転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月16日~2024年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社セルフトランセンデンス

正社員

企画営業(社員研修や人材育成を支援)◆未経験歓迎/リモートワーク可能/土日祝休み/年間休日132日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

金融・電鉄・建設・不動産など、大手有名企業の研修を手がけてきた当社。小さい会社でありながら、下請け的な業務はほぼなく、基本は直接取引を大切にしています。また、決まったものを売るのではなく、オーダーメイドで研修を企画、提案できることも特徴です。

【研修をとりまく環境と、当社のスタンス】
昨今の人手不足の影響で、「既存社員の教育を強化し生産性向上を図りたい」と考える企業が増加。そこで、「若手のキャリア自律型人材の育成」「中堅社員に火を付ける」「目標管理の有効活用」を強みとし、社員の教育の支援を手掛けているのが当社。現場で使える・役立つ「実践知」を追求し、組織活性化に向け伴走しています。

【仕事の流れ】
▼企業にアプローチ・要望のヒアリング
▼企画考案
▼企業からのフィードバックをもとに再考
▼受注
▼研修当日の準備・運営補佐
※現在の営業方法はオンラインを中心に対応しています。

~ここがポイント~
■やみくもに営業を行ないません。
当社HP等からの問い合わせ、社長が登壇する「講演会」に出席いただいた企業様からのご紹介等、効果的な営業を中心に行なっています。

■営業以外のスキルも身につきます!
少数精鋭だからこそ、採用や事務仕事なども分担している当社、だからこそ、営業以外のスキルも幅広く身につけることができます。また会社を大きくしていく貴重な過程にも主体的に携わることが可能です。

■企画した研修を見届けられます!
研修自体は、社長もしくはパートナー講師が担当します。また、希望により、講師へのキャリアステップも可能です。あなたはその場をサポートしながら、自分の企画・提案した研修を見学できます。

※提案をしてから研修を終えるまでは、2~3ヶ月、あるいは半年ほどです。

この求人のポイント

人や組織、そして自分自身の働く時間をより良いものにしたい。それが人材育成、企業研修を主事業とする当社の根本的な想いです。この想いを軸に、研修を通じて、お客様の成果・成長を支えています。

企業の課題は十社十色。様々な課題に対応すべく、当社ではお客様ごとにオリジナルの研修を制作します。提案の前には、社員みんなで意見を出し企画を制作。時には5、6回議論を重ね、初めに検討されたものからはまったく違う研修になることも。ですがこれにより、私たちもお客様も納得できる「成果の出る」研修となるのです。

その成果は、受講者アンケートや、人事担当者様からの言葉で実感可能。過去には「社員も育って、売上や利益も上がってきています!」と言ってもらえたことも。自身のアイデアで、一つの企業がより良い方向へと変わる。そんな喜びを味わうことができますよ。

「誰かの役に立ちたい」そんな想いを持つ方、私たちとともに一つでも多くの企業を変えていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPCスキルがある方
⇒Word・Excel・PowerPointなどの基本操作ができるレベルでOKです。

※営業、販売、接客(アルバイトでも可)などのご経験があれば活かせます!

~こんな方、歓迎です!~
□人材育成や組織づくりに興味・関心がある
□利益や数字を追求するより、質を重視した提案がしたい
□お客様のお悩みに寄り添い、それを解決する仕事がしたい
□人の話を聞いたり、信頼関係を築いたりするのが得意
□「誰かのためになる仕事がしたい」と考えるタイプだ
給与 月給25万円~34万円+賞与+インセンティブ
※上記の月給25万円は下限の金額です。お持ちのスキル・能力などを十分考慮の上、決定します。
※上記月給額にはみなし残業代(3万円以上/20時間分)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

~試用期間の給与について~
試用期間6ヶ月間の給与は、月給23万円(3万円以上・20時間分のみなし残業代を含む/超過分は別途支給)となります。
※試用期間終了後から半年以内に、試用期間明けの下限月給額(25万円)との差額である【月2万円×6ヶ月分の合計12万円】を別途支給。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区恵比寿1-5-8 初鹿野ビル8階
※転勤はありません。

◎リモートワークOK!
入社後6ヶ月までは対面で業務を教えていくため出社がメイン。仕事に慣れた後は、出社する必要がある業務以外はリモートワーク可能です。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は月20時間以内。メリハリをつけた働き方を大事にしています。
休日 <年間休日130日以上!>
■完全週休2日制(土・日)
└年間休日132日 ※2023年度実績
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育休・産休(取得・復職実績あり)
※有給休暇を組み合わせて、5日以上の連続休暇を取得できます。
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(各自の実績・会社の業績に応じて支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分)
■出張手当
■報奨金制度
■オフィス内禁煙
■時短勤務制度
■テレワーク可
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後は、会社理解、仕事理解をしながら、早速企業様にもアプローチ。
既に研修に興味を持っている企業様へのアプローチからお任せするため、お話は聞いてもらいやすいです。ビジネスマナー等をはじめとする研修コンテンツを受講して基礎知識を身に付けられるので、安心してチャレンジできます!

▼アポがとれたら、社長・先輩と同行して提案。
社長・先輩の隣で、話の進め方、顧客との接し方を見ながら学びます。少しずつ、あなたが主導となり話を進めていきます。

▼社長・先輩のアドバイスを受けつつ、研修を企画。
最初は過去の事例を参考にできるものからお任せします。直接の相談はもちろん、グループチャットなどでも気軽に相談できます。
研修の企画の流れをご紹介! 例:入社して半年経過した新入社員に対して行なう【入社後フォロー研修】の内容検討の場合。

【1】会社は、半年後・3年後・5年後、新入社員にどのようになってほしいと考えている?
【2】社員自身には、現在どのような課題、悩みや困り事があるか?
【3】上記を解決するべく、どのような研修テーマ、構成、内容にすべきか?

…などを考えながら、1つの企画にしていきます。もちろんどの項目も、その企業ごとに検討していかなければなりません。正直大変ですが、だからこそマンネリ化せず、成長し続けることができるんです!

会社について

株式会社セルフトランセンデンス

事業内容 人材開発、組織開発のためのサービス提供
・研修プログラム
・コンサルティング
設立 2010年
代表者 代表取締役社長 徳橋 英治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
6名(2024年5月時点)

問い合わせ

株式会社セルフトランセンデンス

https://self-t.co.jp

株式会社セルフトランセンデンス

企画営業(社員研修や人材育成を支援)◆未経験歓迎/リモートワーク可能/土日祝休み/年間休日132日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~34万円+賞与+インセンティブ※…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画営業(社員研修や人材育成を支援)◆未経験歓迎/リモートワーク可能/土日祝休み/年間休日132日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。