転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社建築資料研究社

正社員

ライセンスアドバイザー◆インセンティブあり/土日祝休み/年休125日/業界で知名度抜群の『日建学院』

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『日建学院』の講座の提案を行ないます。建築会社やハウスメーカーなどを訪問し、社員の方に資格取得に向けた講座をご案内。また、資格試験合格に向けたサポートも行ないます。

【具体的な仕事内容】
◆企業、学校などへの営業活動
ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、不動産会社、大学や専門学校を訪問し、資格取得のニーズがないかヒアリングします。訪問する企業・学校は、すでに受講している方がいるところや、卒業生がいるところが中心です。ニーズがある分野かつ高い知名度を誇るため、7~8割の方には話を聞いていただけます。

◆提案
企業から許可が出たら、資格取得を希望している社員の方に、ガイダンスや資格取得相談会を通して講座を説明します。興味を持っていただき、講座に申し込んでいただけたら契約となります。知名度が高いため、成約率も30~50%ほどと高めです。

――提案のポイント
提案の際は、「社員(学生)にこういう資格を取ってほしい」というお客様のニーズを探り、希望に沿うカリキュラムをご案内します。また場合によっては資格に関する商材だけでなく、書籍やシステムなどの経営者向け商材や、無償の個人向け商材(攻略本・模擬試験など)をご案内することも。すぐに契約に至らなくても、定期的な訪問を通してじっくり関係性を築くことが重要です。

◆受講生のフォロー
一級建築士や宅建士資格の取得を目指す受講生に、資格試験に必要な教材、過去問題を提供するなどして合格までサポートします。適宜、つまずいているところがないか伺い、疑問・質問に答えていきましょう。模試の点数を会社に報告したり、「進捗はどうですか?」「休んだ分の振り替えはいつにしますか?」など伺い、合格までフォローします。合格した社員の方から、同僚や部下を紹介していただけることもあります。

この求人のポイント

当社のライセンスアドバイザーのミッションの1つは、資格受験に挑む受講生を合格までサポートすること。平均して、年間延べ50~100名の受講生を受け持ち、それぞれに合わせたアドバイスをします。

例えば、受講生個々に向けた出席促進や成績管理、自宅でのWeb受講管理など。一級建築士などレベルの高い資格でも確実に合格できるよう、試験当日まで伴走していきます。

そして合格発表の日。受講生の受験番号を見つけた時の嬉しさは、言葉にならないほど。受講生と共に合格の喜びを分かち合います。

合格までじっくり寄り添うからこそ、受講生からは「合格したのは、◯◯さんのおかげです!」「あなたの言葉を信じてよかった」といった言葉が次々届きます。当社の講座は合格率が高いため、届く喜びの声も非常に多いのです。

たくさんの感謝の言葉を胸に、また次も頑張ろう、と思うことができる誇らしい仕事がここにあります。私達と一緒に、受講生の成長を応援しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)

<スキル・経験は、一切問いません!>
職種・業種・社会人未経験の方、正社員デビューの方まで、幅広く歓迎します。勉強を教える仕事ではないため、勉強が得意である必要もありません。ブランク・転職回数も不問です。

<先輩たちも全員が未経験スタート!>
未経験でも、ゼロから活躍できる環境を整えている当社。万全の教育体制を用意してお迎えしますので、安心してスタートできます。直近入社の社員は、元工場の製造スタッフ。他にも全くの異業種から転職してきた先輩が多くいます!

※人と話すことが好きな方や、誰かの夢や目標を応援したいという方、大歓迎。
※必須ではありませんが、接客経験などがある方は仕事で活かせます。
給与 月給27万7735円~29万6250円+インセンティブ+各種手当+賞与年2回
※一律支給の手当、及び固定残業代(30時間分/5万2735円~5万6250円以上)を含む
※みなし残業代は、残業が30時間を下回った場合も全額支給
※超過分は別途支給

<頑張りが収入アップに直結!>
成果はボーナスやインセンティブで還元。結果だけでなく“プロセス”も評価指標に入れており、頑張りが収入UPに繋がりやすいです。インセンティブの平均は月10万円ほど。中には基本給と合わせて年収1000万円に達している社員もいます。
勤務地詳細 ■下記のいずれかの直営校
◎転勤はありません!
◎遠方へ訪問する際には、直行直帰もOKです!(要申請)

■群馬支店
┗群馬校:群馬県高崎市下和田町5-3-8 メディアメガ高崎1F
┗太田校:群馬県太田市飯田町1053 グランディ太田ビル6F

■宇都宮支店
┗宇都宮校:栃木県宇都宮市東宿郷3-6-8
┗小山校:栃木県小山市東城南2-2-22

■水戸支店
水戸校:茨城県水戸市笠原町978-27 IPICビル3F

■つくば支店
つくば校:茨城県つくば市流星台33-1

■柏支店
柏校:千葉県柏市柏2-6-17 染谷エステートビル2F

■千葉支店
┗千葉校:千葉県千葉市中央区登戸1-2-10
┗木更津校:千葉県木更津市太田1-11-21 エスケービル2F
勤務時間 9:00~19:00(実働8時間、休憩120分)
※事業所により異なる場合があります。
※残業は月20時間程度です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
⇒年に3~5回日曜出社あり。本試験日に、現地へ直接応援に向かいます。その場合は、同じ月に振替休日を取得いただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
◎5日以上の連続休暇取得も可能です!
福利厚生 ■給与改定 年1回(11月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■交通費支給(月3万1600円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■報奨金
■出産祝金(1万円)
■結婚祝金(2万円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■時短勤務OK 
■出産・育児支援制度 
■定期健康診断 
■勤続年数報奨制度(勤続15年)
■各種見舞金(災害見舞金、高度障害見舞金、3大疾病見舞金及び上皮内新生物見舞金、傷病見舞金/連続14日以上:1万円)

<スキルアップも応援します!>
■資格支援制度
└宅建やFPなど、様々な資格講座を通常の半額で受講可能。さらに合格時には、受講料の25%をお祝い金として支給します!仕事においても、受講の感想を自分の言葉でお客様に伝えられるようになりますよ。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼充実の研修からスタート
1ヶ月の社内研修で、会社、商品、営業の役割について基礎を学んでいきます。講座を商品とする会社だけに研修内容は万全。カリキュラムにもとづいて座学・実技を交えて学んでいきましょう。営業未経験の方の場合、名刺交換といった社会人の基本からお教えしますので、ご安心ください。

▼基礎を覚えたら営業デビュー
入社から2~3ヶ月間は先輩の営業に同行し、商談の進め方や関係構築の仕方など実務に即した内容を覚えていく予定です。慣れてきたら徐々に一人でお客様を訪問しますが、不安や疑問があれば上司や先輩がサポートしますし、営業にも同行します。業務を通して長期的な関係構築スキルが磨けるでしょう。
配属部署 北関東のエリアで活躍するライセンスアドバイザーは計70名ほど。年齢層は20代半ばから60代までと幅広く、男女比は8:2となっています。中途入社してきた社員の前職は様々で、飲食業界出身の先輩もいれば、塾で講師をしていた先輩もいます。先輩たちに入社理由を聞いたところ、「人と接することが好き」「安定企業だから」「やればやるだけ稼げる点に惹かれた」などの声が上がりました。

会社について

株式会社建築資料研究社

事業内容 ■日建学院の運営
■建設・建築に関する書籍、雑誌の発行、販売
■建築・土木業支援システムの導入、運用
■職業紹介事業(有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-306913)
■人材教育プログラム
設立 1969年
代表者 代表取締役社長 馬場 栄一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1500名(2023年3月時点)

問い合わせ

株式会社建築資料研究社

http://www.ksknet.co.jp

株式会社建築資料研究社

ライセンスアドバイザー◆インセンティブあり/土日祝休み/年休125日/業界で知名度抜群の『日建学院』

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県,群馬県,千葉県
  • 月給27万7735円~29万6250円+インセ…
応募ページへ 検討リストに追加

「ライセンスアドバイザー◆インセンティブあり/土日祝休み/年休125日/業界で知名度抜群の『日建学院』」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。