転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月26日~2024年4月4日

情報提供元:女の転職type

東京海上アシスタンス株式会社(東京海上グループ)

正社員

コールセンタースタッフ◆東京海上グループ/年休124日/残業月10h以下

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(コールセンター)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたの一言がお客様の“安心”に繋がる◎
◆オフィスワークの経験ゼロの方も大歓迎!
◆誰かを「助ける」「サポートする」やりがいを感じられるお仕事!

東京海上アシスタンスのお客様の窓口として
「車が動かなくなってしまった…」
「車をぶつけてしまった…」 など
お客様からの、自動車にまつわるSOSのお電話に対応するのが私たちのお仕事。

【ヒアリングがポイント!】
お電話をいただいたら、トークマニュアルに従い、
お名前・場所・車の特徴・状況などをしっかりと伺い、
より最適な対処法をご提案。問題解決までサポートします。

ヒアリングした内容を専用のシステムに入力し、
その後の対応(修理サービス・レッカー・レンタカー手配等)を
専門部署に引き継ぎます。状況に応じて後工程まで担当する場合もあります。

入社後研修で、業務に必要なスキルや知識の基礎を身につけるところからスタートできるので、
職種・業種未経験でも安心です。

…とは言っても”最適な対処法のご提案”って難しそう。

状況に応じて瞬時にご案内ができるように、
トラブル別の対応例を資料で用意しています。
お客様の状況に合わせて、資料で確認しながら対応していきましょう!


◆誠実な対応がお客様の「ありがとう」に繋がる。
思いがけない事故、トラブルに巻き込まれて慌てている方がほとんど。
そんな中だからこそ、あなたの落ち着いた対応や
言葉遣い一つでお客様も安心することができます。

当社のオペレーター業務は、
ただ件数を対応するのではなく“品質”を重視しています。
件数に追われて一件、一件の対応に集中できない。という事はありません!
また、状況だけで判断せずにお客様のご要望や心境にも寄り添い
しっかりと耳を傾けることで本質的な解決を目指します。

「ありがとう」や「君に対応してもらってよかった」といった
お褒めの言葉が社員の原動力となっています。

◆えるぼし3つ星評価取得!充実の制度で女性の活躍をサポート
キャリアのことも、ライフイベントに合った働き方もちゃんと考えられる。
そんな職場を目指して、様々な制度を設けています。
◆仕事の悩みも気軽に相談できる「キャリア相談窓口」
◆産育休取得後も安心して活躍できる環境へ!「復職者向け研修」
◆産育休経験者が今後の働き方を考えるキッカケづくり「産育休経験者向けワークショップ」

こうした取り組みから産休・育休からの復帰率は90.0%を実現。
女性管理職比率も21.2%と高く、えるぼし「3つ星ランク」に認定されました◎

安定した基盤があるからこそ、女性一人ひとりの働きやすさを実現しています!

この求人のポイント

2024年4月、新宿ミライナタワー29Fに新拠点を開設!
JR新宿駅直結の好立地♪品川、立川、新宿で同時募集♪
東京海上グループの安定した基盤のもと、
安心して働ける環境があります!

「車の知識ゼロ」「保険の知識ゼロ」「パソコン初心者」全然OKです!
未経験者大歓迎◎丁寧な研修、先輩や上司の手厚いフォローがありますのでご心配なく!

★年間休日124日・残業少・連休取得OKなど
ワークライフバランスが整っています。

★えるぼし3つ星ランクを取得!女性の活躍を推進しています♪

★数々の働きやすさへの取り組みが認められ、
2020年から4年連続で「健康経営優良法人」に認定!

★2024年4月、新宿ミライナタワー29Fに新拠点開設!
品川、立川、新宿で同時募集を行います♪

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
未経験者、第二新卒者、UIターン歓迎!

【応募資格】
◆人に親身になり、丁寧な対応ができる方
◆PCの基本操作ができる方(タイピングが可能な方)
◆シフト勤務対応ができる方

【求める人物像】
◎人と話すのが好きな方や聞き上手な方
◎思いやりをもった行動ができる方
◎人の役に立つことでやりがいを感じられる方

【あると望ましい経験・能力】
こんな経験、資格を活かせます!
〇営業、販売、接客などの業務経験
〇コールセンター、ヘルプデスクでの業務経験
〇電話対応の業務経験
〇自動車ディーラー、保険会社、ホテル、ブライダル等での業務経験
給与 月給250,000円+職務手当3,000円+シフト手当25,000円
※残業代別途支給
※研修期間中の待遇・給与の差異はありません

◆賞与年2回
勤務地詳細 【品川本社】
東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3F

【立川オフィス】
東京都立川市曙町2-8-18東京建物ファーレ立川ビル10F、11F

【新宿オフィス】2024年4月開設
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー29F

※同意を得た上で、入社時点に居住の自宅から通勤可能な別事業所に異動する場合がございます。
※事業所が新設された場合は同意を得た上で、当該事業所に異動する場合がございます。

【詳細・交通】
【品川本社】
・りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩5分
・京急本線「青物横丁駅」より徒歩8分
【立川オフィス】
JR中央本線・青梅線・南武線「立川駅」より徒歩5分

【新宿オフィス】
JR各線「新宿駅」直結(ミライナタワー改札)

【転勤の可能性】
転勤:無し
異動:同一職務に限り有
勤務時間 ■日勤での募集です。
7:00~23:00の間でシフト制(実働7時間)
※1ヶ月毎にシフトを作成します。無理のないようにシフトを組んでいます。
※研修やOJT期間中(6~7ヶ月)の勤務時間は以下になります。
 研修:月~金 週5日(9:00~18:00勤務 実働8時間)
 OJT:日~土 週5日(8:00~22:00でシフト制 実働7時間)
※遅番優先(7:00~24:00)、夜勤専任(22:00~翌8:00)のシフトもあります。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

【残業について】
残業は月平均10時間以下と少なめです!
休日 《年間休日124日!》

◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇(10日)※取得率90%以上
◆特別連続休日(6日)
◆ボランティア休暇
◆産休・育休(復帰率90.0%、年平均15名)
◆慶弔・介護休暇

★社員の約90%が、毎年4日以上の連休を取得しています。
公休+有休で6連休と、長期休暇にして旅行を楽しむメンバーも!
福利厚生 ◆賞与年2回
◆交通費支給(上限額/6ヶ月30万円迄)
◆時間外手当
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※健康保険は東京海上日動健保組合に加入
◆東京海上日動団体保険(各種生損保に団体割引が適用されます)
◆住宅ローン金利優遇制度
◆個人型確定拠出年金制度
◆インフルエンザ予防接種
◆通信教育補助金制度
◆会員制福利厚生クラブ加入
◆定期健康診断
◆社内表彰制度
◆サークル活動補助金交付制度
◆東京海上グループ従業員持株会制度
◆資格補助
◆報奨金制度
◆慶弔見舞金
◆建物内禁煙
会社からの
メッセージ
お客様に「安心」を提供する。それがロードサイドアシスタンスのミッションです。
東京海上グループの一員として、ロードサイドアシスタンス、入院アシスタンス、ホームアシスタンスなど、お客様が不意に遭遇される日常の様々なトラブルに対し、各種アシスタンス・サービスを提供している当社。
「東京海上グループの保険に加入して良かった」とお客様から言っていただけるよう、高品質なサービスの提供を目指し、人材育成はもちろん、当社で活躍する社員一人ひとりの働きやすさに注力しています。

PR・特記事項

アピールポイント1 女性の働きやすさが叶う職場です!
当社の魅力はやはり、女性が長く活躍できるように環境をしっかり整えてくれているという点ですね。産休・育休に関しても取得しやすいだけでなく、休職中に不安を感じないよう、上司・同僚とのコミュニケーションや復職後のキャリア形成をサポートする制度が充実していたのは、とても有難かったです。女性のマネージャーも多数活躍していて、プライベートの事も仕事のことも相談しやすいので、安心して勤務することができています!
女の転職!取材レポート 東京海上グループの基盤とブランドを支えている同社は、女性の活躍を推進しており、女性が長く安定して働ける環境整備に積極的に取り組んでいる。そんな取り組みが認められ、えるぼし3つ星ランクの獲得や2020年から4年連続で「健康経営優良法人」に認定されている。今後ライフイベントの変化を経ても長く活躍したい方や、キャリアアップを目指したいという方にとっても、同社で自分に合った働き方を見つけることができるはずだ。
この仕事で磨ける経験・能力 『コミュニケーション能力』
毎日たくさんのお客様とやりとりをするため、
自然と人それぞれに合った柔軟な対応力が身に付きます。

『洞察力』
会話だけでなく声色や周辺の音などにも気を配りながら、
臨機応変に対応する力も身につきます。

【教育制度について】
入社後1ヶ月間は車や保険の知識、扱うシステムの操作方法など、基礎を身につけていただきます。
2ヶ月目からは先輩社員とのOJTを通して、徐々に実務に慣れていただきます◎

※研修期間は6~7か月と充実しているため、
1人立ちできるまでしっかり学習できる環境を整えています◎

会社について

東京海上アシスタンス株式会社(東京海上グループ)

事業内容 東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3F
●ロードサイドアシスタンス事業
●入院アシスタンス事業
●ホームアシスタンス事業
設立 2014年2月
代表者 取締役社長 内田 哲也
上場分類 非公開
従業員数 1,149名(2023年12月末日現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

このまま「女の転職」からご応募ください。

◎業務に関するご質問等、お気軽にメールにてお問合せください。
◎2次面接・最終面接について、WEB面接をご希望の場合は、ご相談ください。

<<選考の流れ>>
■一次面接
人事担当者によるWEB面接を行います。

■二次面接+適性検査
配属部署の責任者による面接と適性検査を行います。

■最終面接
人事部門責任者による最終面接を行います。

■内定
最終面接後、1週間以内にお電話、またはE-mailにて合否のご連絡を致します。

※応募の秘密は厳守いたします。
※在職中の方も、面接日や入社日など、まずはお気軽にご相談ください。
※ご応募から内定まで2~3週間を想定しています。
※採用選考における選考基準や合否の理由については開示しておりません。

問い合わせ

東京海上アシスタンス株式会社(東京海上グループ)

https://www.tmassist.co.jp/

【住所】

〒140-0002

東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3F


【採用担当部署・担当者名】

人事総務部 採用担当


【メールアドレス】

saiyo@tmassist.co.jp

「コールセンタースタッフ◆東京海上グループ/年休124日/残業月10h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。