転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社山岡白竹堂

正社員

EC運営担当(未経験歓迎)◆運営管理から出荷・魅力の発信まで担当/創業300年以上の京都扇子メーカー

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ECサイト運営全般を通じ、商品を購入されたお客様への発送から、まだ購入されていないお客様の背中を押すようなサイト更新、まだ知られていないお客様への情報発信など、商品を届け、魅力を発信していくポジションです。

【具体的には】
■ECサイトの運営
新商品が発売された際の情報更新や、特集ページの作成などを行ないます。社内の商品部やデザイン部と連携しながら、より魅力的なサイトを作り上げていきましょう。販売ページのデザインに関する提案も大歓迎です。

■SNSでの情報発信
X(旧Twitter)やInstagramでの情報発信を行ないます。

■受注・出荷作業
Webサイト経由でいただく受注を確認し、梱包・配送・出荷作業を行ないます。

■お問い合せ対応
商品の詳細や発送時期などに関するお問い合せの電話に対応します。基本的には自身で返答しますが、難しい内容の場合は先輩に引き継げばOKです。

★春~夏には、主に受注・出荷業務を行ないます。秋~冬は主に特集ページや既存サイトのブラッシュアップなど、「ページを作る」業務に専念しています。

\下記にも挑戦可能です/
□SEO対策による訴求力UP
□特集ページの企画立案
□掲載商品の画像編集

【仕事のポイント】
☆アイデアが活かせます!
感性は人それぞれ。当社では社員の意見を積極的に採用します。
「スーツ姿の男性にこの扇子を持たせてみよう」
「このコラボには原作をイメージさせる文章を」…など
何を提案するかはあなた次第。その都度「いいな」と感じたアイデアを発信してください。

☆仲間と協力して進めます!
デザイン部や商品部と連携しながらWeb上での打ち出しや見せ方を考えていきます。それぞれ違った専門性を持つメンバーと仕事をする経験は、あなたのキャリアにとっても大きなプラスとなっていくでしょう。

この求人のポイント

日本の伝統工芸品である「扇子」を扱う老舗企業として、創業から300年以上の歴史を持つ当社。伝統の技術をしっかりと継承しつつも、時代に合わせた革新的な商品も取り揃えております。職人が一つひとつ手作りする美しい扇子は、国内はもちろん、海外のお客様からも愛されています。

現在、オンラインでの発信に力を入れることで、実店舗への来店が難しいお客様からの購入も増えております。扇子の魅力を世の中に伝えていくためにも、重要な役割を持つECサイト。その運営全般をあなたにお任せしたいのです。

お客様にスムーズに商品を届けるための出荷から、日々の更新、「どの扇子がどのようなお客様に売れているのか?」最前線でその数字を見ることができるからこそ、どのようにページを更新していくのか?どう魅せていくのか?自分のアイデアを反映することができるポジションです。

「こんなコーディネートの写真を載せてみよう」「このコメントを入れてみよう」など、工夫の仕方は自由です。あなたのアイデアで、扇子の魅力を届けて、広めていってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■HTML・CSSの知識をお持ちの方(実務経験不問)
※社会人経験10年以上の方もOK!

<こんな方を歓迎します!>
☆SEO対策の知識がある方
☆商品写真の加工ができる方
☆周囲と協力して働ける方
給与 月給22万円~30万円+各種手当+賞与年2回(業績による)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※時間外手当は別途全額支給いたします。
※試用期間3ヶ月中は、時給1008円となります。
勤務地詳細 ■御所南営業所
京都府京都市中京区柳馬場通二条下ル等持寺町12番地
◎転勤はありません。
◎U・Iターンも歓迎いたします。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)
※閑散期は残業ほぼゼロ、繁忙期で月20~30時間程度です。
休日 <年間休日110日>
■シフト制(月5~9日/毎週日曜+その他の曜日)
※繁忙期/土曜・祝日の休みを交替で取得、閑散期/土日祝休み
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■社員割引制度(当社の扇子が安く購入できます)
■服装自由
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずはECサイトでの受発注業務からお任せします。その後、更新業務など経験に応じて、撮影・構成等の業務を増やし、商品ひとつひとつのページを作成します。アーティストや漫画・アニメとのコラボなど、既成概念にとらわれない扇子を続々と世に送り出している当社。商品を扱う中で、いろんなデザインに触れられるのも面白さの一つです。

☆一緒に働くメンバー☆
ECサイトの運営のメンバーは、パートを含めて現在5名。20~40代までの幅広い年代の方が自分の得意分野を活かして活躍しています。親しみやすい先輩ばかりですので、新しい職場にもすぐに馴染むことができます。分からないことがあれば何でも相談してください!

会社について

株式会社山岡白竹堂

事業内容 扇子・和雑貨の企画、製造、販売卸
設立 1718年
代表者 代表取締役 山岡 憲之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名

問い合わせ

株式会社山岡白竹堂

https://www.hakuchikudo.co.jp/

株式会社山岡白竹堂

EC運営担当(未経験歓迎)◆運営管理から出荷・魅力の発信まで担当/創業300年以上の京都扇子メーカー

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給22万円~30万円+各種手当+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「EC運営担当(未経験歓迎)◆運営管理から出荷・魅力の発信まで担当/創業300年以上の京都扇子メーカー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。