転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月15日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ハピネット・ベンディングサービス

正社員

カプセル自販機のルート補充スタッフ(未経験歓迎)◆コツコツ取り組む仕事/年間休日125日/賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

群馬県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

…仕事のポイント…
【★】地道にコツコツ、カプセル自販機売場を守る仕事。
担当売場をまわり、商品の補充・売上金を回収するこの仕事。ときには、カプセル自販機売上アップのために、並べ替えの提案もします。売場担当の方とマメに接し、信頼されることが大切です。

【★】届けるのは、バンダイなどの人気商品。
バンダイをはじめ、大手玩具メーカーの商品を担当。アニメグッズ・動物フィギュア・シュールなオリジナル商品など様々です。基本的には仕入れる商品は決まっているので、「どの商品を、どこの店舗に振り分けるか」の判断が腕の見せ所です。

…具体的な仕事内容…
■カプセルトイの補充
ハイエースで1日4~9店まわります。作業時間は1店あたり30分~2時間(設置台数により異なります)。5kgほどの段ボールを1施設当たり2~3箱、台車で運びます。

■売上金の回収・売上報告
月1~2回のペースでお店をまわり、売上回収・売上報告・精算を行ないます。

>>ゆくゆくは…
各店舗の売場担当の方などと相談しながら設置場所や配置を考えましょう。変えることが決まった場合、カプセル自販機の移動も行ないます。

…主な設置場所…
ショッピングモール・ゲームセンター・家電量販店など。そのほか、駅・空港・サービスエリア・催事スペースなどに設置することも。客層を分析し、設置場所や配置を考えてみましょう。

…担当店舗数…
既存顧客を中心に、1人あたり20~25店ほどを担当。売上が多い店ほど作業量も増えるので、担当エリアを小さくするなどしてスタッフ間の仕事量に差が出ないよう調整しています。

この求人のポイント

担当のショッピングモールに補充に行ったとき。子どもがちょうど、キッズアニメのカプセル自販機をまわしていたんです。そこは、この前子どもの目線に合わせようと思って、上の段と入れ替えたところでした。

ちょっとだけ緊張した顔で自販機をまわす子ども。狙っていたキャラが出て嬉しそうです。直接声をかけるわけじゃないけど、そういうワクワク感って、こちらにまでうつってくるから。何だか懐かしい気持ちもこみ上げてきました。

――僕たちが日々扱っているのは、老若男女の心をくすぐるカプセルトイ。例えば、子どもが皆大好きな、あのアニメのミニカー。サウナでととのう動物たちがかわいい、ミニチュアフィギュア。昭和の子どもたちがこよなく愛した、あの筋肉超人の消しゴム。

どの位置にどのカプセルトイを入れたら、もっとたくさんの人が楽しめるかな。カプセル自販機ってみんなが楽しめるものだから、ちょっと考えて工夫することも、この仕事の面白いところ。

「今日も誰かをワクワクさせた」そんな日々の小さな喜びが、少しずつ心に溜まっていくんです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
└ ハイエースで担当店舗をまわるので必須となります。

\カプセル自販機に詳しい必要はありません/
異業界・職種から転職したメンバーが活躍中。商品知識は仕事をしながら身につけていきます。「カプセルトイが好き!」という方も歓迎します!

\仕事内容に魅力を感じた先輩たちが活躍中/
先輩たちの志望動機は「カプセルトイが好き」以外にも「運転が好きだから」「コツコツ取り組む仕事が自分に向いていると思ったから」など様々。仕事内容に魅力を感じて活躍してくれている社員が多いです。

※経験を積んでいただき、希望次第で、ゆくゆくはチームのマネジメントを担う役割を目指すことが可能。最近100店舗目をオープンしたカプセルトイショップ『gashacoco』で店長職を目指すこともできます。
給与 群馬/月給22万円~
関東/月給23万円~
静岡/月給21万円~
福岡/月給21万円~
※経験・能力を考慮し優遇

<月給には、以下の手当が含まれます>
・一律支給の地域手当
・みなし残業手当:月40時間/関東:5万8000円~、群馬:5万4000円~、静岡:5万2000円~、福岡:5万2000円~
※超過残業代は別途支給します。
勤務地詳細 群馬・埼玉・静岡・福岡のいずれかの拠点

北関東チーム:群馬県太田市山之神町566-1
東関東第1チーム:埼玉県三郷市幸房368
南関東第2チーム:埼玉県三郷市幸房368
東関東第2チーム:埼玉県三郷市インター南1丁目4-2 GLP三郷3 2F
中部チーム(浜松):静岡県浜松市東区大蒲町98-8
九州チーム:福岡県糟屋郡志免町御手洗2-4-8

◎配属は希望を考慮します!
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
◎残業は月30時間程度になります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(シフトにより変動/原則土日休み)
※イベント出展等にて休日出勤が発生することがあります。その場合、代休を取得していただきます。
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(2日)
■有給休暇
■特別休暇
福利厚生 ■給与改定:年1回(6月)
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績:2ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■保養所あり
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■カフェテリアプラン
■ベネフィット・ステーション
■社員販売制度(自社オンラインサイトにて社販価格で商品の購入が可能)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 \必要な知識も、スキルも学べます/
玩具業界や当社のビジネスについては、入社後OJTで学んでいただきます。運転が心配という方も、運転講習を行なうので安心してください。

\先輩と一緒にスタート/
最初の1ヶ月~2ヶ月間は先輩に同行し、担当する店舗を訪問。仕事の進め方を学び、各店舗の売り場担当の方にあなたの顔を覚えてもらう期間として、簡単な商品の補充から始めてもらいます。独り立ちは入社後2ヶ月~3ヶ月が目安。一人で店舗を訪問していきましょう。

※そのほか、グループ全体の研修や、eラーニングでの研修も受講可能。様々な研修であなたをサポートします!
先輩へのインタビュー 【Q】入社のきっかけは?
【A】以前は飲食店で働いていたのですが、調理に、配膳にと、変化の多い環境があまり合わないと感じていて。毎日コツコツ取り組む仕事がしたいと思い、この会社に来ました。運転はあまりしたことがなかったので少し不安でしたが、きちんと研修で教えてもらえて、安心して始められました!

【Q】実際に入社してみてどうですか?
【A】一人の時間も多いので、のびのび仕事ができますし、気楽な人間関係に魅力を感じています。それに、上場企業グループの一員なので福利厚生が手厚く、安定しているところもやっぱり良いなと。これからも安心して働けそうです!

会社について

株式会社ハピネット・ベンディングサービス

事業内容 玩具自動販売機の設置・運営
アミューズメント施設用商品等の販売
設立 1972年
代表者 代表取締役社長 石田 政昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
142名(2023年3月31日時点)

問い合わせ

株式会社ハピネット・ベンディングサービス

https://www.happinet.co.jp/

「カプセル自販機のルート補充スタッフ(未経験歓迎)◆コツコツ取り組む仕事/年間休日125日/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。