転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社スズキ自販神奈川

正社員

スズキ直営店の販売スタッフ◆未経験歓迎/賞与実績5.8ヶ月分/フレックス/スズキ100%出資グループ

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

スズキの直営代理店「スズキアリーナ」各店にて、自動車の販売およびアフターフォローをお任せします。

<幅広いファンを持つ「スズキ」の自動車>
ファミリー層をはじめ、若年層から年配の方まで幅広い客層に支持されています。その中でも女性が6~7割を占めていることが特徴。スズキ車に親しみやすいイメージを持つお客様が多く、誰もが気軽にご来店いただけることが当社の強みです。

<お客様について>
【新車】
主婦・主夫の方や自動車好きな方、50代以上の方が多いです。

【中古車】
自動車デビューする若年層や、ファミリー層のお客様が多いです。

★適性に合わせて、新車または中古車の専任担当としてご活躍いただきます!

<具体的な仕事内容>
■お客様対応
来店されたお客様に対し、ヒアリングしたうえで最適な1台を提案します。

■契約・納車
見積書や契約書類を作成。お客様からの書類回収なども担当します。

■アフターフォロー
買い替えの提案や、点検にきたお客様へ保険の提案などを行ないます。

<ポイント>
☆展示会や季節ごとのイベントあり!
クリスマスツリーを飾るなど、店内のディスプレイは店舗ごとに企画♪SNSでの告知なども担当できます。

☆お客様に寄り添った提案ができます!
お客様のお話をよく聞き、最適な車を提案することが第一。購入に向けて、背中を押すアドバイスをするイメージです。

☆10年・20年とお付き合いのあるお客様が多数!
車の性能や安全性はもちろん、アフターケアやスタッフの人柄などが評価され、「スズキ車にしか乗らない!」というお客様や、親子2代で来てくださるお客様も。長いお付き合いが多いです。

☆3ヶ月~半年で初契約が平均!
長年ファンでいてくださるお客様も多いため、成果の出しやすいスズキ車の販売。中には、入社1ヶ月で初契約に至るスタッフも!

この求人のポイント

♪研修が手厚すぎる!
アパレル販売の経験しかなかった私でも安心して始められたのは、充実の研修があったから。店舗での研修だけでなく、直営店だからこそスズキ本体の研修も定期的に受けられるんです。販売の基礎や商品知識はもちろん、階層別の研修もあり、徐々にステップアップできました。

♪成果が出しやすい!
「新車に買い替える時はスズキ一択」という長年のファンの方が多く、中には親子2代でスズキファンというお客様も!そのため、まずはしっかりお客様の話を聞き、商品説明ができれば大丈夫。多くが入社から半年以内に初契約に至ります。

♪収入UPが叶う!
成果が出しやすいから、平均毎月3~4万円はインセンティブをもらえています。未経験から始めた人ばかりですが、前職より収入UPした人のほうが多いはずです!

♪大手企業ならではの福利厚生!
住宅手当や子育て支援手当など、さすがはスズキ!という福利厚生が魅力。なのに、当社は神奈川県東部のみの店舗展開なので、転居を伴う転勤もなし。「長く働きやすい環境だね」って、みんな話してます(笑)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■要MT車免許(AT限定の方は入社までに要解除)

※業種・職種経験は不問!就業ブランクも問いません。
※必須ではありませんが、販売や接客などお客様と接する仕事の経験があれば活かせます!

★意欲や人柄を重視します!
大切なことは、これまでの経験や能力、知識よりも意欲や熱意。入社後は、教育担当の先輩をはじめ店舗スタッフみんなでフォローしますので、未経験の方もご安心ください。
給与 月給18万7000円~31万5000円+賞与年2回(2023年度実績5.8か月分)
※上記はあくまで最低支給額。年齢や経験・スキルを考慮し決定します。
※別途、時間外手当は100%支給します。
※上記金額には一律支給の仕事給手当を含みます。

<インセンティブ制度について>
目標達成時ではなく、販売するごとにインセンティブを支給。頑張りはしっかり還元しており、月によって変動はありますが、毎月平均3万円~4万円を手にしている社員が多いです。また車の販売だけでなく、アフターサービスの契約も評価の対象です!
勤務地詳細 神奈川県東部(横浜市、川崎市、横須賀市、鎌倉市、大和市)にあるいずれかの拠点

※配属先は居住地を考慮し決定します。
※店舗間での異動はありますが、エリアを超えての転勤はありません。

<横浜市>
■スズキアリーナ横浜旭
■スズキアリーナ六角橋
■スズキアリーナ狩場
■スズキアリーナ綱島
■スズキアリーナ戸塚
■スズキアリーナ日野中央
■U's STATION霞ヶ丘
■スズキアリーナあざみ野
■スズキアリーナ青葉/U's STATION青葉

<川崎市>
■スズキアリーナ高津
■スズキアリーナ宮前

<横須賀市>
■スズキアリーナ北久里浜/U's STATION横須賀

<鎌倉市>
■スズキアリーナ鎌倉

<大和市>
■U's STATION大和
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム/11:00~14:00)
※9:40~18:20が標準勤務時間
※標準労働時間7時間40分

☆会社を挙げて削減に取り組む当社の残業は月20時間程。やむを得ず残業が発生した際はお客様とのお約束がない日等に遅く出勤したり、早く退勤したりといったフレキシブルな働き方をしています!
休日 ■週休二日制(毎週水・第2火曜 + 希望休/月8日~12日)
■年末年始休暇(連続7~8日)
■GW休暇(連続4~5日)
■夏季休暇(連続7~8日)
■有給休暇(年間8日以上の取得推奨)※多くの社員が10日程度取得中!
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇

\男女ともに育休取得・復職実績あり/
たとえば、昨年度は男性4名が取得。また、有給休暇も計画的に取得できるよう配慮しており、一人ひとりの希望も通りやすいです。中には年3回、長期の連休を取得して、旅行を楽しんでいるスタッフも!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※2023年度実績:平均1万1000円/月
■賞与年2回(7月・12月)※2023年度実績:5.8ヶ月分
■インセンティブ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万4000円まで)
■時間外手当全額支給
■出張手当
■役職手当
■子育て支援手当(第二子まで:月3000円、第三子以上:月1万円)
■住宅手当(持ち家:月1万5000円、借家:月2万5000円)※規定あり
■独身寮(1Rマンション/家賃月1万7700円)※条件あり
■資格取得支援制度(営業・マーケティング・語学・マネジメント等)
■通信教育受講援助制度
■財形貯蓄制度
■優待割引制度
■社員持株会
■退職金
■拠点内禁煙
■スズキのマイカー・バイク通勤可
■無料駐車場(スズキ車のみ)
■健康診断
■新入社員研修
■「スズキ塾」(グループ合同研修)
■社内イベント(BBQ、ボウリングなど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▽最初の1~2週間は店頭で先輩の商談に同席し、アシスタント業務をしながら、仕事に慣れていきます。徐々に商談のロープレやお客様へのご説明を担当したりと出来ることを増やします。

▽独り立ち後も、はじめは上司が隣でサポート。入社3ヶ月~半年以内に初契約となるケースが多数!

☆定期的に、「スズキ塾」が開催する研修に参加。階層別研修で、基本応対やマネジメント、商談スキルなどを学ぶ内容です。店舗ごとの研修も実施しています。
 
☆副店長→店長とキャリアアップ可能。年2回キャリア相談をしながら、理想の道を歩めるようサポート。早くて入社4年目で副店長、8年目で店長となった社員もおり、しっかり努力が評価される環境です♪
先輩インタビュー(入社5年目・副店長) 高校時代から飲食系など接客のアルバイトをしていて、特に車に詳しいわけではなかったのですが、車を見るのは好きだったので、スズキを選びました。

私と同様に、未経験者が多くて、スーツや靴などの販売職だった人が多くいます。ゼロから安心して始められる会社だなと感じています。

また、スズキ車はリーズナブルなのもあって若者から高齢者のお客様まで幅広いのが面白いところ。小さい子が店内で走り回っていたり、アットホームな雰囲気も気に入っています。

私がいる鎌倉店は、20代~30代の若手が中心の店舗だからか、スタッフ同士も気軽に雑談できる仲の良い組織。食事会も多くて、いつもワイワイやっています。すごく良い職場ですね。

会社について

株式会社スズキ自販神奈川

事業内容 ■スズキ四輪車の販売
■中古車の販売
■電動車両の販売
■自動車整備(点検・車検・修理)
■部品・用品の販売
■損害保険代理店業務
設立 1969年
代表者 代表取締役社長 田中 章泰
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
305名(2024年3月現在)
216億1,051万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社スズキ自販神奈川

https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-kanagawa/

「スズキ直営店の販売スタッフ◆未経験歓迎/賞与実績5.8ヶ月分/フレックス/スズキ100%出資グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。