転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月4日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ワイエムエス

正社員

切り花・切り葉の法人営業(海外からの仕入れ・国内での販売)◆英語力が活かせる/海外出張有/完休2日制

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

切り花や切り葉の輸入販売を手がけている当社。あなたには、営業職をお任せします。年に1~2回、海外出張に行く方もおります。

~お客様について~
世界各国の生産者から、切り花や切り葉を輸入。その後、それらを全国約100ヶ所の市場に提案・販売します。国ごとに担当が分かれており、1人あたり1~3ヶ国を担当。1ヶ国につき、少ないと1社、多いと7~8社ほどを受け持ちます。1つの案件について、2人1組で仕事を進めます。

~具体的な仕事~
■海外からの仕入れ業務
取引先の企業に対し、商品の品質・品種・価格・数量・納期・輸送手段について交渉。価格設定については、現在の相場や国産の供給量などを調査し、母の日などの繁忙期を見据えて事前に調整も行ないます。展示会などで新規開拓を行なうこともありますが、基本的にお客様から反響をいただくことが中心。お客様とのやり取りは、英語を用いてメールで行なうことが多いです。

■国内での販売業務
事前に、市場の動きや相場に関する情報を収集。エリアや日程によって売れる値段が異なるので、「どのエリアに、どの商品のニーズがあるのか」「どの場所だと高く売れるのか」といった点に着目して、情報を集めましょう。卸す市場が決まったら、競りのある月・水・金曜日に向けて販売準備を行ないます。

■国内外への輸出・輸入、販売業務
海外市場への国産切り花・切り葉の提案や、仕入れ出荷業務を行ないます。

■その他
オーダーや売り上げ、販売結果の確認を実施。市場への見積もりや、輸入元に提示する資料も作成します。

変更の範囲:会社の指定する業務

この求人のポイント

日本では咲いていない花。「これは売れる」と思った花。自分自身の気に入った花――。切り花や切り葉の海外調達から国内販売まで、一貫して手がけるワイエムエス。営業は、輸入する花の選定から関われることが魅力の1つです。

仕事の中では、自分の仕入れた花が結婚式のブーケに用いられたり、メディアやイベントで取り上げられたりなど、国内ブームのきっかけになることも。自分の仕事が起点となり、多くの人々に幸せが広がる喜びを感じられるでしょう。

このような影響力の大きな仕事ができるのも、30年以上にわたり切り花・切り葉の輸入販売を行ない、輸入商社ではトップクラスのシェアを誇っている当社だからこそ。世界各国の生産者と関係を築き、昨今の社会情勢の中でも安定経営を続けています。

また花の流通においては、通関業務から自社で行ない、空港近くに自社工場も完備。鮮度を守りながら届けられるからこそ、世界各国から切り花や切り葉の販売を託されることも珍しくありません。

人々と花との出会いをつくる。そんな仕事を当社で始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 短大卒以上
短大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■日常会話レベルの英語スキル
■普通自動車免許 (AT限定可)をお持ちの方

<下記にあてはまる方、歓迎です> ※必須ではありません。
◆貿易関係の業務経験をお持ちの方
◆営業経験など顧客調整の経験をお持ちの方
給与 月給23万円~40万円+各種手当+賞与年2回(2か月分~)

<賞与に関しては、頑張り次第でUPします!>
※経験・能力を十分考慮した上で、決定いたします。
※時間外手当は別途、全額支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府池田市井口堂1-11-3
※転居を伴う転勤はありません。

変更の範囲:会社の指定する場所
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ■完全週休2日制(シフト制/月8~12日休み)
└販売日である月・水・金曜日以外の火・木・土・日曜日に交代で休みを取得
【休暇に関して】
完全週休2日制なので、1週間のうち2日間希望を出してお休みの取得が可能です!
現在いるメンバーは、基本的にはお休みを固定している人が多く、「火曜日・日曜日休み」や「木曜日・土曜日休み」など、固定している人が多いですが、プライベートに合わせてお休みを取得できるのも特徴です。

■年次有給休暇
■慶弔休暇
★年間休日110日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(社内規定により扶養する配偶者:月2万円、子ども1人につき:月1万円)
■オフィス内禁煙
■海外出張あり
■保養所あり
■オフィスカジュアル
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、OJT研修を実施。1人ひとりの成長に合わせてサポートを行ないますので、着実に成長していただける環境です。業務や品種に関する知識が身についてきたら、自社工場に見学に行くなど、実際に品質管理の方法について学べる機会もご用意しています。

1人で全ての業務ができるようになるまでは、約1年と少し。各季節における品種の提案や品質管理の方法についてしっかりと身につけてから、ひとり立ちしていただきたいと考えています。
配属先 営業部には、現在男性7名、女性3名の合計10名の社員が在籍しています。20代~50代までの幅広い年齢層が活躍中です。全員中途入社の社員なので、あなたの気持ちが理解できるはず。週に1回定期ミ-ティングでノウハウを共有し合ったり、業務中も提案する品種や輸入先への交渉方法などの相談をし合ったりしています。

勤続年数も、20年以上の社員が3名と、定着の良い組織。腰を据えて働ける環境です。全員、あなたの入社をお待ちしております。

会社について

株式会社ワイエムエス

事業内容 切り花、切り葉の輸入・卸売業
設立 1987年
代表者 代表取締役 猪股 美紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
60名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社ワイエムエス

https://www.yms-co.jp/index.html

株式会社ワイエムエス

切り花・切り葉の法人営業(海外からの仕入れ・国内での販売)◆英語力が活かせる/海外出張有/完休2日制

正社員 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給23万円~40万円+各種手当+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「切り花・切り葉の法人営業(海外からの仕入れ・国内での販売)◆英語力が活かせる/海外出張有/完休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。