転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月19日~2024年4月11日

情報提供元:女の転職type

株式会社コメ兵【東証スタンダード市場上場「コメ兵ホールディングス」グループ】

契約・嘱託社員

カウンタースタッフ*未経験ブランクOK*月30万~*時短可*研修3ヶ月*7連休年2

Uターン 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

*30~40代活躍中/ブランクOK
*業界でも手厚い3ヶ月の研修
*未経験者向けにマニュアルをご用意
*接客時間は30分、来店数は1日5組ほどとゆったりペース
*買い取りノルマなし

ショッピングセンターや商業ビルなどに展開する買取専門店で、ブランドの時計・ジュエリー・バッグ・洋服などの買取をお任せします。
老若男女、幅広い年代の方がご来店。リピーターのお客様も多くいます。

<仕事の流れ>
▼接客対応・受付
▼持ち込まれた商品の査定・金額提示・査定金額の詳細説明・代金支払い
▼買取品のデータ入力
▼電話対応(商品に関する問い合わせ・お客様への連絡など)

\のびのびと接客できるから楽しい/
接客時間は1回15分~30分で1日5組ほどと余裕のあるペース。また、買取ノルマがないため、お客様が買い取ってほしいと納得したお品物だけを取り扱えます。

\鑑定のサポート体制も充実/
専門店のため基本的には1店舗1名体制。常にオンラインで他店舗とつながっており、専門の鑑定士にもすぐに連絡できるので安心です(AI鑑定も活用しています)
※席を外す際は離席中の看板を立てておけばOK!

\レアなブランド品とも出会える面白さ/
他社と比較しても圧倒的なブランドアイテムが集まるコメ兵。高額品を買い取ったときに達成感を感じているスタッフもいます!


★ブランクがあっても問題なし!安心のポイントをご紹介します
●業界トップクラスの手厚い研修
育成の専任担当がつくった研修があるから、
ブランクがあっても心配はいりません!
お仕事を通じて幅広い商品知識も身につきます。

●上司によるサポート体制
定期的に上司との1on1ミーティングを実施し、
接客スキルや商品知識、鑑定スキル等、業務上の目標を立てています。
周囲のサポートを受けながらじっくりスキルUPを目指せます。

●歳の差を気にする必要なし
研修後の配属先は基本的に1店舗1名体制。
年齢やブランクにより「周りに馴染めるかな…」と不安な方でも安心です。
オンラインですぐに相談できるから、1名でも安心!

★お客様とじっくり向き合えるスタイルです!
接客においては、雑談も交えながらお品物に対する想いを聞き、お客様とじっくり関係性をつくっていきます。時には思い入れの深いお品物をお持ちくださった方へ、「手放さない方がいいですよ」とお声がけすることも。ノルマを設けていないのも、スタッフには時間をかけてお客様とお話しし、誠実な対応をしてほしいから。お客様から信頼され、「あなただから売ります」と言ってもらえるのが嬉しいお仕事です!
※契約社員の場合正社員ほどの管理業務等がないため、その分接客に専念できます。
 「接客が好き」「人とお話するのが好き」という方に最適です!

この求人のポイント

未経験・ブランクがあっても安心!
定着率【96%】のサポート体制・働きやすさでお迎えします♪
「出産・育児でブランクがある」
「もう1度好きな接客がしたい」
そんなあなたにピッタリです♪

●3ヶ月の手厚い研修からスタート
必要な知識は入社後に覚えられます。
もしブランクが長くて不安でしたら、
研修期間の延長も可能です。

●安心して働ける環境
*月給30万円~(関東エリア)
*残業ほぼなし(月平均10時間以下)
*月8~10日休み&希望休がほぼ通る
*年2回、1週間のリフレッシュ休暇あり

30~40代の社員も多く、年齢関係なく活躍中。
お客様に寄り添う、のびのびとした接客スタイルです。

もう一度、人と接する楽しさを味わいませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 【職種・業種未経験歓迎/ブランクOK!学歴不問】
これまでのご経験より、意欲など人物重視のポテンシャル採用です!

「出産・育児を経て仕事に復帰したい」
「お客様に寄り添う接客がしたい」
「プライベートの時間も大切にしたい」
このような方はぜひご応募ください!

【あると望ましい経験・能力】
販売サービス業、または営業の実務経験をお持ちの方は、接客が中心ですのでご経験を活かしやすいです◎

【過去に採用した転職者例】
元パティシエ、アパレル販売員、飲食店スタッフ、自動車ディーラーなど未経験から入社したスタッフもたくさん。

同業からは「買取前提ではなく、きちんと見極めて買い取る企業文化が良い」「研修カリキュラムが手厚く鑑定のプロを目指せる」といった理由で入社してくれています。
給与 月給30万円~【関東エリア】
月給28.3万円~【東海エリア】
月給28.5万円~【関西エリア】

※給与は経験等を考慮のうえ決定
※上記金額には一律の地域手当を含む
※試用期間3ヶ月(給与・待遇等に差異なし)

◎残業代1分単位で全額支給
◎店舗運営手当あり(例:専門店舗店長/月5000円)
勤務地詳細 <全国募集★関東エリアで積極採用中>
東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・三重・岐阜・京都・大阪・兵庫にある買取専門店のいずれか。
※勤務地は希望を考慮のうえ決定します
※転居を伴う異動は発生しません

★U・Iターン歓迎
★ショッピングセンターや駅前の商業ビルに入る店舗が大半

【詳細・交通】
店舗により異なります。
詳細は、以下のURLよりご確認ください。

https://www.komehyo.co.jp/store
―――――
≪関東エリア≫
▼東京
千代田区、中央区、港区、新宿区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、杉並区、豊島区、葛飾区、北区、江東区、台東区、足立区、墨田区、立川市、多摩市、武蔵野市、調布市、町田市、国分寺市、西東京市

▼神奈川
横浜市、川崎市

▼埼玉
さいたま市、上尾市、入間市、熊谷市

▼千葉
千葉市、市川市、松戸市、柏市

≪東海エリア≫
▼愛知
名古屋市、一宮市、稲沢市、西尾市、豊川市、豊田市、豊橋市、春日井市、みよし市、日進市、刈谷市、長久手市、岡崎市、小牧市、知立市、知多郡

▼三重
四日市市、桑名市、津市

▼岐阜
岐阜市、多治見市、大垣市

≪関西エリア≫
▼京都
京都市

▼大阪
大阪市、茨木市、高槻市、守口市

▼兵庫
神戸市、川西市、明石市、川西市、尼崎市、姫路市

など
※新規店舗に配属の場合は、オープンするまで近隣の既存店舗でご勤務いただきます。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制
(週平均:40時間、月平均:163時間)

≪シフト制≫
10:00~19:30(実働8時間)
※店舗が入る商業施設により時間帯の変動あり
※「離席中」という看板を立てられるので休憩もしっかりとれます!
※接客しない間は椅子に座っておけるので立ちっぱなしになりません

【残業について】
残業は月平均10時間以下です。
休日 ≪年間休日115日≫※同業平均105.7日
◆月8日~10日(シフト制)
※月2日の希望休(希望は月半ばくらいに伺い月末にシフト提示/希望が通りやすい!)
◆有給休暇(年10~20日)
◆慶弔休暇
◆産前・産後育児休暇
※取得実績あり
◆長期リフレッシュ休暇 
※年2回(上期と下期)7連休の取得を義務化!

【産休育休活用例】
男女ともに育休の取得実績があります。
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業代全額支給
◆交通費全額支給
◆充実の研修(キャリア採用者研修・ブランド知識向上のための研修など)
◆社員割引制度
◆メンタルヘルスサポート制度
◆保養施設(全国各地の契約施設が利用可能)
◆育児・介護休業制度 ※取得実績あり
◆時短勤務制度(お子様が小学校卒業まで)
◆各種クラブ活動
◆外部福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)加入
◆屋内禁煙
会社からの
メッセージ
リユース業界トップクラス成長の理由は「お客様に寄り添える」仕組み。無理やり接客…なんていたしません!
「正しいものの価値を見極め繋いでいくこと」を目標に掲げ、事業を展開してきた当社。現在では業界トップクラスの実績を誇り、多くのお客様のお役に立っています。街中に買取センターを配置し、誰もが気軽にアイテムを持ち込める空間を提供しているだけでなく、長く使えるようお手入れのアドバイスをするなど、きめ細かな体制が功を奏しています。私たちは、今後もお客様のニーズに寄り添い続けます。

PR・特記事項

アピールポイント1 待遇・社風、どこをとっても長く働きたいと思える職場
長く働ける仕事を探していたとき、前職の先輩から「コメ兵って会社の離職率が低くて、女性も活躍しているみたい!」と評判を聞いたのが興味をもったきっかけです。実際に入社してからは、産育休を活用する人や、働くママさんが多いのをそばで見て、自身がライフイベントを迎えても長く働けそうだと感じています。穏やかで優しい社員が多いので、中途でも安心して職場環境に慣れていけると思いますよ。(中途・2年目)
アピールポイント2 店舗数が急拡大中!安心して働ける安定企業です
リユース市場が右肩上がりに成長を続けている中、業界大手のコメ兵グループとして、当社も順調に業績を伸ばしています。特にここ数年で店舗数を拡大しており、非常に安定した経営基盤を築いています。長年のノウハウを基に研修・サポート体制も整えているため、安心してご活躍いただけます。入社時点でブランクがあっても、仕事復帰がしやすい環境ではないでしょうか。もちろん、ゆくゆくは正社員登用も目指せます!
女の転職!取材レポート 商業施設や駅近のビルで見かけることが多い『KOMEHYO』の看板。年々着実に店舗数が増加しているとお気付きの方も多いかもしれません。そんな同社で働く社員のみなさんは、とにかく『コメ兵』の研修体制、社風、待遇、働き方、どれにおいても「満足」という方が多いのだそう。育児が落ち着いたママさんが活躍できているのも、こうした環境が整っているからなのでしょうね。腰を据えて働ける職場をお探しの方にオススメです!
この仕事で磨ける経験・能力 ◎本物か偽物かの鑑定スキルが少しずつ身につきます
◎レアな商品とも出会える機会があり、ブランドの知識が高まります
◎ノルマがないのでお客様に寄り添う接客が経験できます

【教育制度について】
★鑑定士育成の専任担当がつくった、業界でも手厚い研修でバイヤーデビューが叶う!

入社後は3ヶ月の教育カリキュラムがあり、商品知識研修、バイヤー研修などを実施します。その後、先輩のもとで接客をスタート。まずはお店の開店準備、閉店作業などからはじめて、少しずつできることを増やしていきましょう。平均で2~3ヶ月、早い人の場合1ヶ月ほどで店舗運営ができるようになります。

【女性管理職について】
男女の垣根のない環境で活躍できるのが、当社の魅力の一つ。
女性社員が約6割で、女性管理職も活躍しています。

≪評価制度について≫
契約更新前に全社業績/在籍部署の実績、弊社制定のバリュー(価値観)を体現したかなど多角的に評価し、更新・昇給などを決めております。

≪キャリアパスについて≫
契約社員⇒正社員⇒専任バイヤー⇒複合商材バイヤー⇒リーダーなど
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
正社員登用制度あり!
能力・意欲に応じて面接を行い、正社員への登用機会を設けます。

【年齢構成】
平均年齢は30代前半。中途入社のメンバーも多く、社員定着率は96%を誇ります(直近5年間での実績)。

【男女比】
女性:男性=6:4

会社について

株式会社コメ兵【東証スタンダード市場上場「コメ兵ホールディングス」グループ】

事業内容 【本社】
愛知県名古屋市中区大須3-25-31
◎数字やノルマに追われない環境で、リラックスしながら接客できる
◎ワークライフバランス充実!定着率96%
◎専門の鑑定士による教育カリキュラムあり。鑑定のプロとしてのキャリアも描ける

■中古品および新品の宝石・貴金属/時計/バッグ/衣料/きもの/カメラ/楽器などの仕入・販売
■不動産賃貸業
設立 2020年5月
代表者 代表取締役社長 石原 卓児
上場分類 非公開
従業員数 735名(2023年3月時点)

【平均年齢】
36.7歳人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

【1】Web応募書類による書類選考
※書類選考は1週間以内。結果については合否に関わらずご連絡いたします。

【2】面接2回

【3】内定
※ご応募から内定までは1ヶ月以内を予定。最短2週間です。

※面接日、入社日はご相談に応じます。平日の日中はもちろん、夕方以降や土日の面接も可能。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

―――
当求人案件は株式会社キャリアデザインセンター メディア情報事業部が運営する株式会社コメ兵 type採用事務局が会員へのアプローチ関連業務を一部代行(※)しております。予めご了承ください。
(※)[type]運営元である株式会社キャリアデザインセンターが求人広告掲載企業より依頼(委託)を受け、実施しているサービスです。なお、本事務局は、type転職エージェントが提供する転職サポートサービスとは異なります。

問い合わせ

株式会社コメ兵【東証スタンダード市場上場「コメ兵ホールディングス」グループ】

https://www.komehyo.co.jp/

【住所】

〒460-0011

愛知県名古屋市中区大須3-25-31


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

052-242-0088(代表)

「カウンタースタッフ*未経験ブランクOK*月30万~*時短可*研修3ヶ月*7連休年2」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。