転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月5日~2024年5月2日

情報提供元:女の転職type

株式会社創生事業団

正社員

入居アドバイザー/転勤なし*インセンティブ充実*残業月平均10h以下

Uターン 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

*当社が運営する有料老人ホームの紹介・ご案内を担当
*転勤なしで安定的に働ける
*残業もほぼナシ!オフも充実させられる

●医療機関との関係づくり
入院設備のある病院・医院の担当者(ケアマネジャー/ソーシャルワーカーなど)
を定期的に訪問し、まずは信頼関係を構築します。
ニーズがあった際にご入居者様のご紹介をいただき、ホームのご案内をします。

●入院中のご入居者様の状況確認
ご入居者様が入院している場合は、病院を回って様子をうかがいます。

●お問い合わせ対応
医療機関で紹介された方や地域の方のお問い合わせに対応します。

●見学・体験入居対応
 「見学してみたい」「体験したみたい」という方にはホームをご案内。

●入居手続きのサポート
入居に際してのご説明や事務手続きを行います。

老人ホーム選びはその後の暮らしに関わる重要な問題です。
ニーズによっては、別の施設をご紹介することもあります。

.+°当社ホームの特徴  ゚+.゚
「グッドタイムホーム」「グッドタイムナーシングホーム」
等をはじめとする有料老人ホームを運営する当社。
ご入居者様が多くの時間を過ごされる居室は
プライバシーを重視する個室タイプから、
人との触れあいを重視する多床室タイプまで
幅広いラインナップを揃え、
お一人おひとりのニーズに対応しています。


自分の強みを活かした関係構築を。
入居相談員として一番大切なことは、入居者様やそのご家族、ケアマネジャーとの信頼関係を築くこと。そのために日々経験を積み、知識を蓄えることに加え、メンバーそれぞれの個性を活かした接客スタイルを尊重しています。
孫や娘のような親しみやすさで、お客様からフランクに入居相談以外のことも話しかけてくれるというメンバーもいるなど、強みはさまざま。先輩とのロープレや、週1回の上司とのMTGで得意を見つけるところからサポートしますので、入居者様の今後の生活を支えるパートナーとして安心していただけることを第一に、あなたらしい接し方を見つけていきましょう。

グループ全体の売り上げは700億。安定基盤のもとで働けます
創立から合併などを重ね、グループ全体で従業員数は1万人以上、運営する事業所は486拠点にまで成長してきた当社。ありがたいことに、2005年から18年間で売り上げが13倍になるなど業績も好調です。
事業所ごとの規模や価格帯も幅広く、今後もホスピス事業を展開する予定もあるなど、大規模展開している当社だからこそ、あなたの希望や経験にあわせてチャレンジも可能!やりがいを感じながらも、いち社会人として大きく成長できる職場環境が自慢です。

株式会社創生事業団の画像・写真 株式会社創生事業団の画像・写真

この求人のポイント

医療・介護・営業の経験を発揮する場にピッタリ!
セカンドキャリアで描く、入居アドバイザーへの道
福祉業界でも上位の事業所数を誇り、業績も右肩上がりで好調の私たち。

今回募集する入居相談員は、医療・福祉業界経験や営業経験を活かせるのが特徴です。

\医療・福祉業界経験のある方/
介護現場への理解の深さを活かして、入居をご検討されている方に現場目線もお伝えしながらご提案できます。
また、今後医療に特化したホスピス事業も展開していく予定のため、興味のある方は医療現場の知識を活用して新規事業へのチャレンジの幅も広がります!

\営業経験のある方/
入社後の研修で基礎知識を学んだあとは、柔軟にスケジュール調整をしながら働けます。
お客様との距離も近く、やりがいも一層強く感じられるのが魅力です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆学歴不問
◆普通自動車免許をお持ちの方
◆以下いずれかの経験のある方
└看護師経験
└福祉業界経験
└営業経験
給与 年俸制350万円~420万円(12分割して月々支給)+インセンティブ

※経験等により優遇します
※上記金額には固定残業代を含みません。発生した場合は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません)

≪インセンティブについて≫
1件あたり15,000円~のインセンティブを翌月給与と一緒に支給。
先輩たちの平均成約件数は1ヶ月あたり10件程度。インセンティブだけで15万円分が給与にプラスされる計算です!
入社後は既存取引先を引き継ぐため、早期成約獲得にも繋がりやすい環境です。
勤務地詳細 \一都三県の各エリアにある最寄りの事業所を拠点に業務を担当いただきます/
東京都:江東区、品川区、大田区、板橋区、江東区、東久留米市、三鷹市、調布市、町田市
神奈川県:横須賀市、横浜市、鎌倉市、藤沢市、海老名市、相模原市、茅ケ崎市、三浦市
埼玉県:三郷市、さいたま市、川口市
千葉県:市川市、柏市、千葉市

首都圏事業部:東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル

【詳細・交通】
首都圏事業部アクセス
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」徒歩3分
勤務時間 9:00~18:00 (実働8時間)

【残業について】
残業は月平均10時間以下ととても少ないのが特徴。
慣れてきたら直行直帰をしたり、一日のスケジュールを自分で調整したりと、柔軟で無理のない働き方ができます。
休日 ◆週休2日制(シフト制・月9日休み)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆時短勤務可
福利厚生 ◆昇給年1回
◆各種社会保険完備
◆通勤交通費支給(月5万円)
◆勤続手当(10年毎)
◆資格取得支援
◆資格手当
◆服装自由(ビジネスカジュアル)
◆屋内禁煙
会社からの
メッセージ
「介護」と「保育」を通じて、豊かな社会をつくる
創生事業団は、「介護」のビジネスで提携し
社会貢献を目指すと同時に、更なる成長を図る経営共同体
「グッドタイム アライランス」の一員です。

目的を同じくする組織が集まり、力を発揮していくことで
単独では得られないメリットを生み出し、より大きな価値を創造しています。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート グループ全体の売上は約700億円と、福祉業界の中でも安定基盤を持ち順調に成長している同社。業績好調に伴い、今回の取材では介護や老後に悩みを抱える方をサポートする入居アドバイザーについて話を伺いました。入居者様に親身に寄り添い、最適なご提案を心がける方々ばかりだからこそ、取材中の雰囲気も常に穏やかで、お客様との楽しい会話が容易に想像できました。人に寄り添うやりがいを感じられる方にピッタリな職場です!
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
入社後は研修を実施。これまでの当社ノウハウ等をまとめた資料や先輩同行などを通して、2ヶ月で独り立ちを目指します。

【資格取得支援について】
ケアマネジャーや社会福祉士などの資格取得支援や、取得後の手当の支給があります。

会社について

株式会社創生事業団

事業内容 ◆有料老人ホームの経営、および運営に関する企画・コンサルティング
設立 1973年
代表者 伊東 鐘賛
上場分類 非公開
従業員数 10,200名(グループ全体)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次面接

▼【STEP3】2次面接

▼【STEP4】内定

※応募~内定まで3~4週間程度を予定しています
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
※応募の秘密厳守します

問い合わせ

株式会社創生事業団


【住所】

〒107-0052

東京都港区赤坂1-7-1


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

0120-600-356(平日9:00~17:00)

株式会社創生事業団

入居アドバイザー/転勤なし*インセンティブ充実*残業月平均10h以下

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 年俸制350万円~420万円(12分割して月々…
応募ページへ 検討リストに追加

「入居アドバイザー/転勤なし*インセンティブ充実*残業月平均10h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。