転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

服部株式会社

正社員

フラッグやグッズの印刷ディレクター◆業界シェアトップクラス/創業150年/年末・夏期休暇10連休以上

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

―― 生産する商品 ――
お店を宣伝する「のぼり」をはじめ、テーマパークやお店を彩るフラッグ、野球やサッカーチームの観戦グッズ、タペストリー・Tシャツ・タオルなどのキャラクターグッズ、スポーツ大会ではためく旗など、【布×印刷】の技術を用いた様々な商品を扱います。

―― 具体的な仕事内容 ――
次のうち、いずれかの業務をメインにお任せします。各所と関わって調整や交渉を行なう業務が多いため、工場全体を見ながらコツコツ進めることが重要です。

>>加工書の手配
▼営業経由で「こんなフラッグを、このサイズで作れないか」「のぼりを、来月○日までに300枚欲しい」といった依頼が届きます。

▼営業が作成した加工書から、生産する数・素材・サイズ・納期などを確認。それをもとに社内・外部工場とのスケジュールを調整します。

▼生産スケジュールが決まったら加工書を予定表へ入力、データ処理の部門に依頼。実際の加工指示などを処理してもらいましょう。

>>発注管理
▼スケジュール管理の仕事です。社内は共有スケジュールがあるため、工場内の製造キャパシティを見ながら外部工場にも依頼します。

▼納期や利益を踏まえると、外部工場ではなく社内工場で調整が必要な場合もあります。その際は、納期の交渉なども行ないましょう。

>>商品出荷の管理
▼完成した商品を届けるための準備を担います。仕上がった製品をパートスタッフが梱包してくれるので、出荷前の最後のチェックを担当します。

▼商品や送り状にミスが無いかをチェック。基本は倉庫や配送作業スペースで働きます。

▼その他、自社で発注した資材の確認もパートスタッフが行なうため、数が足りない時などには必要に応じて営業に共有します。

※適性や希望に応じて配属を決定します。

この求人のポイント

■フラッグやグッズの印刷を、支える仕事。
当社が扱う商品は、“人に見てもらう” ことで効果を発揮するものが多数。たとえば、テーマパークの世界観を演出する「キャラクターフラッグ(旗)」や、お店を目立たせる「のぼり」、スポーツ観戦を盛り上げる横断幕や、アニメ・アイドルのグッズなど、多様な商品を手がけます。

■依頼を形にするディレクターをお任せ。
【布×印刷】の分野で多様な商品を扱う私たち。あなたには、営業を通じて顧客の依頼を受け、求められる商品を形にするために工場との調整・交渉や各種手配を行なう仕事をお任せします。あなたの対応によって、商品のスピーディーな生産や、イメージ通りの商品の実現が可能になります。

■創業150年以上の企業の、“これから” を担う。
明治5年からの歴史があり、業界トップクラスのシェアと実績を誇る当社。今期も過去最高益を更新するなど、まだまだ成長は止まりません。

――今後も絶えずに依頼をいただき、さらに世の中の多くの企業に貢献できるよう、あなたの力を活かしていただけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■必要な経験や資格などは一切ありません!

\ こんな方、ぜひご応募を!/
□ モノづくりに関わる仕事がしたい
□ 人々の注目を集める商品に関わりたい
□ 間接的にでも、人が喜ぶコンテンツに携わりたい
□ 人とのコミュニケーションを取るのが好き
□ 自分のディレクションによって、モノが生まれるのが嬉しい

★第二新卒~社会人経験10年以上の方まで、多くの方にご応募いただける仕事です。
★経験は問いません。入社後3ヶ月ほどかけて丁寧に教育しますので、ディレクション業務をイチから覚えていただけます。
給与 <平均月収27万円~>
月給21万円~28万1000円+残業代+賞与年2回

※月給は、スキルや経験を考慮して決定します。
※昨年度の賞与実績は1~2ヶ月分です。
※試用期間中の給与は時給1027円~です。残業代などは別途全額支給します。
勤務地詳細 [東名三好工場]
愛知県みよし市根浦町4-4-16

◎転勤はありません。腰を据えて働いていただけます。
◎車・バイク・自転車通勤OK!駐車場を完備しています。
勤務時間 勤務時間固定(実働8時間)

▼次から、希望の勤務時間をお選びいただけます。
9:00~18:00
10:00~19:00

※1日平均2時間ほどの残業があります。残業代は別途全額支給しています。
※子育てと両立している女性も活躍中です!
休日 <年間休日115日>
■週休2日制(月9~10日休み)
└日曜・祝日は基本休み。その他、社内カレンダーに準じて休日があります。
■年末年始休暇(12日)
■夏季休暇(10日)
■GW(5日)
■有給休暇
■産休(取得・復職実績あり)
■育休(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇

\ 男女共に活躍できる環境あり /
★パパ・ママ社員も活躍中!
★男女共に管理職登用実績あり!
★実際に、産休・育休から復帰し、子育てをしながら働く印刷ディレクター(女性)も活躍中です!

\ 大型連休あり!/
夏期休暇や年末年始は、一般的な日数より長い「10日以上」の連休を取得いただけます。加えて有給休暇の取得も可能。しっかりリフレッシュしてください!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績1~2ヶ月分
■特別賞与(業績に応じる)
■交通費(月2万円まで/ガソリン代も支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■退職金
■役職手当
■職能手当
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■制服貸与あり(私服勤務が可能ですが、希望者には制服を貸与しています。)
■髪色自由(派手すぎなければ多少明るい色でもOK)
■私服OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について ▼工場案内
初日は、先輩社員と一緒に工場を見学し、どのような商品を扱っているのか、商品を作るのにどのような工程があるのかなどを学びましょう。

▼先輩と一緒に業務を習得
工場全体のことを覚える必要があるポジションです。まずは先輩社員のアシスタントとして、「どの部署とどのような連携を取っているのか」「工場やパートスタッフにはどのような指示を出しているのか」「どのようなイレギュラーが発生し得るのか」などを学びましょう。
▼本配属
あなたの適性や性格などを見ながらお任せする仕事を決定。その後も3ヶ月ほどは、先輩社員と一緒に仕事を覚えましょう。「急に1人で放置される」といったことにはなりませんのでご安心ください。
一緒に働くメンバー 工場全体には100名以上が在籍。そのうち、一緒に働く印刷ディレクターは3名、パートスタッフは約7名ほどです。現在は各ポジションに1名ずつ社員が在籍しているため、先輩それぞれと一緒に働き、全体の業務を少しずつ覚えていただければと思います。

平均年齢は40代~50代が多く、平均勤続年数は10年以上。長く働く社員が多いです。会社全体として上下関係の厳しさはなく、フランクに話し合える風土。分からないことなどは気さくに質問できますので、安心してご入社ください!

会社について

服部株式会社

事業内容 ■生地製造事業
■ポール製造事業
設立 1872年
代表者 代表取締役 奥村 卓真
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
160名(2023年7月時点)

問い合わせ

服部株式会社

https://www.hattoribana.co.jp/

服部株式会社

フラッグやグッズの印刷ディレクター◆業界シェアトップクラス/創業150年/年末・夏期休暇10連休以上

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • <平均月収27万円~>月給21万円~28万10…
応募ページへ 検討リストに追加

「フラッグやグッズの印刷ディレクター◆業界シェアトップクラス/創業150年/年末・夏期休暇10連休以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。