転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

ユニビスタシステムズ株式会社

正社員

サポートスタッフ(未経験歓迎)◆年休130日/9連休あり/残業月平均10時間以下/家族・住宅手当あり

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

主に社会福祉協議会で使用される会計システム、介護保険システムの開発・販売・アフターサポートを行なう当社。あなたには、お客様からのお問い合わせ対応や定期訪問をお任せします。福祉関連業界の業務効率化をサポートし、社会貢献できる仕事です。

【具体的な仕事内容】
■お問い合わせ対応
件数は平均40~50件。繁忙期は100件以上になることも。電話でのお問い合わせが9割です。「どこに入力すればいいですか?」「仕訳の内容はどうしたらいいの?」といったお問い合わせに対応します。お客様側の状況をシステムで確認できるので、8割ほどは電話やメールで解決可能。新規のお客様やご希望があれば、実際に訪問して説明・対応します。

普段の対応の所要時間は30分ほど。決算期のお問い合わせに関しては、半日かかることもあります。対応したものに関しては、蓄積された過去の記録を参照可能です。マニュアルもありますが、分からないことがあれば、その場で周囲の先輩たちに質問できます!

■定期訪問
定期的にお客様先を訪問して、問い合わせるほどではない、ちょっとしたトラブルをヒアリング。「ちょうどよかった、〇〇が動かなくて…」といった相談もあり、訪問を歓迎されることも多くあります。担当はエリアで分けており、一人80~90社ほど。1企業を1年の周期でまわる程度のペースなので、負担は大きくありません。訪問には社用車を使用します。

■マニュアル作成
新機能が追加されたり、法律で給与計算の方法が変わったりしたときは、マニュアルを更新します。年に数回程度で、ゼロから作成することはありません。

※その他には、契約書などの書類作成・整理といった業務があります。

この求人のポイント

「もう少しフォントを大きくしたいんだけど…」「実は操作方法があまり分からなくて…」受話器からはお客様の不安そうな声が聞こえてきました。

福祉関連業界向けに会計ソフトを開発・販売している当社には、日々さまざまなお困りごとが寄せられます。お客様の中には定期的な人事異動などにより、システムや会計に関する知識・経験をなかなか深められない方が多くいるのです。

当社のシステムは、社会福祉法人の会計業務に特化しているため、会計知識がない方でも扱いやすいことが特徴。一般企業向けのシステムでは分かりづらい特殊な書類も、スムーズに作成できます。

過去にはシステムの導入と手厚いサポートで2~3時間かかっていた業務を1時間で完了できるように支援したり、決算書類の作成と行政への報告をサポートしたり。決算やExcelなどのお困りごとにも応えることで、お客様からはいくつもの感謝の言葉をいただいてきました。

会計知識は入社後に学べるので、未経験からでも的確なサポートが可能です。あなたのサポートを、待っている人がいます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\こんな方にピッタリです/
◎人と関わることが好きな方
◎運転に抵抗がない方
◎ワークライフバランスを整えたい方

★接客・販売経験(アルバイト含む)をお持ちの方、コミュニケーションスキルを活かせます!
給与 月給21万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)

※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※時間外手当は全額支給します。

【月給例】
月給25万円/30歳(入社3年)
月給28万円/34歳(入社6年)
◎年齢ごとに給与が上がっていく仕組みです。
勤務地詳細 ■本社
千葉県千葉市中央区都町5-35-10

■名古屋支社(業務に慣れるまでは本社勤務)
愛知県名古屋市緑区倉坂1515

※経験・ご希望を考慮の上、配属先を決定いたします
※名古屋支社を希望される場合も、業務に慣れるまでは千葉本社にて勤務いただきます。
勤務時間 8:35~17:30(実働8時間)
└残業は月平均10時間以内。繁忙期の4~5月を除くと月平均15分です。通常時はほぼ全員が定時退社しており、ゴルフや家族との時間を楽しんでいます!

◎ランチタイムは電話受け取り禁止!(留守電に切り替え)
◎電話受付は17時まで!(留守電に切り替え)
◎18時までに退社可能!
休日 【年間休日130日!】
■完全週休2日制(土・日)
└繁忙期(4~5月)に1回は土曜出勤がありますが、代休を取得できます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(9日)
└毎年平均2週間はお休みです!
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(カレンダー通り)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
└家庭のある社員が多く、現在も産休に入っている社員が1名在籍中です!
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■創立記念日
■特別休暇

\有休を取得しやすい環境です/
家庭を持つ社員が多いこともあり、お子様や配偶者の急病時、家族旅行など有休は自由に取得してOK!自分はもちろん、ご家族との時間も大切にできます。
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:3.5月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当(1泊あたり1万円+1食あたり1000円)
■家族手当(扶養内の配偶者に月1万円、子ども1人につき月2000円)
■住宅手当(月1万円)
■ネクタイ無し可能
■マイカー・バイク通勤OK
■駐車場完備
■退職金制度
■屋内喫煙室あり
■生命保険あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後1ヶ月以上は、周りの先輩がしっかりサポートします。まずはメールのお問い合わせ対応からお任せする予定です。実務を行ないながら会計業務や社会福祉法人、自社システムについての知識習得も進めていきます。

入社後2~3ヶ月を目安に、客先訪問にも挑戦してみましょう。実務を通して少しずつ経験を積めるので、着実にステップアップできる環境です。入社1年ほどでシステムや簿記に関してある程度理解できたら、晴れてひとり立ち。担当エリアを決めて、定期訪問もお任せします。
配属部署 現在30代の男性3名、女性3名のサポートスタッフが活躍中。全員が中途入社です。前職は小売りの受発注システムの営業兼サポートや、ディーラーの営業などさまざま。会社の立地や残業の少なさ、土日もしっかり休めて有休もとりやすい点などに惹かれて入社した社員が多くいます。平均勤続年数は10年で、中には勤続20年にもなる社員も。ライフステージが変わっても働きやすい環境が、定着にも繋がっています。

会社について

ユニビスタシステムズ株式会社

事業内容 ■自社パッケージソフトの設計、開発及び販売
(1)社会福祉法人向けシステム
⇒会計システム、給与システム、謝金システム、減価償却システム、グループウエア
(2)介護保険システム

■コンピュータ利用技術の総合コンサルテーション
設立 2006年
代表者 代表取締役 増淵 良昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
17名(2024年2月時点)
2億4400万円(2023年9月期実績)

問い合わせ

ユニビスタシステムズ株式会社

http://www.univista.jp/

ユニビスタシステムズ株式会社

サポートスタッフ(未経験歓迎)◆年休130日/9連休あり/残業月平均10時間以下/家族・住宅手当あり

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,愛知県
  • 月給21万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「サポートスタッフ(未経験歓迎)◆年休130日/9連休あり/残業月平均10時間以下/家族・住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。