転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月1日~2024年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ソシオテック研究所

正社員

コンサルティング営業◆大手企業へ研修プログラムを提案/月給41.7万円以上/フレキシブルな働き方!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

さまざまな業界の大手上場企業や、そのグループ企業などが持つ人・組織の課題に合わせ、社員研修やコンサルティングの提案を担当。本質的な課題解決を行なう介在価値の大きな仕事です。

<仕事の流れ>
▼アポイント取得
基本的には既存顧客への提案がメイン。一部、別部門が行なうセミナーなどで興味を持った企業へ、アポイントを取得することも。新規電話や飛び込みはなく、完全反響型のスタイルです。

▼課題仮説構築
アポイントの前に、顧客企業のHPや業界誌などを見て、企業がどんな課題を抱えているか、仮説を立てていきます。

▼ヒアリング
事前に作成した仮説に基づき、お客様とディスカッションをしながら課題やニーズを抽出していきます。

▼提案
何度か打ち合わせを重ねながら、優先順位の高い課題やお客様のご要望に応じて、課題解決に有効な研修内容の提案書を作成し、提案します。

▼受注後のフォロー・調整
研修日程の調整や、実際の研修を行なう講師への依頼を行ない、当日の研修が円滑に実施されるようにプロジェクトを進めていきます。

▼研修実施
当日の研修は専任の講師が担当。場合によっては営業もオブザーブとして参加することも。また、年間を通して研修内容のブラッシュアップ提案も行ないます。

▼振り返り
講師やお客様の所感をヒアリングし、次回以降の研修の改善提案へ。また、顧客側から新たな依頼を相談されることもあります。

<提供する主な研修テーマ>
階層別に以下の研修テーマを要望に合わせて提供します。

・管理職(店長)研修
・リーダーシップ研修
・問題解決力研修 など

※1名あたり約1億円の予算を持ち、裁量を持った提案を行ないます。
※既存顧客の引継ぎをメインに、1人あたり20社ほどを担当。企業規模の大きい顧客を担当する場合は10社以下の担当になる場合もあります。

この求人のポイント

創立以来、上場企業を主たる顧客とし、企業内教育やコンサルティングを提供している私たち。トヨタ自動車をはじめ、楽天、パナソニック、JR東日本など、さまざまな業界の大手企業や大手グループ企業との取引を重ねてきました。

特徴は、企業ごとに異なる人・組織の課題を抽出し、それに応じたフルオーダーメイド型の研修プログラムを構築できること。営業は、大手企業などの経営層や人事と相対し、企業課題の解決につながる研修づくりのご提案を行なっていきます。

特に当社が得意とするのは、管理職研修やリーダーシップ研修といった、マネジメント層の育成です。過去には、急激な事業成長に組織が追い付いていなかった小売企業へも、独自のソリューションを提案。不明瞭だった管理者層の役割を明確化し、効果的なプログラムを開発したことで、健全な業績向上に寄与しました。

事業成長の核となる「人」。その育成手法を提案し、大手企業の経営課題をも解決に導く。そんな介在価値の大きな仕事を生業とし、本質的な課題解決力を持つ営業へと成長していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎

■何らかの営業経験のある方(2年以上の経験を想定)
└有形・無形商材、個人営業、法人営業など、業態は問いません!

◎10年以上の社会人経験をお持ちの方を歓迎します!
◎「人材育成や組織開発に対して興味がある方」「これまでの職場や組織で課題感を抱いたことがある方」などを歓迎します!
給与 月給41万7000円~66万7000円
※月給は経験・能力を考慮して決定します。
※月給には月45時間分のみなし残業代10万8450円以上を含みます。超過分は別途全額支給。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニ ガーデンコート23F

※転勤なし
※在宅勤務・リモートワークOK(社内MTGや顧客先への出張など、出勤や訪問も発生します)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※遅出や早帰りなど、フレキシブルな働き方ができるので、18時までの退社も可能です!
休日 <年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
└年4回ほど土曜日に研修が発生しますが、平日に振替休日を取得できます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇(3日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■在宅勤務、リモートワークOK
■入社時研修
■書籍購入費補助
■フリードリンク
■産業医面談
■定期健康診断
■ノートPC・携帯電話貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は4週間ほどの入社時カリキュラムを受講。基礎的なソシオテックの歴史や考え方から、営業の進め方、研修の設計の方法などを網羅的に学んでいきます。その後は、現場に配属され、OJT形式で実務へ。既存顧客を引き継ぎ、前任者やマネージャーなどから随時業務を教わっていきます。

早期に担当顧客を持つことができますが、いきなり1人ですべての提案を任せることはないのでご安心を。顧客課題の抽出やソリューション提案など、奥の深い業務のため、3年ほどかけて焦らず一人前を目指していきましょう。
一緒に働くメンバー コンサルティング営業は現在10名で、男性9名・女性1名の組織。30代を中心に、20~40代まで様々な年齢層が活躍中です。全員が中途入社で、「組織課題を解決したい」「人の成長に寄与したい」など、人材育成に関わる課題意識などを持った社員が入社し、活躍しています。

それぞれのメンバーが自立し、状況に応じて在宅や遅出・早帰りなど、フレキシブルな働き方をしています。もちろん、お互いに助け合う風土もあるので、質問や相談も気軽にできる環境です!

会社について

株式会社ソシオテック研究所

事業内容 ■人事・組織・事業戦略におけるコンサルティング事業
(経営・人材育成に関するコンサルティング研修プログラムの提案)
設立 1991年
代表者 代表取締役社長 廣川 真一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
56名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社ソシオテック研究所

http://www.socio-tech.jp/

株式会社ソシオテック研究所

コンサルティング営業◆大手企業へ研修プログラムを提案/月給41.7万円以上/フレキシブルな働き方!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給41万7000円~66万7000円※月給は…
応募ページへ 検討リストに追加

「コンサルティング営業◆大手企業へ研修プログラムを提案/月給41.7万円以上/フレキシブルな働き方!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。