転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社エム・ビー・ティ

正社員

営業(未経験歓迎)◆クリスピー・クリーム・ドーナツや貢茶などを担当/残業月平均20h以下/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

様々な大手企業から空間デザインを依頼されてきた当社で、提案営業をお任せ。店舗の内装はもちろん、メニューボードなどのサインも手掛けています。

<担当案件の例>
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』や『貢茶(ゴンチャ)』、『109シネマズ』など、様々な業界の有名企業とお取引しています。

<仕事内容>
お任せするのは、お客様の店舗運営を支える営業。店舗をより魅力的な空間にするためのご提案をします。既存のお客様が多いため、提案も受け入れられやすい環境です。営業未経験でもお気軽にご応募ください!事務に向いているかも?という方は事務のお仕事をお任せいたします。

【仕事の流れ】
■アポイント
既存のお客様からご依頼をいただく他、定期的なご連絡でニーズを探ります。新規開拓はほぼありません。

■商談、打ち合わせ
先方要望でデザインがほぼ決まっている場合が全体の2割程度のため、提案のやりがいは十分。ブランドイメージを意識しつつ様々な提案をしましょう。

<提案例>
・ブランドカラーや客層を意識し、店内に置く家具の素材をご提案。
・店舗の立地や客層を踏まえ、サインの色味をご提案。お子様連れの方が多い客層の場合は、サインの位置を低めにするよう提案するなど。

■関係者の手配
自社の制作担当に依頼、または外注をします。制作進行の管理も担当します。

■納品
POP等簡単なものであれば最短1日、内装デザインであれば長くて半年かけて制作を任せ、納品します。
◎まずはPOPなど、提案難易度が高くない案件からお任せ!1年ほどで大手企業の案件もお任せします。
◎商談件数は多くて1日3~5件。基本的に訪問して商談します。
◎成約率は高め!指定業者として案件を受け持つことも多く、目標予算も達成しやすい環境です。達成した場合はボーナスや昇給で還元します。

この求人のポイント

私たちのお客様は、可愛らしいドーナツを売る『クリスピー・クリーム・ドーナツ』やタピオカで有名な『貢茶(ゴンチャ)』、東急レクリエーション運営の『109シネマズ』をはじめとした、数々の人気店。お店のサインや看板、店舗デザインの制作を担当しています。

そんな当社で、あなたには営業をお任せ。ブランドイメージに合わせて、店舗で使う家具や素材、サインの位置などの提案をして、クライアントの店舗運営を支えます。

例えばお店の前を通った時、自分が提案した通りに看板が置かれていたら。チラッと中を覗いた時、提案したテーブルセットで、お客さんが食事を楽しんでいたら。

想像するだけで、ワクワクしませんか?店舗に行列ができていた時、つい自慢したくなるあの気持ちをぜひ味わってほしいのです。

やりがいのある仕事ですが、未経験でも大丈夫。長く取引のあるお客様ばかりだから新規営業はほぼナシ。営業の仕方も、名刺交換など基礎の基礎からお教えしますよ。

日々の中でちょっと自慢したくなる、そんな仕事はいかがでしょう?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【必須条件】
普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎学歴や経験は一切不問!
長年取引のあるお客様から、指定業者として仕事をお任せしていただくことが多い当社。そのため新規開拓することはほぼなく、営業活動をしやすい環境です。未経験の方も、お気軽にご応募ください。
給与 月給25万円以上+各種手当
※これは最低保障給与額。あなたのスキルや経験を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋箱崎町18-6 箱崎KRビル5階
◎転勤はありません。

<出張の頻度>
首都圏外への出張は最大でも月2~3回程度です。遠方への出張はほとんどありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇(3~5日)
■GW休暇(3~5日)
■年末年始休暇(3~5日)
※5日以上の連休も取得できます。閑散期であれば海外旅行に出かけるメンバーも!
福利厚生 ■昇給年1回(8月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■出張手当
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <未経験でも安心の研修制度>
営業未経験の方であれば、名刺交換や敬語の使い方など、営業としての基本をイチからお教えします。また、営業経験者の方にも案件の進め方や業界知識は丁寧にレクチャーします。

その後の実務は、POP制作の依頼など簡単な案件からスタート。また、担当者がすでについている案件に同行して、一部だけ担当するといったこともします。慣れてきたら徐々に独り立ち。1年ほどかけて仕事になれてきたら、大企業のメイン担当や店舗デザイン、サインなどの担当を本格的にお任せしていきます。
配属部署 <柔軟性のある部署です>
現在、営業5名と営業事務1名の計6名で活動中。年齢は40代~50代とベテランが多いため、気軽に頼り、なんでも相談することができます。

平均勤続年数は13年と長く、働きやすい環境。服装や休み、上下関係で困ることは特になく、責任を持って仕事にしっかりと取り組んでいれば比較的自由な職場です。「やることをしっかりやって、あとは柔軟に働きたい」そんな方に合う職場です。

会社について

株式会社エム・ビー・ティ

事業内容 メニューシステム販売施工/屋内外看板制作販売/コルトンフィルム制作/IJプリント制作販売/店舗設計管理/店舗デザイン/グラフィックデザイン/デジタルコンテンツ制作運営管理 他
設立 1992年
代表者 代表取締役 中別府 博明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
15名(2023年9月現在)
3億8000万円(2023年7月期実績)
3億6000万円(2022年7月期実績)

問い合わせ

株式会社エム・ビー・ティ

http://www.mbtjapan.com/index.html

株式会社エム・ビー・ティ

営業(未経験歓迎)◆クリスピー・クリーム・ドーナツや貢茶などを担当/残業月平均20h以下/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+各種手当※これは最低保障給与…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(未経験歓迎)◆クリスピー・クリーム・ドーナツや貢茶などを担当/残業月平均20h以下/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。