転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月4日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社コスモプラン

正社員

調理師(未経験歓迎)◆有料老人ホームでの調理/月8~9日休み/昇給&賞与年2回・昨年度実績あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

有料老人ホームの利用者に食事を提供する当社にて、調理をお任せします。月1~2回は施設ごとにオリジナル献立を考えて、旬の素材を用いた豪華な料理を提供していただきます。

\真心を込めた手作りの食事提供/
プロの料理長と調理師がイチから仕込んでいます。産地直送の食材を使って、和食・フレンチ・イタリアン・中華など、さまざまな食事を提供。利用者の好みや食事スタイルに合わせて、味付けなども施設ごとに変えています。濃い味が好きな方向けに、塩分量は変えずに出汁を使ったり。噛むのが難しい方向けに、細かく刻んでペースト状にしたり。盛り付けにもこだわって、どの利用者も食事を楽しめるよう工夫します。

<POINT>
◇栄養士の管理のもと、利用者の健康に気遣った献立を提供できるので安心!
◇オリジナル献立は調理師も提案可能、あなたのアイデアで利用者を笑顔に!
◇治療食を提供するわけではないので、利用者の要望にも寄り添えます!

<仕事の詳細>
■食材の仕込み(翌日分を仕込みます)
■調理・盛り付け
■オリジナル献立の考案(月1~2回)
■食材の管理・発注
■清掃、衛生面の管理
※各施設の調理師は2名配属。シフトに応じて1名体制で勤務をする日があるため、その際は通し勤務となります。

<提供人数・時間>
1食あたり、約40~60食提供しています。

朝食:8時~
昼食:12時~ 
夕食:17時30分~
※施設ごとに多少異なります。

■オリジナル献立について
食材選びから全て各施設にお任せ。仕込みを早く終えた時など、空き時間で料理長に相談できます。月1回の給食会議にて提案が採用されれば、アイデアが実現します。

――色んなアイデアが実現しています!
・焼津港直送の初ガツオの御膳
・イベリコ豚のハンバーグステーキ
・北海道産ボタンエビと雲丹イクラの海鮮丼……など。

この求人のポイント

どんな方にも「食べる喜び」「美味しさ」を感じていただきたい──。その想いを大切に、高齢者施設で利用者の方へお食事を提供している私たち。この食事を支えているのが、今回募集を行なう調理師です。

料理を提供する時間は毎日一定。そのため、曜日による忙しさのムラは少なく、自身のリズムを大事にしながら、ワークライフバランスを整えやすい環境。朝は早い時間からのスタートですが、その分、帰宅時間も早めですので、ご家族との時間を過ごす、自分の時間に充てるということが可能です。

和洋中と幅広いジャンルの料理を作れたり、月1~2回の特別食は、テーマ決めから食材選び、オリジナルの献立作りが出来たり。『今月は北海道フェアにしよう!』などワクワクしながら考えています。また、味はもちろんのこと、食べてくださる利用者の方を思い浮かべながら、食べやすい調理方法は何かな?と考えながら調理をすることも、“調理そのもの”の醍醐味を感じられる瞬間です。

これまでに培ってきた調理技術を活かし、「食べる喜び」を届けてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■調理師免許をお持ちの方。
└実務経験あれば尚可

\1つでも当てはまる方はぜひご応募ください/
□こだわりを持って調理をしたい
□自分の料理で誰かを喜ばせたい
□資格をもとに調理師デビューしたい
□料理長やマネジメントに挑戦したい
□働きやすい環境で調理の仕事をしたい
給与 月給24万円~33万円+手当+賞与年2回
※給与は経験・年齢・能力等を考慮して決定します。
勤務地詳細 東京都、神奈川県、埼玉県にある、下記いずれかの施設に配属いたします。

【東京都】
ソナーレ浜田山
ソナーレ石神井
ソナーレ祖師ヶ谷大蔵
ソナーレ目白御留山
ソナーレ駒沢公園
ソナーレ杉並上井草
ソナーレアテリア久我山

シルバーシティ石神井北館
シルバーシティ石神井南館
シルバーシティ駒込
シルバーシティ武蔵野
シルバーシティむさしの欅館
シルバーシティ武蔵境
シルバーシティ哲学堂
シルバーシティ聖蹟桜ヶ丘

らいふ梅屋敷
らいふ成城西
らいふ成城野川緑道
らいふ石神井公園

【神奈川県】
らいふ二俣川
らいふ相武台

【埼玉県】
ソナーレ浦和
らいふ東浦和
らいふ川越
勤務時間 【シフト制】6:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

早番/6:00~15:00
遅番/9:00~18:00

※月約30時間程残業があります。その場合は別途、残業代を全額支給します。
※勤務地によって勤務時間が異なる場合があります。
休日 ■シフト制(月8~9日休み)
■有給休暇(年10日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回 ★昨年度実績:1000円~14000円UP!
■賞与年2回 ★昨年度実績:2ヵ月分!
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■交通費(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■自転車手当(2km~3km:月1500円 3km以上:月3000円)
■食事補助
■健康診断
■制服貸与
■マイカー通勤
└店舗によっては、車での通勤も可能な場合がございます。ご相談ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 料理長1名と調理師1~2名、パートスタッフ約10名と働いていただきます。店舗によって多少人数の差はございますが、大きく体制は変わりません。施設ごとの利用者の人数は、30名~120名とさまざま。基本的には40~60名ほど入居されている施設が多いです。

料理長は各施設の運営全般を管理します。利用者の声を元にオリジナル献立を考えたり、食事の味付けを改善したりしています。パートスタッフは、配膳、洗い物、盛り付けを担当します。

料理長が参加する月1回の給食会議では、施設長なども集まって献立や調理の方針を決めています。調理師は参加しませんが、意見やアイデアがあれば料理長を通していつでも提案可能です。
入社後の流れ まずは現場に配属し、実技を通して調理を学んでいただきます。経験豊富な方であれば、試用期間後から料理長としてご活躍いただくことも可能です。実務経験が全くないという方であれば、ベテラン調理師の下で仕事を学んでいただきます。2~3年経験を積めば、料理長の座に挑戦することもできます!

料理を提供する相手は、健康に気遣いたいご高齢な方々。味付けの濃さや一口の大きさ、食材の固さに気を付けながら、好みや季節感にも気を遣って調理する必要があります。

慣れるまでは大変なこともあるかもしれませんが、チームで協力してあなたをサポートします。利用者さまに喜んでもらえる真心のこもった食事を、一緒に提供していきましょう。

会社について

株式会社コスモプラン

事業内容 企業(個人)の環境整備 ~快適な生活の創出、支援活動~
◆寮、保養所 運営管理事業・設備メンテナンス
◆シルバー給食事業
◆クリーン&ライト サポート事業/空調機器販売&メンテナンス/照明器具販売/ハウスメンテナンス&クリーニング/エアコンクリーニングetc/寮、保養所/運営管理システム開発
設立 1992年
代表者 代表取締役 細貝 正博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
83名(2024年4月時点)

問い合わせ

株式会社コスモプラン

https://www.cosmoplan.net/

株式会社コスモプラン

調理師(未経験歓迎)◆有料老人ホームでの調理/月8~9日休み/昇給&賞与年2回・昨年度実績あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,東京都,神奈川県
  • 月給24万円~33万円+手当+賞与年2回※給与…
応募ページへ 検討リストに追加

「調理師(未経験歓迎)◆有料老人ホームでの調理/月8~9日休み/昇給&賞与年2回・昨年度実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。