転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社イナダ

正社員

墓石のCADオペレーター◆未経験からCADスキルを習得/基本17時の定時あがり/業界トップラスの実績

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

――関東圏で、業界トップクラスの実績を誇る石材商社
中国などから石を輸入し、石材店や石材工事会社へ販売している当社。あなたには、お客様のご要望をカタチにするCADオペレーターの仕事をお任せします。

――多彩な墓石のデザインで、アイデアを活かせる環境
皆さんが想像されるような一般的な墓石から、球体の墓石、家族の絆をつなぐ言葉が刻まれた墓石、富士山の形状をした墓石、サッカーボールの形状をした墓石…などさまざまな墓石を手がけます。未経験の方もイチから教えていきますので、安心してくださいね。

<主な仕事の流れ>
▼依頼を受ける
営業から「こんな墓石をデザインして欲しい」と依頼を受けたり、お客様からFAXなどで「こんな墓石をつくってほしい」とご要望をいただいたりします。担当件数は、1日2~3件ほどです。

▼図面を作成
内田洋行社の墓石CAD「MICS」を使い、図面を作成します。1案件に対し2~3パターンほど製図。サンプルやマニュアル、これまでのデザイン実績などがあるため、それを参考にしながらつくることができます。まずは、シンプルなものからお任せ。入社時にCADスキルがなくても大丈夫ですよ。

▼図面を修正
お客様に図面を提出したら、「もう少し丸くして欲しい」「フォントをキリッとさせて欲しい」といった修正依頼がきます。それをもとに何度か修正を繰り返し、理想のデザインへと仕上げていきます。

▼完成!
お客様に納得いただけたら、工場へ図面データを送信して完了です!

――仕事のポイント――
◎数日で完成するものもあれば半年以上かかるものもあります。
◎未経験スタートの先輩も活躍中!教育体制については【入社後の流れ】をご覧ください。
◎状況に応じて図面作成を外注。残業は基本なしで、目の前の案件に丁寧に向き合えます。

この求人のポイント

たとえば、読書が好きだったあの人を想って「本のカタチ」をしたお墓を。
たとえば、いつも優しかったあの人を想って「桜の花びら」模様のお墓を。
たとえば、たくさんの愛をくれたあの人へ「感謝」の文字が入ったお墓を。

――墓石をデザインすることは、人の想いをカタチにすること。一般的なものから個性あふれるものまで、営業や石材店などと試行錯誤しながら、1年に1000件以上の墓石をデザインしていきます。

私たちは、主に石材店や石材工事会社へ墓石を販売している会社。66年以上にわたり、墓石を通して人々の想いを紡いできました。おかげさまで、関東でトップクラスの実績を誇るまでに。今後も、真心こめて墓石をつくり続けたいと考えています。

そんな墓石業界は今、新しい時代を迎えようとしています。供養方法やお墓のデザインが多様化。樹木や草花を墓標として供養する樹木葬のニーズも増えています。だからこそ、従来の常識にとらわれないデザインやお墓のあり方を一緒に考えてほしいのです。

人の想いを後世へとつないでいく仕事を、はじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■文字入力ができるなど、基本的なPC操作ができればOK!

\1つでも当てはまる方にピッタリ!/
□デザインやCADソフトを使った経験がある
□自分のアイデアをカタチにできる仕事がしたい
□プライベートの時間も大切にしたい
□人とのコミュニケーションが得意
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給します。

――月給例――
23万円/30歳(入社1年目)
30万円/40歳(入社10年目)
45万円/50歳(入社20年目)
勤務地詳細 <瑞穂営業所>
東京都西多摩郡瑞穂町二本木481-1

※転勤はありません。
※マイカー通勤OK(駐車場完備)です。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間・休憩1時間)

\ ココがポイント /
◎残業は基本ありません。
会社全体で残業はしない方針。定時にあがれることがほとんどです。最大でも月3時間以内。メリハリのある働き方で、プライベートを大切にすることができます。
休日 ■週休2日制(日曜固定休み/月7~9日)
⇒第1・4土曜日が出社となります。
■祝日
■有給休暇(入社半年後10日付与)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

※年間休日105日
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績1ヶ月分)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■営業手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月3000円)
■住宅手当(月6000円)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼STEP1:まずはPCに慣れることからスタート
まずはCADのソフトウェアに慣れることから。使い方を学んだり、簡単な図面を作成したりしながら、基本的なスキルを身につけていきます。

▼STEP2:実務にチャレンジ
1週間ほどで、シンプルな図面作成に挑戦してみましょう。メジャーな墓石の場合は雛形があるので、寸法を入力すればOK。少しずつ、デザインの幅を広げていきます。

▼STEP3:晴れてひとり立ち!
入社3ヶ月ほどでひとり立ちできるイメージ。近くに先輩がいるので、ひとり立ち後も困ったことがあれば気軽に相談できる環境です。必要に応じて、メーカーへ問い合わせたり、外部へ製図を依頼したりすることができます。
配属先について 瑞穂営業所には、2名のCADオペレーターが在籍しています。男性1名、女性1名で、元運送会社など前職はさまざま。2名とも、CAD未経験から活躍しています。そんな先輩に、当社の魅力をインタビューしてみました。

――当社の魅力を教えてください!
残業がないので、子育てと両立しやすいところです。業務が多くなれば、外部へ依頼。無理な納期を言われることもないので、負担の少ない環境で働くことができています。基本、17時の定時にあがれていますね。

また、CADを使うのは初めてだったのですが、比較的すぐに慣れることができました。自分が担当した図面が形になったのを見た時には、嬉しくなります!(入社1年目)

会社について

株式会社イナダ

事業内容 ◆墓石の製造、卸売業
設立 1957年
代表者 代表取締役 岡村 浩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
27名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社イナダ

https://st-inada.co.jp/index.htm

株式会社イナダ

墓石のCADオペレーター◆未経験からCADスキルを習得/基本17時の定時あがり/業界トップラスの実績

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「墓石のCADオペレーター◆未経験からCADスキルを習得/基本17時の定時あがり/業界トップラスの実績」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。