転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

ユニビスタシステムズ株式会社

正社員

営業(未経験歓迎)◆年休130日/9連休あり/基本定時退社/出張時の宿泊費・食費の補助あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

社会福祉協議会をメインに、福祉関連業界向けの会計システムを販売します。お客様フォローはサポートスタッフが担当するので、営業活動に集中できる環境です。基本的には新規のお客様をお任せします。福祉関連業界の業務効率化をサポートし、社会貢献できる仕事です。

【仕事の流れ】
▼まだお取引いただいていないお客様を、1日あたり5~6件訪問。
▼現在使っているシステムと当社のシステムの特徴を説明して、資料を提出。
▼お客様の困り事をヒアリング。
▼当社システムによる改善策をプレゼンした後、見積書を提出。
▼契約・商品手配・納品(最初の数回を除き、納品後のフォローはサポートスタッフが担当)

【具体的な仕事内容】
■訪問
行き先は自分で決定します。基本的には社用車で移動し、遠方の場合は公共交通機関も活用しましょう。担当エリアによって異なりますが、3泊4日の出張が月2回ほどあります。お客様先を訪問しますが、お話を聞いてもらえるのは8割ほど。10~15分、長くて1時間ほどヒアリングを行ないます。商談相手は総務部の方が多いです。

■ヒアリング
「今のシステムでは決算書類作成が難しい」といった困り事をヒアリング。社会福祉協議会向けではない会計システムを使っているお客様が多いので、当社システムの魅力を説明し、サポートの手厚さなどをアピールしていきましょう。「いつでも当社を頼ってくださいね」と提案できるため、無理なく契約を結びやすいです。

■契約
既存システムの契約にもよりますが、訪問から成約・導入までは半年~2,3年かかることもあります。営業未経験で入社した先輩の初成約は、入社後7ヶ月くらいでした。契約件数の目標は上司と相談しながら設定します。

※4~5月の繁忙期はサポートの電話対応に専念し、営業活動は一切行ないません。

この求人のポイント

◎定時後はプライベートに集中。
残業は月平均15分。繁忙期を含めても月10時間以内で、基本的に定時退社が可能です。退社後にゴルフの打ちっ放しに行ったり、お子様のお迎えに行ったりすることもできます。取引先は、社会福祉協議会や官公庁。ほとんどの団体が17時台に閉館するため、それ以降の対応は発生しません。

◎お土産話、聞かせてください。
年間休日は130日。お客様に合わせているため、この日数を確保できています。有休も取得しやすいので、中には海外に行く人も!休暇後はお土産や旅行話で盛り上がるのが恒例です。

◎安定収入で生活にゆとりを。
昨年度の賞与は3.5ヶ月分を支給しました。食費を含む出張手当や家族手当、住宅手当の支給もあります。月2回ほどある出張で、地方の有名なラーメン店を訪れたり、牛タンや水炊きを食べたり。充実した時間を過ごせるでしょう。

300ほどある取引先の中には、20年以上お付き合いのある団体も。長期的に良好な関係性を築き、安定経営を継続中です。その利益は、皆さんに還元していきます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\こんな方にピッタリです/
◎コツコツ努力できる方
◎長距離の運転に抵抗がない方
◎ワークライフバランスを整えたい方

★接客・販売経験(アルバイト含む)をお持ちの方、コミュニケーションスキルを活かせます!
給与 月給21万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)

※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※時間外手当は全額支給します。

【月給例】
月給25万円/30歳(入社3年)
月給28万円/34歳(入社6年)
◎年齢ごとに給与が上がっていく仕組みです。
勤務地詳細 ■本社
千葉県千葉市中央区都町5-35-10

■名古屋支社(業務に慣れるまでは本社勤務)
愛知県名古屋市緑区倉坂1515

※経験・ご希望を考慮の上、配属先を決定いたします
※名古屋支社を希望される場合も、業務に慣れるまでは千葉本社にて勤務いただきます。
勤務時間 8:35~17:30(実働8時間)
└残業は月平均10時間以内。繁忙期の4~5月を除くと月平均15分です。通常時はほぼ全員が定時退社しており、ゴルフや家族との時間を楽しんでいます!

◎ランチタイムは電話受け取り禁止!(留守電に切り替え)
◎電話受付は17時まで!(留守電に切り替え)
◎18時までに退社可能!
休日 【年間休日130日!】
■完全週休2日制(土・日)
└繁忙期(4~5月)に1回は土曜出勤がありますが、代休を取得できます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(9日)
└毎年平均2週間はお休みです!
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(カレンダー通り)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
└家庭のある社員が多く、現在も産休に入っている社員が1名在籍中です!
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■創立記念日
■特別休暇

\有休を取得しやすい環境です/
家庭を持つ社員が多いこともあり、お子様や配偶者の急病時、家族旅行など有休は自由に取得してOK!自分はもちろん、ご家族との時間も大切にできます。
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:3.5月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当(1泊あたり1万円+1食あたり1000円)
■家族手当(扶養内の配偶者に月1万円、子ども1人につき月2000円)
■住宅手当(月1万円)
■ネクタイ無し可能
■マイカー・バイク通勤OK
■駐車場完備
■退職金制度
■屋内喫煙室あり
■生命保険あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【教育体制】
入社後は、システムや初歩的な簿記の知識も含めてしっかりと教えていきます。並行して営業の同行研修も実施。半年~1年ほどかけてひと通りの流れを覚えていきましょう。

【サポート体制】
業務に関するセミナーや書籍などの費用は、すべて会社負担!社外セミナーの受講費を負担するなど、あなたの成長意欲に応えていきたいと考えています。身につけたい知識やチャレンジしたい資格などがあれば、まずは気軽にご相談ください!

【キャリアステップ】
ゆくゆくはマネージャーなどへの昇格も可能。部下や後輩を持つようになれば、管理職としてのキャリアアップや、さらなる収入アップも見込めます!
配属部署 現在、営業メンバーは男性2名が在籍しています。2人とも29歳の若手で、中途入社です。前職は治験コーディネーターと電気設備の営業。働きやすさに惹かれて入社したそうです。未経験から入社したメンバーも、今では立派に活躍しています。

プライベートでもアクティブに活動していて、終業後や休みの日にはスポーツに熱中することも。明るく元気で職場の盛り上げ役の先輩たちが、あなたの入社を心待ちにしています!

会社について

ユニビスタシステムズ株式会社

事業内容 ■自社パッケージソフトの設計、開発及び販売
(1)社会福祉法人向けシステム
⇒会計システム、給与システム、謝金システム、減価償却システム、グループウエア
(2)介護保険システム

■コンピュータ利用技術の総合コンサルテーション
設立 2006年
代表者 代表取締役 増淵 良昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
17名(2024年2月時点)
2億4400万円(2023年9月期実績)

問い合わせ

ユニビスタシステムズ株式会社

http://www.univista.jp/

ユニビスタシステムズ株式会社

営業(未経験歓迎)◆年休130日/9連休あり/基本定時退社/出張時の宿泊費・食費の補助あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,愛知県
  • 月給21万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(未経験歓迎)◆年休130日/9連休あり/基本定時退社/出張時の宿泊費・食費の補助あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。