転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

株式会社ブリオ

正社員

ブランド豚の店舗スタッフ◆完休2日制/住宅手当あり/管理部門や工場長へのキャリアアップが可能!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社ブランド豚肉『あいぽーく』の直売店にて、店舗スタッフをお任せします。商品の仕入れから総菜メニューの考案など、あなたのアイデアを存分に発揮して、お客様に『あいぽーく』のおいしさをお届けしてください。

<直売店「BRIO」について>
愛知県内にて4店舗を展開する当社。アルバイト・パートを含め、1店舗あたり3名程度で運営しています。1日の来店数は170~180名ほど。常連のお客様が多いのが特徴。直売店ではBBQを楽しめるため、家族連れのお客様にも好評です。

<主な仕事内容>
■仕込み作業
スライサーを使った肉のカット、メンチカツやとんかつといった惣菜の調理を担当。準備した商品を陳列します。売れ行きの良い商品は、多めに仕込むのがポイントです!

■接客
試食品を出したり、おいしい食べ方をご案内したりしながら、お客様に『あいぽーく』のおいしさをお伝えします。明るい挨拶や返事も心がけましょう。

■発注
賞味期限を確認しながら、加工工場のある半田店に、販売用の肉や加工品を発注。また、備品の発注もお任せします。

■企画・事務
『あいぽーく』のおいしさを伝える販促企画を提案。アイデアが思い浮かんだら、上長に相談して一緒に試作をつくります。その後、スタッフ同士で意見を出し合い、企画をカタチにしましょう。また、事務業務では原価計算や売上の集計などを行ないます。

※店舗業務に慣れてきたら、売上管理・シフト管理・スタッフの育成や研修といった店舗管理業務もお任せします。

\意見出しは大歓迎!/
新商品の提案はもちろん、「今回のお肉は硬いのでは?」「うまみが減っている気がする」など、気付いたことやお客様からの意見があれば、積極的に本社や農場にフィードバック。「あいぽーく」の品質を追求しましょう。

この求人のポイント

愛情をたっぷり込めて育てた自慢の豚を、自分たちの手でお届けしたい――。そんな想いから、豚の飼育から販売まで一貫して行なう当社。自社ブランド豚肉『あいぽーく』は、とろけるような柔らかい肉質、赤身と脂身の絶妙なバランスが魅力です。

あなたのミッションは、多くのお客様に『あいぽーく』のおいしさを広めること。例えば、ファミリーのお客様に足を運んでもらうために、塗り絵コンテストを開催したり。惣菜メニューの売れ行きを見て、新しいハンバーグを企画したり。スタッフ一丸となってアイデアを出し合いながら、企画をカタチにしていきます。

ここまで意見を発信できるのは、スタッフ一人ひとりを「ミニ経営者」として尊重しているから。ゆくゆくは管理部門や工場長としての活躍を期待しているので、自ら考え行動していけるよう、各店舗に大きな裁量があるのです。

販促企画の提案はもちろん、「今回の肉は少し硬いかも?」「うま味が減っている気がする」など、品質に関する意見も歓迎。こだわりの豚肉を広めて、沢山の笑顔を生み出しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎入社時に必要な知識やスキルはありません!意欲・人物重視の選考です。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します。
◎販売・接客の経験がある方は早期に活躍できます!

<こんな方にオススメです>
□アイデアを活かして働きたい方
□キャリアアップを実現したい方
□人と関わるのが好きな方
□上昇志向を持って取り組める方
給与 月給23万5000円~33万円+各種手当+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※上記には固定残業代(月40時間分/5万5000円以上)が含まれます。万が一超過した場合は時間外手当を別途支給します。
勤務地詳細 ■BRIO本社工場
愛知県半田市吉田町4-167

■BRIO本店(半田店)
愛知県半田市吉田町4-173

■BRIO大府店
愛知県知多郡東浦町大字森岡字田面120

■BRIO東海店
愛知県東海市富木島町伏見3-9-2

※週1回ほどリモートワークが可能です。(主任、課長以上の管理職に限り)
※精肉加工研修など工場研修を行なう場合があります。
勤務時間 交替制(実働8時間・休憩1時間)

▼シフト例
8:30~17:30(実働8時間・休憩1時間)
9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

※残業は月25時間程度です。
休日 <年間休日105日>
■完全週休2日制(シフト制)
■年次有給休暇
└スタッフ全員が消化しています!
■年末年始休暇(4日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(3月)
└職級制度を導入しており、評価が3月と9月にあります。スキル次第でどんどん職級が上がる実力主義の会社風土です。
■賞与 年2回(8月・12月/昨年度実績:1.3~2.6ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当(大型免許取得:4万円、日商簿記2級:3万円)
■報奨金
■住宅手当(月2万円)
■資格取得支援制度(大型特殊免許、栄養士など)
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■制服貸与
■リモートワークOK(主任、課長以上の管理職に限り)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は3ヶ月間の工場研修を実施。豚肉が垂れ下がっている様子から、パックに包まれるところまで、実践を通して製造工程を学びます。工場内では豚肉に関する専門用語も飛び交っているので、徐々に専門知識を深めていきましょう。研修では豚肉に関するテストを随時受けながら、習得度合いを確認していきます。入社4ヶ月目を目安に店舗へ配属となります。

仕事の態度・取り組みを点数化し、正当に評価しています。ゆくゆくは管理部門や工場長へとキャリアアップが可能。会社の経営にも携われるほど、裁量が大きい点も魅力です。また、希望や適性を考慮し、営業や経理、加工専任ポジションなど、幅広い分野に挑戦できます。
自社ブランド豚肉『あいぽーく』について 知多半島半田市の豊かな自然の中でのびのびと育った豚で、飼料はプライベートブランドを設計し、季節に応じて配合を変更。動物性タンパク質や食品残飯などは使用せず、植物性飼料を中心に与えることで、豚肉の旨みを最大限に引き出しています。

また、衛生管理にもできる限り配慮し、各豚舎専用の作業着や長靴を用意。離乳舎・肥育舎では、同じ週に生まれた子豚を一部屋に収容し、別の豚は入れない「オールイン・オールアウト」を徹底しています。

こうした取り組みから、国際的な衛生管理基準「農場HACCP認証」や、食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる「JGAP認証」を取得。おいしさと安全を追求したこだわりの豚肉です。

会社について

株式会社ブリオ

事業内容 ■養豚
■食肉卸小売
■ハム、ソーセージ製造卸小売
■惣菜製造小売
設立 1982年
代表者 代表取締役 石川 嘉納
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
58名(2024年1月時点)
26億5000万円(2023年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ブリオ

https://aipork.com/

「ブランド豚の店舗スタッフ◆完休2日制/住宅手当あり/管理部門や工場長へのキャリアアップが可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。