転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

フジ相続税理士法人

正社員

コンサルティング営業(相続や土地に関する提案)◆業界未経験歓迎!/シフト自由で直行直帰も可能!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

相続・不動産に関する提案型の営業
新規開拓を主軸とした資産家の方への飛び込み型のコンサルティング営業

入社してすぐは、飛び込み型の個人営業を行っていただきます。資産家の相続税納税者の方に対して、財産評価を見直すことで相続税の申告のやり直しを提案する業務で、相続税や財産評価の知識が必要となるコンサルティング営業となります。相続税の還付によって、資産家の方に感謝していただけるとてもやりがいのある仕事です。

少しずつ業務に慣れてきたらテレアポ代行業者を使用して、士業や不動産業者、保険会社、金融機関等の法人へ新たな提携先の開拓営業も担当していただきます。基本土日祝は個人営業、平日は法人営業と両方の営業を担当していただきます。更にあなた次第では相続対策としての不動産の売買仲介や土地活用の提案など幅広く相続・不動産のコンサルタントとして活躍していただくことが可能で、そのフィールドは奥深く無限大に広がっています。

相続税や不動産に関する知識や経験は現時点では問いませんが、勉強する意欲が高く、その道のコンサルティングのプロになりたい方、そして資産家の方と信頼関係を築くことができるコミュニケーション能力の高い方を歓迎します。

相続・不動産のコンサルタントを目指したい方には全力でフォローしますので、意欲のある方には最高の環境となります!税理士、不動産鑑定士、宅地建物取引士や名古屋事務所のスタッフが親切にサポートしますので安心して挑戦してください!

営業スタイルは、営業担当者の自宅周辺に駐車場を会社負担で契約しますので、会社貸与の営業車を使用して営業先への直行・直帰も可能!福岡や広島などへの出張もたまにありますが、仕事のスケジュール管理も基本は自分で決められますので、とても融通の利く自由な勤務スタイルです。

この求人のポイント

31年間で9600件以上、年間990件以上の相続関連業務に携わり、相続税土地評価の分野では業界トップクラスを誇る当法人にて働く4つの大きな魅力!

1.業界未経験者可!
シンプルな内容の営業から始められる為、未経験者でもチャレンジしやすく、本人次第では相続・不動産のコンサルスキルを身につけるチャンス!

2.自由な営業スタイル!
会社が自宅近所に駐車場を借りて社用車も貸与して基本は営業現場へ直行直帰。土日祝日以外であれば、休みは半年間の中で自由に取得出来ます。年間休日125日で連休も自由。

3.営業し易い内容
業界トップクラスの圧倒的な強みで競合他社が少なく営業しやすい。商品を購入させるような営業ではなく、無料診断と完全成功報酬の契約内容で提案しやすい。

4.真のお客様の為になる提案が出来るやりがい
相続対策の為の提案として土地の売却や土地活用の提案をすることがあっても、内容や商品が決まっている訳ではなく、真のお客様の利益に寄り添って中立・公正に提案が出来る為、お客様から心から感謝されるやりがいがある。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

◎学歴・知識・職種・業界経験不問
◎社会経験のある方
◎コミュニケーション能力に自信がある方
◎普通自動車免許必須(AT限定可)

<このような方は大歓迎!>
◎ハウスメーカーでの住宅販売や宅建業社での不動産の売買仲介、その他不動産業界、保険営業等の営業経験のある方!
◎自動車ディーラー等、各種の販売営業、サービス、接客など人と関わる仕事の経験者
◎不動産鑑定士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー又はそれらの勉強経験者
◎相続・不動産に関するプロのコンサルタントを本気で目指したい方
(現状では全く知識がなくてもその意欲があれば大丈夫)

※現状の知識・経験よりも意欲・ポテンシャルを重視
弊社は土地の財産評価を得意としており、税理士と不動産鑑定士が同じフロアでそれぞれの専門分野の知識を共有して業務に取り組んでいます。相続・不動産に関する専門知識を身につけたい方にとっては、最高の環境となります。
給与 月給30万円以上+賞与年2回(実績4~8ヶ月分)
※上記は入社時の一例です。あなたの経験や年齢、能力、知識、資格、前職の給与等を考慮の上、優遇いたします。
※昇給は年に2回の機会あり
※賞与は営業成績を充分に考慮して還元します。
勤務地詳細 愛知県名古屋市中区栄1-2-7 名古屋東宝ビル5階
※U・Iターン歓迎
※営業スタイルは、営業担当者の自宅周辺に駐車場を会社負担で契約しますので、会社貸与の営業車を使用して営業先へ直行・直帰することも可能なスタイルです。仕事のスケジュール管理は基本自分で決められますのでとても融通の利く自由な勤務スタイルです。
※北陸や福岡や広島など遠方へ出張して営業する場合もあります。(期間は相談可)
勤務時間 9:00~18:00
※事業場外みなし労働時間制(1日あたりのみなし労働時間:8時間 休憩:1時間)
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(シフト制)
※基本的には土日祝は勤務です。(上長の承認を得て、土日祝に休みを取ることもできますが、基本は出勤)
平日は、基本的に自由にスケジューリングしてお休みを決めていただけます。
半年単位の中で土日祝と同じ日数分の休暇数を付与され、半休単位で取得可能。
平日であれば自由に休みを取得できるため纏まった連休を取ることも可能です。
■夏季休暇(7月から9月の間で自由に2日間取得)有給休暇を併用して大型連休(9連休等)も比較的取りやすい環境です。
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■誕生日休暇
■永年勤続リフレッシュ休暇
■有給休暇(10日/入社半年後)
福利厚生 ■昇給(1年に2回の機会あり)
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)※退職金共済、確定拠出年金/任意加入
■慶弔見舞金(規定あり)
■定年制(一律60歳)※再雇用あり
■永年勤続表彰制度
■各種資格手当(月5万円まで)
※試用期間も同条件となります。
■福利厚生倶楽部会員(提携施設等の各種割引有り)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社直後から資産家のご自宅に1日20件程度の飛び込み営業をして頂きます。完全成功報酬の相続税申告の見直しで説明しやすい内容ですが、丁寧に説明して信頼を得ることが重要となります。提案の流れや契約の仕方など業務の進め方は先輩スタッフが同行して現場でのOJTで知識を身につけて頂きます。慣れるまでは申告書一式を預かり、事務所にて土地評価の減額可能性を先輩の指導のもとに診断をしますが、1年を目安に一人で診断出来るように土地評価について学んで頂きます。また個人営業に慣れ次第、法人営業も行って頂きます。土地評価や相続・不動産について学ぶ意欲が真剣であれば地主様の様々な相談にのれる力が徐々に身につきます。
配属先の上司・メンバーについて 9年前にオープンしてから業績好調で勢いの止まらない名古屋事務所にて、コンサルティング営業担当者の増員募集です。現在総員25名のメンバーでコンサル営業部は5名で業務にあたっています。

事務所全体の平均年齢は40代前半、そのメンバーを取りまとめる所長の田村は元バックパッカーという異色の経歴を持つ人物です。メンバーは異業種から転職してきた方が多いので、税理士事務所にありがちな堅苦しさがありません。気さくな方が多く、雑談する声もよく聞こえてきます。上下関係も厳しくないため意見や提案も出しやすい雰囲気。自由で風通しの良い職場環境です。優しい先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので安心してご応募ください。

会社について

フジ相続税理士法人

事業内容 <相続税が発生する地主様・不動産オーナー様に特化した相続税業務全般>
■相続税を中心としたコンサルティング業務全般
■相続税申告業務
■相続税還付業務
■相続対策業務全般
■資産家のお客様を中心とした顧問業務・確定申告業務・法人決算業務
■セカンドオピニオン業務

※事務所内に併設されているグループ会社の(株)フジ総合鑑定では不動産鑑定評価等を、(株)フジ相続不動産コンサルティングでは不動産仲介業務等も行なっております。
設立 2004年
代表者 高原 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

税理士法人のため資本金はありません。/
125名

問い合わせ

フジ相続税理士法人

https://fuji-sogo.com/

フジ相続税理士法人

コンサルティング営業(相続や土地に関する提案)◆業界未経験歓迎!/シフト自由で直行直帰も可能!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給30万円以上+賞与年2回(実績4~8ヶ月分…
応募ページへ 検討リストに追加

「コンサルティング営業(相続や土地に関する提案)◆業界未経験歓迎!/シフト自由で直行直帰も可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。