転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

スターツホーム株式会社

正社員

不動産営業◆年間休日120日/完全週休2日制/想定年収600万円~850万円/上場企業グループ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

戸建住宅の販売営業をお任せします。

<扱う物件・お客様について>
単価4000万円~5000万円ほどの住宅がメイン。デザイン性があり、質の高い物件が強みです。お客様の層はさまざまですが、一都三県エリアの地主様やそのご子息・ご息女様を中心に担当します。

▼アプローチ
すでにグループ内でサービスを受けているお客様を訪問。1人あたりの担当のグループのお客様100名、新規で400~500名で1か月あたりの訪問数は合計200件。全てのお客様に3か月に1回以上接点を持つイメージです。

▼関係構築
家族構成や趣味を伺う、子どもさんのご結婚・お孫さんのご出産などライフイベントの際にお菓子などのプレゼントをお持ちするなど、関係を深めましょう。ノベルティをお渡しすることもあります。

▼商談
関係性が構築できたら、お子様やお孫さんの就学のタイミングなど、建て替えのニーズが生まれた際に頼っていただける存在に。商談開始~成約までは2ヶ月ほど、5回~6回ほどの商談で成約に繋がることが多いです。成約から着工までは5ヶ月前後、10回前後打ち合わせを行ないます。

▼現地調査・各種手続き
ご要望や資産背景、支払方法(ローンか自己資金かなど)についてヒアリング。グループ会社の協力のもと詳細を確認します。図面のプレゼンや資金計画の提案、見積提出、金融機関との連携、登記関係なども進めましょう。着工~完成まで半年、打ち合わせは2回~4回ほど行ないます。

▼アフターフォロー
引き渡し後1年、2年、5年、10年のタイミングで定期点検やリフォーム提案、修理修繕を実施。専門部署が行ないますが、希望があれば営業も伺います。

★仕事のポイント
訪問時は、お客様の家族構成や趣味など情報を正確にストックしましょう。顧客管理システムは、セールスフォースを使います。

この求人のポイント

スターツグループの一員として、注文住宅の建設から販売までを手がけている当社。あなたには、営業として、地主様やそのご子息・ご息女様に住まいの建て替えや新築を提案していただきます。

といっても、「無理に売り込む」というスタイルの営業ではありません。訪問するお客様の半分以上は、すでにスターツグループ内の会社が提供するサービスを受けている方々。一定の信頼をいただいているため、関係性を構築しやすいのです。

そのため、訪問時にはご飯をご馳走してくださったり、自分の子どもが生まれた際には出産祝いをいただいたり。まるで家族のような不動産営業になれるのです。

だからこそ、お子様が小学校に上がる、お孫さんが生まれるといった住まいの建て替えや新築を考えるタイミングがきたら、ふと思い出していただける存在に。また、グループ会社に証券会社を持つことから、相続の手続きや土地の売買についてなど、住まいに関する悩み以外でもお役に立てるのです。

「いざという時」に頼られる。お客様にとって身近な不動産営業、始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

<以下の2点をお持ちの方>
■何らかの営業経験(業界・年数不問)
■普通自動車免許 (AT限定可)

★社会人経験10年以上の方、歓迎です。
★法人営業、もしくは新規営業の経験をお持ちの方、歓迎します。
給与 月給33万円以上+各種手当+賞与年2回 
※経験・能力を十分考慮した上で、決定いたします。
※時間外手当は別途、全額支給します。

<想定年収>
600万円~850万円
勤務地詳細 本社:東京都江戸川区西葛西6-21-7 スターツ西葛西ビル
※転居を伴う転勤はありません。

※3/29より東京都江戸川区西葛西3-22-21に移転いたします。
勤務時間 9:00~18:00 実働8時間
※残業は月平均25時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(水・木)
■夏季休暇(9日)
■冬季休暇(8日)
■GW(6日)
■年次有給休暇
★5日以上の連続休暇を取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■通勤手当(年間48万円まで ※会社規定に基づき支給)
■残業手当(残業時間に応じて全額支給)
■休日出勤等の割増賃金
■資格手当(1級建築士3万円・宅地建物取引士1万円) 
■家族手当(配偶者:月1万円、19歳未満のお子様1人につき:月6000円 ※係長以下の社員を支給対象とする)  
■お子様の入園入学特別手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後の約3ヶ月間は、OJT研修を実施。先輩社員に同行し、業務における基本の流れを身につけましょう。また、新入社員向けのプログラムに参加する機会もあります。「不動産とは」といった業界の基礎知識から学べます。わからないことや不安なことがあれば、何でも相談してくださいね。
配属先 配属先は、現在11名。40代が3名、30代が2名、20代が6名です。男女比は3:7になります。勤続年数は、長いと20年以上の社員も。

先輩に「入社してよかったこと」を聞くと、「スターツグループという母体の中にいるので、安定している」「少数精鋭の会社である分、現場で発信した意見が通りやすい」という声が。

「営業のいいところ」は、「会社の受注の7割程度は、スターツグループの顧客だから、アプローチしやすい」「スターツCAMという地主に営業をかけている会社の紹介案件を担当しているから、7割のうちの、3、4割は競合なく受注できる」などが挙がりました。

会社について

スターツホーム株式会社

事業内容 ・木造戸建住宅の建設請負事業
・戸建リノベーション事業
・不動産売買・仲介事業
設立 1989年
代表者 代表取締役社長 大滝 典之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
61名(2024年3月時点)
28億583万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

スターツホーム株式会社

https://www.starts-home.co.jp/

スターツホーム株式会社

不動産営業◆年間休日120日/完全週休2日制/想定年収600万円~850万円/上場企業グループ

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給33万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「不動産営業◆年間休日120日/完全週休2日制/想定年収600万円~850万円/上場企業グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。