転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社建築資料研究社

正社員

資格講座の提案営業◆月給29万円以上/土日祝休み/年休125日/業界で知名度抜群の『日建学院』

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『日建学院』の講座の提案を行ないます。建築会社やハウスメーカーなどを訪問し、社員の方に資格取得に向けた講座をご案内。資格試験合格に向けてサポートしましょう。仕事の流れは先輩がマンツーマンで指導するので、ご安心ください。

【具体的な仕事内容】
◆企業、学校などへの営業活動
ゼネコン、ハウスメーカー、工務店、不動産会社、大学や専門学校を訪問し、資格取得のニーズがないかヒアリングします。訪問する企業・学校は、すでに受講している方がいるところや、卒業生がいるところが中心です。ニーズがある分野かつ高い知名度を誇るため、7~8割の方には話を聞いていただけます。

◆提案
企業から許可が出たら、資格取得を希望している社員の方に、ガイダンスや資格取得相談会を通して講座を説明します。興味を持っていただき、講座に申し込んでいただけたら契約となります。成約率は半数以上と上々。なお企業が費用を補助している場合は、総務や社長などにも提案します。

――提案のポイント
提案の際は、「社員(学生)にこういう資格を取ってほしい」というお客様のニーズを探り、希望に沿うカリキュラムをご案内します。お客様が求めるものをご紹介するだけでなく、「二級建築士だけでなく、一級建築士の資格取得を希望している方はいませんか?」といった形で、ニーズを掘り下げることもポイントです。

◆受講生のフォロー
資格試験に必要な教材、過去問題を提供するなどして、受講生を合格までサポートします。適宜、つまずいているところがないか伺い、疑問・質問に答えていきましょう。模試の点数を会社に報告したり、「進捗はどうですか?」「休んだ分の振り替えはいつにしますか?」など、合格までフォローします。合格した社員の方から、同僚や部下を紹介していただけることもあります。

この求人のポイント

建築・不動産業界で働いている方、これから目指そうとしている方にとって、ステップアップの鍵となるのが建築士、宅建などの資格を取得することです。

1級建築士の合格者はここ10年間で毎年4000人程度と、30年前と比べても半数以下にまで減少。資格は欲しいけど、合格まで辿り着けないという悩みを抱えている方がたくさんいます。

そんな「夢や目標はあるけれど、取得が難しい…」と悩みを抱えている方に対して、「二人三脚」で共に資格取得を目指すスタイルで、様々な資格取得をサポートしてきました。ここ5年間の1級建築士の受講者は「合格率87.8%」という業界1位の実績。

高い合格実績や業界での知名度。更に弊社がやってきたオンライン講座が成果につながりやすく、月給29万円以上スタートやインセンティブといった形で、還元出来ています。未経験でも万全の研修制度でスキルや専門知識がない方も安心です。

国家資格をもつスペシャリストが、日本にまだまだ必要です。
お客様の夢を一緒に叶える仕事を始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)

<スキル・経験は、一切問いません!>
職種・業種・社会人未経験の方、正社員デビューの方まで、幅広く歓迎します。勉強を教える仕事ではないため、勉強が得意である必要もありません。ブランク・転職回数も不問です。

<先輩たちも全員が未経験スタート!>
未経験でも、ゼロから活躍できる環境を整えている当社。万全の教育体制を用意してお迎えしますので、安心してスタートできます。直近入社の社員は、元工場の製造スタッフ。他にも全くの異業種から転職してきた先輩が多くいます!

※人と話すことが好きな方や、誰かの夢や目標を応援したいという方、大歓迎。
※必須ではありませんが、接客経験などがある方は仕事で活かせます。
給与 月給29万6250円以上+インセンティブ+各種手当+賞与年2回
※一律支給の手当、及び固定残業代(30時間分/5万6250円以上)を含む
※平均残業時間は20時間ほどですが、残業が30時間を下回った場合も全額支給
※超過分は別途支給

<頑張りが収入アップに直結!>
成果を上げた分、ボーナスやインセンティブで還元します。結果だけでなく“プロセス”も評価指標に入れており、頑張りが収入UPに繋がりやすいです。インセンティブの平均は月10万円ほど。中には基本給と合わせて年収1000万円に達している社員もいます。
勤務地詳細 ■下記のいずれかの直営校
※転勤なし

◆山口支店
山口校:山口市小郡給領町2-19

◆北九州支店
北九州校:北九州市小倉北区紺屋町9-1 明治安田生命小倉ビル3階

◆福岡支店
天神校:福岡市中央区天神2-13-7 福岡平和ビル6F

◆佐賀支店
佐賀校:佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸溝120-1

◆大分支店
大分校:大分市古国府6丁目3-27

◆長崎支店
長崎校:長崎市賑町7-12 第6森谷ビル1F
佐世保校:佐世保市上京町4-4 永田ビル2F

◆熊本支店
熊本校:熊本市東区上南部2-2-2 ゆめタウンサンピアン2F

◆宮崎支店
宮崎校:宮崎市大字本郷北方2440-24
都城校:都城市南横市町3511-1

◆鹿児島支店
鹿児島校:鹿児島市大黒町1-3 ブラザー鹿児島ビル7F

◆沖縄支店
沖縄校:沖縄県那覇市安謝2丁目3-7
勤務時間 9:00~19:00(実働8時間、休憩120分)
※事業所により異なる場合があります。
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)
⇒年に3回日曜出社あり。本試験日に、現地へ直接応援に向かいます。その場合は、同じ月に振替休日を取得いただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
◎5日以上の連続休暇取得も可能です!
福利厚生 ■給与改定 年1回(11月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
■交通費支給(月3万1600円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■報奨金
■出産祝金(1万円)
■結婚祝金(2万円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■時短勤務OK 
■出産・育児支援制度 
■定期健康診断 
■勤続年数報奨制度(勤続15年)
■各種見舞金(災害見舞金、高度障害見舞金、3大疾病見舞金及び上皮内新生物見舞金、傷病見舞金/連続14日以上:1万円)

<スキルアップも応援します!>
■資格支援制度
└宅建やFPなど、様々な資格講座を通常の半額で受講可能。さらに合格時には、受講料の25%をお祝い金として支給します!仕事においても、受講の感想を自分の言葉でお客様に伝えられるようになりますよ。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼充実の研修からスタート
1ヶ月の社内研修で、会社、商品、営業の役割について基礎を学んでいきます。講座を商品とする会社だけに研修内容は万全。カリキュラムにもとづいて座学・実技を交えて学んでいきましょう。営業未経験の方の場合、名刺交換といった社会人の基本からお教えしますので、ご安心ください。

▼基礎を覚えたら営業デビュー
入社から2~3ヶ月間は先輩の営業に同行し、商談の進め方や関係構築の仕方など実務に即した内容を覚えていく予定です。慣れてきたら徐々に一人でお客様を訪問しますが、不安や疑問があれば上司や先輩がサポートしますし、営業にも同行します。業務を通して長期的な関係構築スキルが磨けるでしょう。
商材について <建築士・宅建士・FPなど、キャリアに役立つ資格取得講座です>
教室だけでなく、個別や自宅での学習など、生徒さんのニーズに合わせて受講できる学習スタイル(映像講義)が特徴です。また、法人様の中には社員、学生さんの資格取得に向けて支援体制を整えたいという声も。その際は、OA機器や業務効率化システムを提案します。

※生徒さんだけでなく、企業の長期的な支援体制づくりにも貢献できます。

会社について

株式会社建築資料研究社

事業内容 ■日建学院の運営
■建設・建築に関する書籍、雑誌の発行、販売
■建築・土木業支援システムの導入、運用
■職業紹介事業(有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-306913)
■人材教育プログラム
設立 1969年
代表者 代表取締役社長 馬場 栄一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1500名(2023年3月時点)

問い合わせ

株式会社建築資料研究社

http://www.ksknet.co.jp

株式会社建築資料研究社

資格講座の提案営業◆月給29万円以上/土日祝休み/年休125日/業界で知名度抜群の『日建学院』

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 山口県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県…
  • 月給29万6250円以上+インセンティブ+各種…
応募ページへ 検討リストに追加

「資格講座の提案営業◆月給29万円以上/土日祝休み/年休125日/業界で知名度抜群の『日建学院』」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。