転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ソーテック社

正社員

出版社の営業マネージャー◆実働7時間/土日祝休み/完全週休2日制/残業月平均20時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ビジネス書・実用書・パソコン書をメインに出版する当社で、営業マネージャーをお任せ。書店や取次に向けた書籍の案内や、メンバーの育成・指導をお任せします。営業活動とマネジメント業務の比率は7:3ほどです。

【営業活動】
■販売戦略の企画
書店や取次に自社商品をアピールするための案内や、配本計画を作成します。また、書店での在庫状況のチェックや売行情報の提供・発注促進も実施。地域・季節に合わせたフェアの提案や、店頭に置くパネルの制作も行ないます。

■EC販売における企画・提案
SNSや自社HPにおいて、新作などの情報を発信。キャンペーンの企画なども行ないます。「SNSでこんな発信をしたらバズりそう」など、アイデアを活かせる仕事です。

~こんな方、歓迎します!~

□HTMLでサイトを更新したことがある方
□SNSでの情報発信が得意な方
□イラストレーターでチラシ・POPなどを作成したことがある方

【マネジメント業務】
■メンバーの売上管理、育成・指導
売上・目標の進捗確認や1人ひとりの課題分析を行ないます。適切に営業活動ができるように、個人の課題に応じてアドバイスを行ないましょう。例えば、「ある書店にアポを取っているが、なかなか会ってもらえない」という悩みに、「諦めずに足を運び、熱意を伝えることが大切」とアドバイス。その結果、通い続ける努力が認められ、会っていただくことができました。

■営業戦略の立案
競合の情報・顧客のニーズを分析し、自社商品・サービスの販売方法やシェアの拡大方法などを企画立案します。

■モチベーション管理
メンバーの悩みを聴いたり、気軽に話したりする機会を設けることで、モチベーション管理を実施。1人ひとりの強みや努力を褒めることで、成長へとつなげます。

この求人のポイント

営業経験を活かして、興味のあった出版業界に挑戦したい。でも、電子化が進んでいる今、正直なところ出版業界で働くのには不安がある――。

そんなモヤモヤから抜け出したいあなたには、当社の営業マネージャーがピッタリです。というのも、私たち「ソーテック社」の利益率は、毎年15~20%以上と業界内でも高水準。また、創業から毎年昇給しており、賞与も直近の25年間はずっと4ヶ月分以上を支給。社員の頑張りをきちんと還元しています。

初版が売れれば上々、という業界の中でも、高い重版率をたたき出す当社。1978年に発行されたビジネス書『人事屋が書いた経理の本』は、約160刷を超えたロングセラーです。ほかにも、『教科書1年生』シリーズなど、数々のヒット作を生み出してきました。IT書や投資書といった時流に乗った書籍や、色分け・図解の導入などレイアウトにこだわった定番商品にも強みを持ちます。

利益率15%以上の安定企業で、“出版業界への不安”と無縁な仕事をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

<以下の3つをお持ちの方>

■5年以上の営業経験(業界不問)
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPC操作ができる方(Word、Excelなど)

☆出版業界の営業経験者は一番に歓迎いたします
☆5年以上の営業経験がなくても「クロージングまで1人で完結できる方」「メンターや教育担当として指導をしたことがある方」は歓迎します。

\こんな方にオススメです!/
□取次会社との折衝経験のある方
□大型書店本部への営業経験のある方
□出版業界に興味のある方
□マネジメント経験やメンバー教育・育成経験のある方
□チームで仕事をすることが好きな方
給与 月給28万円~40万円+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)
※経験・能力を十分考慮した上で、決定いたします。
※上記には固定残業手当(3万円以上/20時間分)を含みます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区飯田橋4-9-5 スギタビル4F
※転勤はありません。
※地方書店への営業で出張があります。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均20時間以下と少なめです。
休日 <年間休日120日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日間 ※そのうち2日間は希望休が取れます)
■年末年始休暇(8日間)
■有給休暇(10~20日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:4ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※出版健康保険組合に加入しています。
■残業手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■社内分煙
■服装自由
■社員旅行
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 育成するメンバーは、2名の営業社員。2名とも、高いモチベーションを持って仕事に取り組む、20代後半の女性です。それぞれ、趣味は旅行や運動、食べ歩き、博物館・公園巡り。入社理由は、「本がもともと好きだった」「面接時のアットホームな雰囲気に好感を持った」「スキルアップのためにパソコン書やビジネス書を読んでいたことをきっかけに、頑張る人の力になる本を届けたいと考えたから」などです。

彼女たちいわく、販売部の雰囲気は「情報共有などを行なうことで、お互いを切磋琢磨し合っている」「新しいことはどんどん取り入れようという意識がある」とのこと。2名ともあなたに会えることを楽しみにしています。

会社について

株式会社ソーテック社

事業内容 ■ビジネス書、実用書、パソコン・IT書の出版
※1997年にパソコン書を発刊して以来、25期連続黒字を達成している成長企業です。
設立 1974年
代表者 代表取締役 柳澤 淳一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
16名(2023年11月時点)
3億800万円(2023年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ソーテック社

http://www.sotechsha.co.jp

株式会社ソーテック社

出版社の営業マネージャー◆実働7時間/土日祝休み/完全週休2日制/残業月平均20時間以下

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~40万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「出版社の営業マネージャー◆実働7時間/土日祝休み/完全週休2日制/残業月平均20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。