転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

ヤマザキマザック株式会社

正社員

法人営業(工作機械の提案)◆設立104年のメーカー/月給34万円~/土日休/年休120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

金属などの素材を切削・レーザー加工する「工作機械」を、全世界に提供している当社。あなたには国内のクライアントに対して、営業をお任せ。

<ご提案するのは、世界トップクラスのシェアを誇る商材>
金属などの素材を切削・レーザー加工する工作機械を提供しています。既製品を提案することもあれば、オーダーメイドで提案することも。地域の中小企業から大手企業までと、幅広いメーカーのお客様に提案をします。既存顧客が中心です。

<具体的な仕事の流れについて>
▼お客様のニーズをキャッチ
以前からご縁のあるお客様先を定期的に訪問し、新たなニーズがないかキャッチしていきます。時には、商品を卸している商社から、ニーズのあるお客様をご紹介いただく場合があります。

▼商品のご提案
「〇〇の素材を加工したいから、良い機械を教えて欲しい」「具体的に〇〇の機械を購入したい」などお客様のニーズの形は様々。お客様先に足を運び、実際に加工する素材をチェック。製造工程なども確認し、どのような機械が最適か考えます。お客様とお付き合いのある商社と協力しながら、提案内容をブラッシュアップしましょう。

▼技術部との打ち合わせ(随時)
お客様先の情報や、ニーズを持ち帰り、実現可能か技術部に相談。既製品で問題ないか、オーダーメイドが良いか判断していきます。

▼納品
提案した商品にご納得いただけたら納品となります。

▼アフターフォロー
製品に不具合が出れば、修理を行なうサービスエンジニアと一緒にお客様先を訪問。現状を把握し、丁寧に対応していきましょう。

※営業によりますが、1日2~3件ほど、お客様先を訪問・提案します。

<ポイント>
★スケジュールの裁量は、すべてあなたの手に。
どのお客様先を訪問するかなど、1日のスケジュールを自分なりに決めて働ける環境です。

この求人のポイント

1919年の設立から、素材の切削・レーザー加工を行なう工作機械において世界トップクラスのシェアを誇る私たち。

お客様に選ばれ続ける理由は、長い歴史で培われたノウハウと実績…だけではありません。私たちが大切にしているのは、“人”で買っていただくこと。だからこそ、営業の活躍が不可欠なのです。

オーダーメイドで製品を提供する際は、営業がお客様先に足を運び、加工する資材をチェック。その他製造工程などくまなくリサーチします。マシンの試作品ができれば、ミリ単位まで確認。何度も打ち合わせを重ね、1年ほどかけて機械を納品する…なんてこともよくあることです。

お客様先で機械の不調があれば、専門スタッフだけでなく、営業も足を運び現状を確認します。工作機機は、精密だから定期的にメンテナンスが必要。価格も数千万円~数億円と高価なものだからこそ、当社は長いお付き合いの中でお客様に寄り添うことを大切にしているのです。

「ここまでやってくれるのは、◎◎さんだけだね」と顧客から温かい声をいただくことが、私たちのやりがいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【必須条件】
■営業経験(業界・経験年数不問)
└法人のお客様に商材を提案した経験がある方を想定しています。
■普通自動車運転免許(AT限定OK)

\こんな方は更に歓迎いたします/
◎お客様に真摯に向き合える方
◎機械工学などの学問を専攻されていた方
◎設計図を読むのが得意という方
◎人間関係の構築に自信があるという方
給与 月給34万1700円以上+各種手当+賞与年2回

※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します。
※上記金額にはみなし残業手当(月45時間分/9万100円~)と、一律支給手当の営業手当(月2万円)と営業職手当(月1万円)、食事手当(月4000円)を含みます。みなし残業手当に関しては、超過分を別途追加支給します。
※景況感によってみなし残業時間は変動いたします。
勤務地詳細 ★希望考慮

~北海道・東北~
■札幌市北区北34条西
■岩手県北上市大通
■宮城県名取市増田北谷
■福島県郡山市南

~関東~
■栃木県宇都宮市中河原町
■群馬県太田市小舞木町
■茨城県つくば市梅園
■東京都中央区新川
■東京都福生市武蔵野台
■埼玉県さいたま市北区宮原町
■神奈川県大和市深見西

~甲信越~
■新潟県長岡市関原南
■長野県長野市合戦場
■長野県上伊那郡箕輪町中箕輪

~東海~
■静岡県富士市緑町
■静岡県浜松市西区湖東町
■愛知県安城市三河安城南町
■愛知県丹羽郡大口町竹田
■三重県桑名市大字蓮花寺

~北陸~
■富山県富山市今泉
■石川県金沢市森戸

~関西~
■滋賀県栗東市安養寺
■大阪府東大阪市新庄西
■大阪府豊中市上津島
■兵庫県加古郡播磨町東野添

~中国~
■岡山県都窪郡早島町大字早島
■広島県福山市船町
■広島県安芸郡府中町大須

~四国~
■愛媛県四国中央市金生町下分

~九州~
■福岡県太宰府市通古賀
■熊本県熊本市東区東野
勤務時間 8:25~17:10(実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇(5日以上)
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与 年2回
■交通費全額支給(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■借り上げ社宅制度
会社名義にて賃貸物件を借り上げ、社内規定に沿って賃料を負担します。
※本社以外の営業所勤務の場合は借り上げ社宅制度にて賃料を一部負担します。(地域によって会社が負担する金額は変動します)
■家族手当(月1万5000円~※扶養者数による)
■退職金
■社員食堂・食事補助あり
■社内分煙
■借り上げ車両制度
自家用車を借上げ車両として登録し、営業車として使用していただきます。
※営業車を購入・維持管理をするための費用を手当として支給いたします。
■制服貸与
■海外研修
■再雇用制度(60歳定年退職後)

★正当な評価制度をご用意。
昇給は、労使協定に基づいて毎年行なわれます。そのほかの評価に関しても、年2回のボーナスと、年1回の能力評価を実施。頑張りを正当に評価します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制について ▼入社2週間~1ヶ月間(本社研修)
工作機械の種類や特徴、当社の営業方法などを学んでいきます。

▼入社2ヶ月目~(OJT研修)
希望に応じて配属先拠点を決定。そのあとは、各拠点の先輩によるOJT研修。先輩の商談に同行し、提案のコツやお客様とのコミュニケーション方法を学んでいきましょう。徐々に担当企業も割り振っていく予定です。

▼入社3、4年目~(海外勤務への挑戦も可能)
国内での仕事に慣れてきて、海外勤務へ挑戦したい!というのであれば、その挑戦を全力で応援します。海外営業部門や国内営業部門を経験した後、海外現地法人へチャレンジすることも可能です。言語スキルは一切不問。現場スタッフを陰から支えてください。
配属部署について ★中途入社者も多数在籍中!
サービスエンジニアも含めた国内営業部には、約300名が在籍。中途入社の比率は4割です。また、20~30代前半の社員も多く活躍している職場です。

★平均勤続年数は19年!長く働けます!
顧客第一主義を掲げている当社。この理念を社員に共感してもらえている点が、勤続年数の長さの背景にあります。また、「風通しの良さ」や「人間関係の良さ」も長く働いている社員が多い理由の一つだと言えます。

★先輩社員の志望理由について
「ダイナミックな営業がしたい」「海外へ挑戦したい」といった志望理由の方が多数。もちろん、そのほかの志望理由でもウェルカムです。

会社について

ヤマザキマザック株式会社

事業内容 コンピュータ統合生産システム、コンピュータ数値制御工作機械、生産支援ソフトウェア、レーザ加工機の開発・製造・販売・輸出

<<生産品目>>
マルチタスキングマシン(複合加工機)
CNC旋盤、CNC装置
立形マシニングセンタ、横形マシニングセンタ
CNCレーザ加工機、FMS生産システム
CAD/CAMシステム、生産支援ソフトウェア
設立 1919年
代表者 代表取締役会長 山崎智久
代表取締役社長 山崎高嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

20億円(単独)
136億2000万円(グループ合計)/
8500名(2021年12月現在)

問い合わせ

ヤマザキマザック株式会社

http://www.mazak.com/

ヤマザキマザック株式会社

法人営業(工作機械の提案)◆設立104年のメーカー/月給34万円~/土日休/年休120日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,岩手県,宮城県,福島県,茨城県,栃木県…
  • 月給34万1700円以上+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(工作機械の提案)◆設立104年のメーカー/月給34万円~/土日休/年休120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。