転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社イナダ

正社員

石商社のルート営業(未経験歓迎)◆基本17時の定時退社/半世紀以上続く安定企業/業界トップラスの実績

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◎関東圏で業界トップクラスの実績を誇る石材商社です。
中国などから石を輸入し、石材店や石材工事会社へ販売している当社。1957年から続く長い歴史と、石材のデザインから製造、加工、販売までをトータルで手がけられるのが強みです。あなたには、既存顧客へのルート営業をお任せします。

▼お客様について
関東圏内の石材店や石材工事会社がお客様です。20年、30年とお付き合いが続くお客様が多く、1人100社ほどを担当。訪問件数は1日2~3件ほどです。お客様は、基本エリアごとに担当。社用車で移動することが多いです。

▼扱う商材について
墓石をメインに扱います。流通している石の種類だけでも200種類以上。宗派などによって墓石の形は異なり、オリジナルデザインを依頼されることも少なくありません。あらゆるお客様のニーズに対し、最適な墓石を提案しましょう。

<主な仕事の流れ>
▼定期訪問
定期的にお客様先を訪問。「最近ゴルフの調子はどうですか?」「先週旅行に行かれてたんですね!」などプライベートな話で距離を縮めつつ、ニーズがないかをヒアリングします。

▼図面を提出
依頼を受けたら、お墓のサイズや地域、宗派、石の種類などを確認。CADオペレーターと連携し、2~3パターンほど図面を提出します。

▼受注
何度かお客様と図面の調整を行ない、納得いただければ受注へ。自社工場や中国の工場へ製造依頼をかけます。完成したら墓石を納品しましょう。

◎提案から受注までは数日~半年ほど。見積書の作成なども担当します。
◎成約率は3~4割と高めです。

<仕事のポイント>
★貴重な経験を積むことができる。
墓石というニッチな業界だからこそ、葬儀の歴史や宗派、石の魅力など、当社でしか得られない知識を身につけることが可能。人の最期に関わる貴重な仕事です。

この求人のポイント

私たちは、いわば石を扱うプロ集団。設立から66年、石材のデザインから製造、加工、販売までをトータルで手がける総合石材商社として700社以上のお客様と取引を重ねてきました。

お任せするのは、主に墓石のルート営業。まだ営業の原石であるあなたを、「石のプロ」である先輩たちが1人前へと育てあげます。当社の社員は勤続年数が長い方が多く、平均年齢は50代以上。だからこそ、大切に、大切に、あなたのことを育てます。

また、お客様も20年、30年とお付き合いの長い方が多数。新人のあなたにも、「この石はこんな特徴があるんだよ」と優しく知識を教えてくれます。

そうして1年後には、「そのお客様の好みならこの石材が良いですね」「そのニーズなら形をこうしましょう!」と多彩な提案ができる営業へと成長。きっと、どんどん石の魅力にはまっていくはずです。お客様だけでなく、社内でも「こんなお墓を扱ってみたい」などアイデアを提案することができますよ。

関東圏で業界トップクラスの実績を誇る当社で、石を売る面白さを味わいませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定OK)

\1つでも当てはまる方にピッタリ!/
□人と話すことや関わることが好きな方
□意見を発信しやすい環境で働きたい方
□イチから営業スキルを磨きたい方
□自分で考えて動くことが得意な方
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給します。

――月給例――
23万円/30歳(入社1年目)
30万円/40歳(入社10年目)
45万円/50歳(入社20年目)
勤務地詳細 <瑞穂営業所>
東京都西多摩郡瑞穂町二本木481-1

※転勤はありません。
※マイカー通勤OK(駐車場完備)です。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間・休憩1時間)

\ ココがポイント /
◎残業は基本ありません。
会社全体で残業はしない方針。定時にあがれることがほとんどです。最大でも月3時間以内。メリハリのある働き方で、プライベートを大切にすることができます。
休日 ■週休2日制(日曜固定休み/月7~9日)
⇒第1・4土曜日が出社となります。
■祝日
■有給休暇(入社半年後10日付与)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

※年間休日105日
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績1ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■営業手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月3000円)
■住宅手当(月6000円)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼1年かけて、1人前へと育てます。
――――――――――――――――
入社後、まずは会社のことや業界について、仕事の流れなどを教えていきます。その後、OJT研修を実施。先輩と一緒にお客様先を訪問したり、倉庫で実際に石に触れたりしながら、石の知識を身につけていきましょう。

半年ほどは先輩に同行。お客様との接し方、提案の仕方、見積もり書の作成方法などを細かく教えてきます。経験豊富な先輩が多いので、困ったことがあれば気軽に頼ってくださいね。徐々にお客様を引き継ぎ。1年ほどでひとり立ちできるイメージです。
一緒に働くメンバー ▼アイデアを発信しやすい環境です。
―――――――――――――――――
当社には10名の営業社員が在籍しています。全員男性で、中途入社。前職はさまざまで、営業未経験からスタートした先輩も活躍しています。平均年齢は50代。ベテランの先輩が多いからこそ、手厚い教育体制が整っています。

みんな穏やかな雰囲気で、気さくに話しかけやすい方ばかり。少数精鋭だからこそ、意見も発信しやすいです。「この作業はこうした方が効率的」「こんな提案スタイルにも挑戦したい」などアイデアがあれば、大歓迎。裁量を持って働けます!

会社について

株式会社イナダ

事業内容 ◆墓石の製造、卸売業
設立 1957年
代表者 代表取締役 岡村 浩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
27名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社イナダ

https://st-inada.co.jp/index.htm

株式会社イナダ

石商社のルート営業(未経験歓迎)◆基本17時の定時退社/半世紀以上続く安定企業/業界トップラスの実績

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「石商社のルート営業(未経験歓迎)◆基本17時の定時退社/半世紀以上続く安定企業/業界トップラスの実績」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。