアをスタートさせました。「食のあるべき姿を追求する」という想いがある当社だからこそ、新鮮なお魚や野菜が産地から直接届くことに魅力を感じたんです。

年に数回「魚万博」というイベントがあり、直接漁師さんと関わりが持てるのも嬉しいところ。魚の知識が広がるだけでなく、食材一つひとつのストーリーや想いを知ることができるので、提供する側としてもやっぱり熱が入ります!こだわっているからこそ、お客様に「美味しい!」「また来ます!」と言っていただけると嬉しいですね。

会社について

株式会社エー・ピーホールディングス

事業内容 <食のあるべき姿を追求する>
生産者と消費者との深い関わりを通じて、新しい価値を生み、楽しい世の中を作り出す。
生産から加工、流通、商社機能まで自社で持ち、外食をはじめ、小売、中食、ブライダルなど、多岐に亘る事業を展開し、地方の雇用創出、地域活性化を実現します。

■飲食店及び食品販売店の経営
■フランチャイズチェーン店の加盟店募集及び加盟店指導
■養鶏場の経営
■漁業
■農業
■食鳥の処理、加工及び販売
■食品の加工、流通、輸出入及び販売
設立 2001年
代表者 代表取締役 社長執行役員 CEO 米山 久
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
70名※単独実績/3300名※連結実績(2024年3月時点)
171億7500万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社エー・ピーホールディングス

http://www.apcompany.jp/mid-career/

株式会社エー・ピーホールディングス

店長候補(未経験歓迎)◆『塚田農場』などの飲食店を経営/東証プライム上場/食に向き合える研修あり!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都…
  • 月給27万2000円~30万円※上記には、定額…
応募ページへ 検討リストに追加

「店長候補(未経験歓迎)◆『塚田農場』などの飲食店を経営/東証プライム上場/食に向き合える研修あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。