転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

鈴村浴槽株式会社

正社員

住設機器のサービススタッフ◆昨年度賞与3ヶ月分/経験者は月給30万円~/創業74年の安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

東邦ガスのサービスショップ『東邦ガスくらしショップ』を運営し、「街のガス屋さん」として地域に長年親しまれている当社。あなたには、リフォームの提案と住設機器の取付工事のいずれかを中心にお任せします。生活に欠かせないインフラを扱う、地域貢献度の高い仕事です。

◆お客さまへの工事の提案
浴室や水まわりなどのリフォーム工事を提案する業務です。東邦ガスから紹介されたお客さま宅に訪問し、詳細をヒアリング。見積もりを提示し、ご納得いただければ成約です。月に15件ほど訪問し、成約は約10件。成約後は工事の段取りを決め、工事部門に業務を依頼します。

◆ガス機器の取り付け工事
ガス機器や水まわり製品を取り付ける工事や、リフォームの際の解体工事などです。当社に取り付け工事を依頼されたお客さま宅を訪問し、工事を実施。工事はシンプルなものが多く、時間は1時間~半日ほど。1日に2件ほど担当します。

<ここがポイント!>
◎地域の方々に愛されるガス屋さん!
お客さまは天白・瑞穂・昭和・名東・日進に住んでいる方がほとんど。長年にわたって地域に密着してきた当社だからこそ、多くの方々に頼りにしてもらえます。

◎先輩や上司もみんな「人がいい」!
たとえば、お客さま宅で困っている仲間から連絡があれば、誰かが必ず助けに行くという風土があります。また、誰にでも話しかけやすい雰囲気も当社ならでは。わからないことはすぐに相談して解決できますよ。

この求人のポイント

◆安定企業でストレスなく働ける。
創業74年の当社。東邦ガスのサービスショップを運営し、人々の生活に欠かせないガスに関する事業を手がけています。お任せするお客さまへの提案や工事には、売上ノルマなし。工事は1時間ぐらいで終わるシンプルなもの。心穏やかに働けます。

◆入社半年~1年とじっくりサポート。
営業・工事には先輩が同行し、じっくりサポートします。ひとりでまわり始めてからも、現場でわからないことがあれば、いつでも電話してください。誰かが困っていたら、他の誰かが必ず助ける社風です。「不安なので、一緒に行ってもらってもいいですか?」というのもOKですよ。

◆役職や年齢の壁がなく、温かい雰囲気。
後輩から、「〇〇さん、あのエリアの案件が続いてて、もはや住んでますよね!」と、いじられる先輩も(笑)。オフィスに戻ってきたら、みんなでお喋り。現場に行くメンバーは固定ではないため、全員と親しくなれます。

「前職もガス会社でしたが、鈴村浴槽の居心地の良さは有名でした」と言う社員がいるほど、温かさが自慢です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

<以下のような方は優遇します!>
□リフォーム会社など、住宅設備業界で働いていた方
└職種は問いません。工事ができなくてもOKです!
給与 月給22万5000円以上+交通費(全員一律月1万5000円)

※月給には下記2点が含まれます。
└1)一律支給の家族手当1万5000円
└2)20時間分の固定残業代2万3650円以上(超過分は追加支給)

※前職を考慮し、充分に話し合った上で決定します。転職はステップアップのためのものですから、転職がハンデとならないよう、お互いが納得いくまで話し合いましょう。

◎住宅設備業界のご経験がある方は【月給30万円以上】でお迎えします。
◎上記に加えて、インセンティブと年2回の賞与を支給します。

<月収例>
26万円以上
勤務地詳細 ■本社
愛知県名古屋市天白区植田南2-212

◎転勤はありません。腰を据えて、じっくり働けます。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間30分/休憩1時間30分)

※1ヶ月の残業は15時間です。
休日 ■週休2日制(月6日以上/日曜固定、他1~3日シフト制)
└土日・日月など、2連休にすることも可能です。
■祝日
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績3ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全員一律月1万5000円)
■インセンティブ(販売業績に応じて支給)
■時間外手当(固定残業超過分)
■家族手当(第一子:月8000円、第二子以降:月7000円)
■出張手当
■役職手当
■制服貸与
■退職金制度
■資格取得支援制度
└東邦ガス認定の「開栓資格」や「メンテナンスサービス3級」などの資格を全額会社負担で取得できます。
└その他の公的資格についても、全額会社負担します。

<毎年、給与アップ!>
全員が毎年4月に数千円~1万円ほど昇給。役職手当もあるため、昇進にあわせてどんどん給与アップが叶います。

<仲の良さが特徴!>
誕生日にはケーキを買ってお祝いすることも。また、お客さまからお菓子の差し入れや、担当したベーカリーショップからパンをいただいたら、みんなでシェアしています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ◆直近1年間の社員定着率は90%!
社員の平均年齢は30代。ほとんどが中途入社で、前職はガソリンスタンドのスタッフ、飲食店の店長、印刷オペレーター、オモチャ問屋の営業、機械のメンテナンススタッフなどバラエティ豊か。長く活躍しているメンバーも多いです。大人数の会社ではないので、社長との距離も近く非常に和気あいあいとしています。冗談を言い合っては笑いがたえない、そんな職場です。

▼スタッフ紹介ページもぜひご覧ください。スタッフの似顔絵付きです!
http://tg-suzumura.co.jp/staff.html
教育制度 ▼約2日間の導入研修
東邦ガスが開催する導入研修に参加。まずはガスの基礎知識を身につけましょう。

▼リフォーム営業の資格取得
東邦ガスが開催するリフォーム営業に関わる資格を取得していただきます。10日間ほどで取得できる予定です。

▼リフォーム勉強会
東邦ガス開催の外部講師によるリフォーム勉強会に、月1回ほどの頻度で参加していただきます。

※ここまでで約3ヶ月。徐々にひとりでまわり始めますが、入社半年~1年ぐらいまでは営業・工事の際は先輩が同行するのでご安心ください。

※年1回、資産形成、ふるさと納税、新NISAなどの金融説明会を希望参加で行なっています。

会社について

鈴村浴槽株式会社

事業内容 東邦ガスのサービスショップ『東邦ガスくらしショップ』を運営しています。

◆ガスの開閉栓委託業務、ガス機器の修理
◆ガス機器(コンロ、給湯器、暖房器など)の販売、施工
◆住設機器修理、販売、施工
◆水廻り設備修理、販売、施工
◆電気用品販売
◆住宅改修工事(リフォーム)設備工事
◆福祉機器の販売、施工
設立 1950年
代表者 代表取締役社長 鈴村 耕介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名(2024年2月時点)
4億6700万円(2023年7月期実績)
3億7300万円(2022年7月期実績)

問い合わせ

鈴村浴槽株式会社

https://tg-suzumura.co.jp/

鈴村浴槽株式会社

住設機器のサービススタッフ◆昨年度賞与3ヶ月分/経験者は月給30万円~/創業74年の安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万5000円以上+交通費(全員一律月1…
応募ページへ 検討リストに追加

「住設機器のサービススタッフ◆昨年度賞与3ヶ月分/経験者は月給30万円~/創業74年の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。