転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

服部株式会社

正社員

企画営業(のぼりやキャラクターグッズなど)◆業界トップクラスシェア/創業150年/基本定時退勤

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

商品を宣伝する“のぼり”などの販促物や、スポーツチームの観戦グッズや、キャラクターグッズの提案をします。お客様一人ひとりの課題に寄り添い、あなたのアイデアで貢献していきましょう。

〇扱う商材は?
のぼりや横断幕、タペストリーといった販促物や、スポーツチームの公式グッズなど。流行のアニメのキャラクターグッズや、世界的なスポーツ競技会などの大規模なイベントに起用されるフラッグを手掛けることも。

〇取引先は?
広告代理店や印刷会社、大手飲食チェーンなどから、ご依頼をいただいています。誰もが知る大手企業や、大規模イベント、関西の有名な遊園地の案件もあります。

<業務の流れ>
▼ニーズの獲得
既存のお客様先へ定期的に訪問し、新しいニーズがないかを確認。グッズなど、物販関係の場合は当社の企画部が立案したコンテンツを提案することもあります。新規顧客のニーズ獲得は基本的に専任のアポインターが担当しますが、営業自ら電話をかけることも。

▼商談
クライアントのニーズをヒアリングし、仕様(形・サイズ・素材・ポールの色など)を確認。納期や金額を交渉した上で、問題がなければ契約となります。

▼納品
カタログから、お客様の希望に合ったものを選択。デザインの詳細などを制作部門に引き継ぎ、生産開始となります。

<お仕事のポイント>
◎専任のアポインターが顧客を獲得!
すでにニーズのあるお客様に提案するので、ご契約につながりやすいです。

◎専任の事務さんがいるから、商談に集中!
受発注にあたって必要な事務対応は、専任が担当。そのため商談や提案に集中できる環境です。

◎働く環境のアイデアも出せる!
社員の意見を柔軟に反映していくスタンスだから、仕事の流れや管理方法に対してもアイデア出しが可能。自らよりよい職場をつくっていくことができます。

この求人のポイント

当社は創業から150年の歴史ということもあり、大手飲食チェーンやイベント会社などとお付き合いがあります。現在は、有名アニメの公式グッズやスポーツチームの公式グッズなども展開しているんですよ。

そんな私たちが扱うのは、街行く人にお店の魅力を伝える“のぼり”や“キャラクターグッズ”など。業界内でトップクラスのシェアを誇る当社は、ただ商品を提案するのではなく、お客様の課題に寄り添ったアイデアで貢献しているのです。

たとえば…
◎「最近は風が強いですね」というお客様に、破れにくい素材のタペストリーを提案。
◎「近くの店も、のぼりを立て始めて」というお客様に、目立つ特徴的な形を提案。

これができるのも、初めて販促物を作るお客様はもちろん、定期的にご注文いただくお客様にも毎回使用状況をヒアリングしているから。長いお付き合いでも、最適なご提案を心掛けているのです。

あなたのアイデアを活かせる場面は豊富。自分で企画したのぼりが街に並んだり、スポーツチームのグッズが多くのファンに届くのは、とても嬉しいはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎どなたでもご応募いただけます。

<下記の経験をお持ちの方は仕事で活かせます>
・営業・接客・サービス業など、お客様とのやり取りが発生する仕事の経験。
└さらに、レベルは問いませんが、お客様の課題に合わせて、何かしらの提案した経験があれば歓迎です。
給与 月給25万円~34万円+賞与年2回+特別賞与
※月給は、スキルや経験を考慮して決定します。
※みなし残業代(30時間分・4万200円以上含む)。残業は少なめですが、万が一超過した場合は別途支給します。
勤務地詳細 【東京支店】
東京都千代田区神田和泉町1丁目10-1-201
※転勤なし
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※基本は定時退勤。残業は、多くても月平均5~10時間程度です。現在も、残業を削減する取り組みを行なっています。
休日 ■週休2日制(土・日)
└月1回の土曜出社あり
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
今期は連続休暇10日以上!
※年間休日115日
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■特別賞与
■交通費(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■退職金(勤続3年以上)
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

3年間の定着率は95%!働く環境について 今回あなたが配属される東京支店の営業部門は現在2名が在籍。男性、女性各1名で、あなたの直属の上司となる方は、31歳入社6年目の中村さん。前職はインテリア関係の仕事と、まったくの未経験で入社しました。そのため今回入社される方も、特別な経験がなくても安心してほしいとのこと。優しくて面倒見の良い性格から、周りの社員に親しまれています。休日は、ゲームをしたりアニメを観たりするそう。社員とは、気軽に相談し合える関係性にしたいと語っていました。また会社全体としても、上下関係はそこまで無く冗談を言い合えるような仲。そんなこともあり、3年間の社員定着率は95%。未経験でも安心して始められる環境ですよ。
入社後の流れ 入社初日は、東京支店でのオリエンテーションになります。その後1週間は、本社の名古屋にて研修を実施。製品のラインナップや特徴を学んでいく予定です。研修の中では工場見学を行なったり、物流の流れを理解していきます。本社研修の後は、実際の先輩社員に付いてお仕事を覚えるOJT研修で知識を身に付けましょう。営業同行の期間は半年~1年と長めに設定しているため、ご安心ください。独り立ちの目安は個人のスキルに合わせていきますよ。

会社について

服部株式会社

事業内容 ■生地製造事業
■ポール製造事業
設立 1872年
代表者 代表取締役 奥村 卓真
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
160名(2023年7月時点)

問い合わせ

服部株式会社

https://www.hattoribana.co.jp/

服部株式会社

企画営業(のぼりやキャラクターグッズなど)◆業界トップクラスシェア/創業150年/基本定時退勤

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~34万円+賞与年2回+特別賞与※…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画営業(のぼりやキャラクターグッズなど)◆業界トップクラスシェア/創業150年/基本定時退勤」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。