転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社山岡白竹堂

正社員

扇子のルート営業(未経験歓迎)◆基本定時退社/転勤なし/創業300年以上の老舗企業!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

さまざまな扇子を扱う当社で、営業をお任せします。新規開拓やノルマはありません!春~夏にかけて年に数回の出張がありますが、それ以外の期間は内勤での業務が中心です。

【扱う扇子について】
扱う扇子には古典的なものもあれば、革やデニム、レースや刺繍をあしらったファッション性の高い扇子もあります。その他にもアーティストやアニメ・マンガ作品とコラボした商品などさまざま。商品の種類や価格は幅広く、ほとんどが自社オリジナル商品です!

【お任せする仕事の流れ】
百貨店や雑貨店で扱う扇子は季節商材が多いため、1年サイクルでお任せする仕事内容が移り替わります。

▼商品のご提案・出荷業務(冬~夏)
・百貨店、雑貨店へ訪問し、シーズンに向け店頭に出す商品をご提案。
・春先から各売り場へ商品の供給を行ないます。

▼来期シーズンに向けた取り組み(夏~冬)
・シーズン中に売れた商品の補充や新作の準備。

▼1年を通して行なうこと
商品の検品やセット、職人さんとの物づくりのスケジュール調整など

【仕事のポイント】
★地域や特色に合わせたご提案
たとえば、「花火大会が行なわれる地域は浴衣にあう商品」「○○店はこのファッションに力を入れてるからそれに合う商品」「○○店は海外のお客様が増えてきたので日本らしい和柄」など。提案の工夫をし、売り上げに繋がった時はとても嬉しいです♪

★アイデアを活かせます!
過去には、営業部から出たアイデア(革やデニム、からかみを施した商品など)が商品化されたこともあります。

★商品の良さを本心で話せます
商品管理することで商品知識も深まります。どのように作られているのか、どのような点にこだわっているのかを知ることで、訪問先で商品の良さや価値を心からご提案できます。

この求人のポイント

扱うのは、日本の伝統工芸品である"扇子"。招福の縁起物として親しまれてきました。その歴史を未来に伝え、新たな価値観をつくる営業に挑戦しませんか?

私たちは"伝統と革新"をテーマに、創業300年以上の歴史を誇る老舗の扇子メーカー。多くが職人さんの手作りで、伝統的なものから革新的なものまでさまざま。受け継がれた確かな技術力のもと、時代に合わせた扇子を生み出し、人々に愛され続けてきました。

あなたには、百貨店・雑貨店への営業をお任せします。この仕事の楽しさは、提案の幅広さ。扇子の種類が豊富だからこそ、「着物にレースの扇子はいかがですか」「この扇子は洋服と相性がいいですよ」など、ファッションの一部としてもご案内できます。

また、商品企画に携われるのも当社ならでは。「流行の柄を取り入れよう」「珍しい素材を使いたい」など、自由にアイデアを出せます。過去には、デニム生地や革・からかみを使った扇子が商品化されました。

長い歴史のもと、扇子の新たな楽しみ方をつくる――そんなやりがいを、ぜひ体感してください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

必要なのは、普通自動車免許(AT限定可)のみ!

\意欲重視/
★経験や知識は問いません。
★京都で働きたい、日本文化に興味がある、安定した企業で働きたいという方歓迎!
★前職は販売店スタッフや店長など、営業未経験者が多いです。
給与 月給22万円以上+時間外手当+賞与

※経験や能力を最大限に考慮し、決定します。
※時間外手当は別途支給します。
※試用期間中は時給1050円となります。
勤務地詳細 <本社もしくは、御所南営業所>
本社/京都市中京区麩屋町通六角上ル白壁町448番地
御所南営業所/京都市中京区柳馬場通二条下ル等持寺町12番地

※転勤はありません。
※勤務地は希望を考慮して決定します。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業はほとんどありません。繁忙期(春・夏)も残業は月20時間以下です。
└オンとオフのメリハリを、しっかりつける社風の当社。今日やる必要のない仕事は明日に回すなど、調整しながら無理なく働ける環境です。
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月5~9日/毎週日曜+その他の曜日)
※9月頃から12月までは【土日祝休み】となります。
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回 ※業績による
■各種社会保険完備
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当
■社員割引制度(当社の扇子が安く購入できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 配属後は、まず扇子の検品やセット組からスタート。作業を通じて、扇子の部位や形などの名前を覚えていきます。実際の商品に触れながら、理解を深めていきましょう。細かな説明は、先輩からしっかり受けられますのでご安心ください。わからないことがあれば、積極的に質問してくださいね。

その後は先輩と一緒にできることを増やしながら、スキルを身につけていきましょう。季節ごとに行なう仕事が異なるため、1年かけてすべての業務を学びます。わからないことは、なんでも先輩に聞いて大丈夫。じっくり学べる環境で、無理なく成長してください!
配属部署 現在、営業として6名程度が在籍。男女比は半々で、20~50代までさまざまな年代のメンバーが活躍しています。

中途入社率はほぼ100%で、元百貨店の販売スタッフや店長など、営業未経験者も多数。「扇子という日本文化を扱える点に惹かれた」「創業300年以上の歴史があり、安心して働けると思った」「伝統を大事にしながらも、新たな取り組みをしていることに魅力を感じた」という理由で転職してきた人が多いです。

直近1年以上の定着率は90%以上で、勤続10年以上のベテラン社員の多さも自慢。明るく面倒見の良い先輩ばかりですのでご安心ください。一緒に働けることを楽しみにしています!

会社について

株式会社山岡白竹堂

事業内容 扇子・和雑貨の企画、製造、販売卸
設立 1718年
代表者 代表取締役 山岡 憲之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名

問い合わせ

株式会社山岡白竹堂

https://www.hakuchikudo.co.jp/

株式会社山岡白竹堂

扇子のルート営業(未経験歓迎)◆基本定時退社/転勤なし/創業300年以上の老舗企業!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給22万円以上+時間外手当+賞与※経験や能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「扇子のルート営業(未経験歓迎)◆基本定時退社/転勤なし/創業300年以上の老舗企業!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。