転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月26日~2024年5月6日

情報提供元:女の転職type

住友生命保険相互会社 東京東支社 東京東第一支部

正社員

ライフデザイナー *所長を目指せます *土日祝日休*年休120日以上

Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

【プラチナくるみん認定企業(厚生労働省)】だから、
「仕事と子育て」の両立がしやすく
自身のライフイベントも充実させながら働けます!

★土日休み ★未経験者研修有 ★育児と両立OK
★退職金制度有 ★職場の雰囲気◎


『家族が増えたので保障を見直したい』
『子供の教育費を準備したい』
『将来、介護が必要になった時は大丈夫か』
『老後のために備えたい』


…など、
万一の不測の事態に備え、お客さまに最適な生命保険・損害保険の
コンサルティングセールス(営業)やアフターサービス、人材の導入および会社から指示された事項を行います。


私たちの仕事は、お客さまが安心して人生を送るためのご相談に乗ることです。


お客さまの人生の転機に立ち会うことで、結果的にお客さまやそのご家族を支え、
「あなたにお願いして正解だったわ」と感謝されることが多くあります。

あなたにも、ぜひ、この仕事の醍醐味を味わっていただきたいです。


中台 知世 (2023年入社) ※前職:アパレル店員
前職では10年間アパレル販売に携わり、お客さまの趣向や想いをくみ取った接客経験がスミセイでも活かせられるのではと考えました。とはいえ、保険の基礎知識や仕組みはもちろん、前職でも天引きされていた社会保険料や税金面の知識などには疎く、当初は不安もありましたが、入社後3か月間におよぶ新人研修や配属後のチームでも丁寧にフォローしてくれる体制があるため、日を追うごとに成長する自分に気づくことができます。

また小さい子どもを育てる私にとって仕事と子育ての両立は至上命題です。その点でも当社は仕事と子育ての両立を可能とする「プラチナくるみん」認定企業(厚労省)となりました。この「プラチナくるみん」に認定された企業で働けるからこそ、家庭での様々なことにも対応できつつ、仕事にも安心して取り組めています。
ご家庭をお持ちの方にとってはとても心強いはずです。

o.●~未経験者が育つワケ~●.o
保険という専門的な金融商品を扱う仕事なのに、なぜ未経験者なのか?

その答えは研修システムにあります。
都心における保険のエキスパートを育成する専門研修体制です。
簡単にいうと、未経験者のための学校だと思って下さい。

\\具体的には//
たくさんの同期とともに行われる入社後3ヶ月間の新人研修や、その後5年間の研修サポート期間
が設けられており、一人立ちを全力でバックアップする体制には自信があります!

※新人研修は支部と同ビル内、もしくはビル近くの千代田育成センターにて
行われ、研修終了後の配属後も転勤はございませんのでご安心ください。

住友生命保険相互会社 東京東支社 東京東第一支部の画像・写真 住友生命保険相互会社 東京東支社 東京東第一支部の画像・写真

この求人のポイント

頑張りをしっかり評価!
“キャリアUP”も“収入UP”も目指せるお仕事です。
お客さまにピッタリの保険をご提案するのが、ライフデザイナーのお仕事。
元保育士やアパレル販売など、未経験からチャレンジする人がほとんどなので、
気構えないでくださいね♪

ゼロからはじめられるのは、安心の教育体制と様々な支援制度があるから。
3ヶ月の研修&5年間にわたるフォローアップ研修でしっかりアナタをサポート!

仕事に慣れて実績を積めば、年齢や性別に関係なく収入もどんどんUP。
職員の頑張りもきちんと評価するので、所長や支社長などステップアップも目指せます!

この不安定な世の中であっても、スミセイはこれまで通り、
アナタの活躍の場を提供し続けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◎高校卒業程度の学力を有すること。
◎性別不問

○人の役に立つことに喜びを持てる方
○ホスピタリティー精神をお持ちの方だと、とても嬉しいです。

【あると望ましい経験・能力】
★次のようなポテンシャルをお持ちの方は大歓迎です♪

◎お客さまに寄り添い感謝される仕事がしたい
◎土日や帰社後はしっかり休みながら、同時に手に職をつけたい
◎腰を据えて長続きできる仕事を探している
◎ワークライフバランスをもっと意識したい

【過去に採用した転職者例】
◎派遣やアルバイト経験が長い方
◎一般事務職として企業で働いていた方
◎介護や保育業界で人に寄り添う仕事をしていた方
◎人材サービス企業で営業をしていた方
◎旅行会社の添乗員をしていた方
◎ホテルでの広報→接客をしていた方
◎専業主婦(夫) の期間が長い方
給与 ●月給23~35万円
『固定残業代【おおむね15時間分(2.7万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を越えた分は別途支給。』
★現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は
前職年収・能力・経験を考慮し、35万円を限度に検討します。

【給与例】
☆「いくら頑張っても給与に反映されない」…なんてことはなく、
頑張れば頑張るほど収入に繋げられます。
実績がダイレクトに評価されるのはもちろん、賞与年2回、昇給年1回、退職金制度に至るまであなたの頑張りが還元されます!子どもの留学費用や念願のマイホームを手にいれるなど、夢を実現された先輩がたくさん頑張っています。
勤務地詳細 ●住友生命保険相互会社/東京東支社/東京東第一支部
○東京都千代田区神田岩本町1番地 住友生命千代田ビル2F
ただし上記勤務所で勤務を継続することが適当でない事情(例えば勤務所の再編、廃止等)が生じた場合には、会社の指示する勤務所となることがあります。

【詳細・交通】
・JR山手線ほか各線「秋葉原駅」 昭和通り口より徒歩3分
・都営新宿線「岩本町駅」 A2出口より徒歩1分

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はございません。
勤務時間 ● 9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間のみなし労働時間制)
○ 短時間勤務制度もあります。(※当社規程による)
休日 ● 完全週休2日制(土・日・祝日)
● 年末年始休暇、健康増進休暇
● 有給休暇
● 産前産後休暇
● 育児休業制度あり
● 介護休業制度あり

【産休育休活用例】
〇●育児関連に対応した様々なサポート体制を整えています!●〇
(当社規程による)

・育児特別休暇
・育児休業制度
・看護休暇(小学校就学前の子の看護を目的とし、年間10日間取得可)
・両立支援休暇(小学校就学前の子を養育する職員は1ヶ月につき3日間取得可)
・短時間勤務制度
福利厚生 ●充実したサポートを用意!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(当社規程による)
〇 健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社翌月から付保)
〇 昇給年1回/4月
〇 賞与年2回/6月・12月
〇 退職金制度あり
〇 通勤費補給
〇 全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)

※屋内禁煙
会社からの
メッセージ
スミセイはこれからもずっと、時代や社会のニーズに対応した保険の「新しいカタチ」を創り続けていきます。
「人々をより健康にしたい、その人生をより豊かにし、そして守りたい」という想いのもと、
この想いに共感しお客さまの健康と豊かな未来へのナビゲート役をお任せ致します。
お客さまの幸せを願い、寄り添うことのできるホスピタリティマインドが欠かせないお仕事になります。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 独身者だけでなく、産休育休を経て復職する職員さんも多く在籍する住友生命。
復帰後は短時間勤務制度などを利用し家庭と両立できるからこそ、長きに渡り活躍できるのでしょう。
また復帰後も、育児をしながら管理職として活躍する方も多数おられる様です。

職員さんが長く働ける環境は、サービスの質やお客さま満足度を向上させるという。
安心して末長く働ける会社をお探しの方に、ぜひおすすめしたい会社だと感じました。
この仕事で磨ける経験・能力 ★さまざまな研修で得た知識やお客さまへご提案する経験を経て、
自然と自身のライフプランも見えてきます。
つまり、保険や税務、年金といった知識を身につけることで、
自身の将来への対策も講じることができるのです。

【教育制度について】
★入社後3ヶ月間の研修であなたを不安にさせません!
名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識をしっかり身に付けていただきます。
現場に出てからも、各種研修はもちろんのこと、個人のレベルに合わせて丁寧にフォロー
していきますのでご安心下さい。
正社員登用・配属部署など 【配属部署概要】
【住友生命保険相互会社/東京東支社/東京東第一支部】

会社について

住友生命保険相互会社 東京東支社 東京東第一支部

事業内容 ■生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用
■付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務
設立 1907年5月
代表者 取締役 代表執行役社長 高田 幸徳
上場分類 非公開
従業員数 44,049名(2022年度末)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

◎最後までお読みくださり、ありがとうございました。
◎女の転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。


<Step1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<Step2>「面接」
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<Step3>「内定」
 


※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)
1010033
東京都千代田区神田岩本町1番地 住友生命千代田ビル2F
03-5296-2177 ※営業目的のお電話はご遠慮ください。

問い合わせ

住友生命保険相互会社 東京東支社 東京東第一支部

https://www.sumitomolife.co.jp

【住所】

〒101-0033

東京都千代田区神田岩本町1番地 住友生命千代田ビル2F
【登録番号:2403238024】


【採用担当部署・担当者名】

土師、古川


【電話番号】

03-5296-2177 ※営業目的のお電話はご遠慮ください。


【メールアドレス】

keizi_haze@am.sumitomolife.co.jp

住友生命保険相互会社 東京東支社 東京東第一支部

ライフデザイナー *所長を目指せます *土日祝日休*年休120日以上

正社員 Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 東京都
  • ●月給23~35万円『固定残業代【おおむね15…
応募ページへ 検討リストに追加

「ライフデザイナー *所長を目指せます *土日祝日休*年休120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。