転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月16日~2024年5月13日

情報提供元:女の転職type

アジアケアユニオン アジア介護協同組合

正社員

営業*未経験歓迎*残業ゼロ*有給消化率100%*ノルマなし*子育て中の社員多数

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

*未経験でも大丈夫:独り立ちまでしっかりサポート!
*残業ゼロ:家事や育児との両立をお考えの方も安心
*シフトは希望を考慮:土日祝休みや連休もOK◎
*オフィスカジュアル:華美でなければ髪・ネイル自由

人材不足に悩む医療・介護施設に対して、
主に海外人材(フィリピン・ベトナム・中国)の
受け入れなどを提案します。

<具体的には>
▼新規組合員(医療・介護福祉施設)の獲得
まずは、リストを元に施設へコンタクトを取ります。
テレアポやクライアントからの紹介など、アプローチ手法は自由。
「人材不足で困っている」「コストが負担になっている」
という声に耳を傾けながら、最適な条件をご提案します。

▼既存組合員のフォロー
資材導入によるコスト削減のご提案や
セミナー開催などの組合活動のご案内などを通じて、
施設の困りごとや課題を解決へと導きます。

◎その他、組合員同士の交流会などイベント企画・運営もお任せします
◎海外人材の受け入れ手続きなどは、別ポジションの方が担当します

<ノルマなし&直行直帰OK>
各施設と時間をかけて丁寧に向き合い、
関係性をしっかりと築いてほしいため、ノルマは課していません!

==医療・介護福祉施設で働き始めた海外の方のリアルな声をご紹介==
「お話しやゲームをして笑っている利用者様の姿を見ると、
私の気持ちも明るくなります。」(デイサービス勤務:来日6ヶ月)

「仕事仲間や利用者様と深く関係性を築くことができました。
私を娘のように面倒を見てくれる方をはじめ、
たくさんの日本人と出会えて幸せです。」(特別養護老人ホーム勤務:来日2年)


【残業ゼロ】柔軟なワークスタイルで家庭と両立!
家事や育児をしながら働く女性社員が多い当社。産育休・介護休暇の取得はあたり前で、状況に応じて土日祝休みや固定のシフトも可能です!残業は基本的にありませんが、アポイントや訪問先の都合で遅くなってしまった場合は、周りのメンバーがサポート!お子さんのお迎えを他の社員が行ってくれるなんてこともあるほどチームワークは抜群。気心が知れた間柄なので、安心してお任せください。イベント時のご家族参加も大歓迎です!

『当社(ACU)』について
[海外人材の紹介][共同購入による経費削減][セミナーの開催]など、あらゆる面から医療・介護施設をサポートしているACU。出版やIT、日本語教育・研修、コンサルティング、福祉・医療、葬祭サービスといった多種多様な事業を展開する『国際通信社ホールディングス』の一員として、グループ内の各法人と協力しながら、様々な課題の解決にあたっています。

アジアケアユニオン アジア介護協同組合の画像・写真 アジアケアユニオン アジア介護協同組合の画像・写真 アジアケアユニオン アジア介護協同組合の画像・写真

この求人のポイント

日本の医療・介護を支える社会貢献度の高い営業職。
大切なのは、経験よりも“ハート”です。
例えば「人手が足りてない」と悩まれている
病院や福祉施設へ海外人材を紹介したり、
人件費を生み出すための資材導入やコスト削減を提案し、
より良い職場環境になるようお助けすることが、私たちの役目。

人材不足に悩む医療・介護業界の架け橋となり、
様々な問題を解決していく社会貢献度の高いお仕事です。

大切なのは、不安や課題を抱える施設に寄り添う気持ち。
医療・介護現場の目線に立ち、行動できる方でしたら
未経験からご活躍いただけます。

私たちの仕事の先には、
医療・介護施設の方々の幸せがあります。
間接的ですが、そうした方の大きな支えになる
介在価値の高いお仕事にチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <職種・業種未経験歓迎!医療・介護業界に興味がある方歓迎>
◆要普通自動車免許(AT限定可)
◆高卒以上

※ブランクOK
※社会人経験10年以上の方も歓迎です!

【あると望ましい経験・能力】
◇医療・介護業界での勤務経験がある方(知識を存分に活かせます)

【過去に採用した転職者例】
介護職・営業・飲食スタッフなど、様々なバックボーンを持った先輩たちが入社されています。
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:1~2ヶ月分)

※経験や能力などを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり/期間中の条件に変更はありません。
※残業は基本ゼロですが、発生した場合の残業代は支給。

<昇給について>
年2回のペースで自己査定と上長による査定を実施。
数字や実績よりも普段の行動やプロセスを大事にしています。
勤務地詳細 ◆2024年春に完成した新オフィス!本町駅より徒歩でスグ

[新社屋]
大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル6F

※転勤はありません。
※状況や条件によってリモートワークOK
※U・Iターン歓迎

◆府外・海外出張について
商談のため日本各地を訪れる機会もあり、
面接会で海外へ渡航する場合もありますが、
無理強いをすることは絶対にありません。
あくまでもご家庭やご自身の暮らしが最優先!
希望しない方は遠方出張なしの働き方も可能です。

【詳細・交通】
大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩3分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
<残業ゼロ!>
業務ボリューム自体が多くないこと、分業制が整っていることから残業は基本ゼロ!繁忙期でも月5~10時間程度です。
プライベートをしっかり楽しむことや、お子さんのお迎えや夕飯の支度にも充分間に合うことができるワークスタイルです。
休日 ◆完全週休2日制(シフト制/日祝を含めて月9日 ※2月のみ月8日)
◆年次有給休暇
◆育休・産休(取得・復職実績あり)

<シフトは希望や状況を最大限考慮>
ライフステージなどに合わせて
シフトは柔軟に対応します!
土曜・日曜・祝日休みや連休取得も可能です。
2週間~1ヶ月ほどの長期休暇も取れます。
福利厚生 ◆昇給/年1回(5月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給) ※基本的に残業はありません!
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆府外・海外出張(勤務)あり ※家庭の事情やライフスタイルを考慮します
◆保養所あり
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
会社からの
メッセージ
人手不足に悩む医療・介護施設を支えています。
グローバル化の加速や少子高齢化社会の到来など、あらゆる面で大きな変革期を迎えている日本。私たちACUは、組合員相互扶助の精神に基づき、医療・介護施設の発展および国際貢献のため、医療・介護に特化した協同組合として当組合を設立しました。技能実習生や特定技能外国人をはじめとする海外人材の受入れや共同購買事業における事業所運営コストの削減など、施設の一助となる活動を真摯に続けています。

PR・特記事項

アピールポイント1 「介護施設のためになりたい」が私のモチベーション
元々私は介護職に従事。研修講師なども経験しましたが、「人手不足に困っている現場を助けたい」「人材を受け入れる現場の仕組みを知りたい」と思い、外国人雇用の架け橋になっているACUに入社しました。働いていて一番嬉しいのは、現場で一生懸命頑張っているスタッフの姿を見る瞬間。施設の方々から「本当にありがたいです」と、お声がけいただくことも多々あります。 Oさん/入社5年
女の転職!取材レポート 今回取材に応えてくださったのは、採用担当も兼任している女性社員の方。お話しを伺う中で何よりも驚いたのは、“働き方の柔軟性”でした。[時短勤務相談可][残業なし][土日祝休み]といった日ごろの働きやすさもさることながら、仮に残業が発生してしまった時には他の社員さんお子さんのお迎えをしてくれたり、学級閉鎖などの際はお子さん連れの出社もOKとのこと。家庭と両立しながら、長く働き続けたい方には最適な環境です!
この仕事で磨ける経験・能力 【語学を活かせる】
外国籍の自社スタッフや受け入れる海外人材など、外国籍の方たちと交流のある当社。英語・中国語をはじめとする様々な言語が業務に役立つケースも多々あります。※必須スキルではありません

【教育制度について】
<独り立ちまでしっかりバックアップ>
入社後は座学研修で、私たちが提供するサービスや医療・介護の専門知識、海外人材受け入れの流れにといった、業務の基礎となる部分を学んでいきます。同時にOJT研修として、先輩の商談に同行。提案方法などを覚えていきましょう。独り立ちまでの期間はおよそ3ヶ月を目途にしていますが、お客様との関係を築けるようになるまでじっくりサポートしていきますので、未経験の方も安心です!

【女性管理職について】
<年功序列よりもプロセスを重視>
営業という仕事柄、実績も大事ですが、私たちが重視しているのは“組合員さんとの関係性をいかに築けるか?”という点です。医療・介護施設から信頼を置かれるようになれば、おのずとキャリアもアップしていきます。過去には半年で主任へ昇格した方も。また、同僚との距離感や日ごろからの交流なども評価対象のひとつです。
正社員登用・配属部署など 【配属部署概要】
<女性メンバーが多数!>
全体で11名のメンバーが在籍。家庭と両立する主婦さんや、子育てをしながら働くママさんなど、女性の割合が多い職場です。

会社について

アジアケアユニオン アジア介護協同組合

事業内容 ■海外人材の受け入れ
技能実習生・特定技能外国人・介護留学生・国内在留外国人など、
組合員へ向けた様々な介護人材の送り出しやご紹介

■共同購買・経費削減
オムツ・消耗品・介護ベッドなど介護用品の仕入れ価格削減、
ならびに組合員への安価な提供

■組合交流会・セミナー
勉強会・海外面談・見学ツアーなどの実施

登録支援機関 登録番号:19登-1086
監理団体 特定監理事業 許可番号:1708000232
設立 2015年2月3日
代表者 代表理事 品川哲也
上場分類 非公開
従業員数 11名(2023年8月時点)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募下さい。

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接1回

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは1~2週間以内を予定しております
◆応募から1ヶ月以内の入社も可能です

<面接日・入社日はご相談に応じます!>
土日祝や平日夜(20時まで)も対応いたします。
遠方の方はオンライン面接も可能です。
お気軽にお問い合わせください!

問い合わせ

アジアケアユニオン アジア介護協同組合


【住所】

〒550-0012

大阪府大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル6F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当

アジアケアユニオン アジア介護協同組合

営業*未経験歓迎*残業ゼロ*有給消化率100%*ノルマなし*子育て中の社員多数

正社員 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 大阪府
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業*未経験歓迎*残業ゼロ*有給消化率100%*ノルマなし*子育て中の社員多数」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。