転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社大西

正社員

法人営業(店舗什器などを提案)◆残業月12h程/有名企業への導入実績豊富/週2回はテレワークOK

フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

全国展開しているフードショップやアパレルショップなどを中心に、店舗什器・備品の販売から店舗設計・施工までをトータルに手がけています。あなたには、既存顧客をメインとした法人営業をお任せします。

―――幅広いお客様を担当します!
営業先は、衣料・雑貨などの大手チェーン店本部、スーパーマーケットなど量販店本部、設計施工会社やイベント・セールスプロモーション会社の代理店など。すでに取引のあるお客様を中心に、当社のオンラインショップを利用しているお客様への新規アプローチも行ないます。

―――豊富な商品を提案します!
提案するのは、お店の商品を並べる什器を中心に、看板やPOP、造花などの店舗用装飾品、袋やラッピングなどの消耗品、季節やイベントに合わせたグッズなど。さまざまな商品を揃えており、その数は6万点にのぼります。

<仕事の流れ>
▼訪問
お客様先を訪問。必要そうなものや、新商品を提案したりします。1人30~100社ほどを担当。1ヶ月に20社ほどを目安に訪問します。

▼商談
「新店舗オープンに向けて、こんな什器が欲しい!」「イベントがあるので、こんな商品を使いたい」など、お客様の要望に合わせて事前に商品を確認。商談時にカタログをお見せして提案します。色やサイズなど、別注対応する時は商品部と連携することも。商談件数は1日1~2件ほどです。

▼受注~納品
基幹システムを使った見積書の作成や受注対応なども担当します。

※店舗へ足を運んで市場調査なども行ないます。

―――お客様と信頼関係を築けます!
お付き合いの長いお客様が多い当社。新店舗オープンのときから、継続的に取引を重ねている企業が多数。お客様と一緒に、お店づくりに携われている喜びを感じられます!

この求人のポイント

『お店の“新しい”を創る』という考えのもと、店舗什器や備品の販売~店舗設計・施工までをトータルで手がける店研創意。

当社には、お付き合いの長いお客様がたくさんいます。業種も飲食店やアパレル、美容室、スーパーマーケットなど様々。店舗オープンから携わり、取引が続いていくことが多いため、お客様とより良いお店を作りあげていく楽しさを味わえます。誰もが知っているチェーン店の担当を持つと、1つの商品で数千万規模の取引になることも。

「この什器が欲しい!」というお客様からの依頼に対応するのはもちろん、「このお店なら、木目調のこの什器も雰囲気に合うと思いますよ」「シーズン毎にレイアウトを変更するなら、自由に組み合わせができるこの什器がオススメですよ」と提案することもあります。

オーダーメイドにも対応しているため、お客様のどんな「欲しい!」も叶えることが可能。そして、自分が提案した什器に商品が並べられているのを見たときには、誇らしい気持ちになります。あなたも当社で、この感動体験を実現してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\下記の方は大歓迎!/
■社会人経験のある方
■コミュニケーションを取るのが得意な方
■普通自動車免許を保有している方(必須ではございません)

\こんな方も大歓迎!/
★インパクトの大きい仕事がしたい
★安定企業で働きたい
★お客様に寄り添える営業がしたい
★アイデアを活かして働きたい
★営業経験を活かしたい
★企画提案力を活かしたい
給与 月給28万円~35万円+残業代全額支給+賞与年2回

◎経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
◎残業代は、全額支給します。
◎住宅手当(1万2500円)は月給に含まれます。
勤務地詳細 東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿6丁目ビル3F
※大西グループの1つである株式会社店研創意への在籍出向となります。

★転勤なし
★駅チカ
★U・Iターン歓迎
★週2回テレワーク可能
勤務時間 <フレックスタイム制/標準労働時間7.75時間>
└コアタイム…10:00~15:00

★残業月12時間程度!フレックスタイム制のため、柔軟な働き方が可能です!
休日 <年間休日121日>

■週休2日制(月7~8日)
⇒交替休日年間48日
■祝日
■年次有給休暇
■GW休暇 
■夏季休暇 
■年末年始休暇
■育休・産休 ◎取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
■子どもの看護休暇
■結婚休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(3月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■出産・育児支援制度
■資格支援制度
■社員持株会
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服OK)
■保養所あり
■テレワーク可能
■階層別研修、管理職研修、OJT研修
■社外セミナー受講補助
■時短勤務制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社1~2ヶ月
入社後まずは、店舗ヘ足を運んでどんな什器が置かれているのかを見てみたり、見積書作成などで使用する基幹システムの使い方を覚えたりします。また、先輩に同行して商談に同席。商談の流れを把握し、商品知識を深めていきましょう。さらに、いろいろな店舗へ行って最新トレンドなどを調べる市場調査も行なっていただきます。

▼入社2ヶ月以降
先輩から少しずつ担当を引き継ぎ、徐々にひとり立ちを目指します。もちろん、ひとり立ち後も先輩たちがフォローしますので、ご安心ください。
一緒に働く仲間 配属先には、約20名の社員が在籍しています。年齢は20代~40代で、ベテランの方が多め。年齢や年次にかかわらずコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場。困ったことがあれば、いつでも頼ってくださいね。

会社について

株式会社大西

事業内容 グループ経営戦略の策定・推進
グループ経営の監査
その他グループ経営管理及び支援業務
設立 1931年
代表者 代表取締役社長 大西 寛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
従業員数:83名(2023年2月時点)
※グループ連結:819名
318億7400万円(2023年2月期実績)

問い合わせ

株式会社大西

https://www.onisi.jp/recruit/

株式会社大西

法人営業(店舗什器などを提案)◆残業月12h程/有名企業への導入実績豊富/週2回はテレワークOK

正社員 フレックス 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給28万円~35万円+残業代全額支給+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業(店舗什器などを提案)◆残業月12h程/有名企業への導入実績豊富/週2回はテレワークOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。