転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社グッディ・フォーユー六本木

正社員

営業(スコーン・チーズケーキ専門店の期間限定ショップの企画や運営を担当)◆月給30万円~

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スコーンとチーズケーキ専門店の当社。ワクワクでき、みんなが集まってくるおいしい食べ物を人々に届けたいと考え、百貨店やショッピングモールの期間限定ショップ、駅ナカのポップアップショップなどに出店しています。あなたには、出店に向けた企画~運営をお任せします。

<当社の商品>
メイン商品は約8種類のスコーンと、濃厚なチーズケーキ「THEチーズ&チーズケーキ」。さらにスコーンの間にクリームを挟んだムーンクリームスコーンは、メディアでも紹介された人気商品です。

<出店の流れ>
▼出店場所を探す
会場の担当者からお問い合わせをいただいたり、過去に出店したことがある会場に連絡したりして、ニーズをヒアリングします。既存顧客とお仕事をすることが多いため、信頼関係を築くことが重要です。

▼店舗をつくる
開催期間や開催時期、販売する商品などを担当者の方と話し合いながら決定。会場の規模に応じて、商品を小ケース内に並べるのか、お客様が自由にとる方式にするのかなど陳列方法を考えます。またポスターや店舗の飾りつけ、POPなどを手配しましょう。

▼店舗をオープンする
前日に設営を行ない、開店準備を整えます。出店期間は7~10日ほど。長いと数ヶ月間開催することも。オープン初日~2日目は、店舗で販売方法などを指導。自分の手でつくり上げた店舗に多くのお客様がいらっしゃる様子を見ると、達成感を感じられます。

※契約書、アルバイトの管理、ポスターデザインなどは専門部署が対応しますので、企画・運営に集中できる環境です。

◎人気が成約率の高さに表れています!
当社は1会場で1日あたり最大70万円ほどの売上を誇る人気店です。そのためこちらからアプローチする場合は、5~6件連絡して1件承諾していただけるほど高い成約率を誇ります。

この求人のポイント

カゴに山盛りにスコーンが入っていると、かわいくて足をとめたくなる!
ショーケースに「人気No1」って書いてあると、つい選んじゃうよね。

スコーンとチーズケーキの専門店として、全国の百貨店などで期間限定ショップをオープンしている当社。お客様が足をとめたいと思うような店舗をつくるのが、営業の役目です。

たとえば、「いつ・どこで期間限定ショップをオープンするか」「どの商品を置くか」「どんなポスター・POPを置いたら足を止めてもらえるか」「どんな接客ならまた来てもらえるか」などなど…。アイデアを活かす場面はたくさんあります。

自分の手でイチから作り上げるからこそ、やりがいも抜群。さらに「もう一度食べたかったんです!」というお客様にお会いできたときには、「ここでまたショップを開催できてよかった」と嬉しくなることでしょう。

あなたがつくり上げた店舗に、多くのお客様が来店して笑顔になる。そんな姿を目にするやりがいを感じてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■顧客対応の経験がある方(接客・販売・営業などの実務経験がある方を想定しています)

◎催事場の営業の経験がある方、歓迎します!

<下記に当てはまる方、ぜひご応募ください>
□人を喜ばせることが好き
□お菓子やスイーツを食べることが好き
□裁量を持って働きたい
給与 ■催事営業経験者:月給35万円~(固定残業代38時間分・9万4810円を含む)
■未経験者:月給30万円~(固定残業代20時間分・4万2775円を含む)

※スキル・経験によって金額を決定します。
※固定残業代超過分は別途全額支給します。
※成果に応じて、別途営業手当を支給します。

【想定年収】
■催事営業経験者:年収420万円~
■未経験者:年収360万円~
勤務地詳細 期間限定ショップへの直行直帰となります。
■関東:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
■関西:大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀

【本社】東京都港区南青山5-18-10 コーポラス明石102

※関西エリアの方は、最初の2週間~1ヶ月は本社(関東)での勤務となります。その場合の交通費・宿泊費は全額当社が負担いたします。
※月1回ほど、上記エリア外への出張をお願いすることがあります。
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)

【シフト例】
9:30~18:30、13:00~22:00

※上記は例となります。各店舗の営業状況によって前後する場合があります。
※残業は月平均10~20時間です。
休日 ■月8日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(10日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■交通費(全額支給)
■賞与 ※業績による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ステップアップ手当
■時間外手当(超過分全額支給)
■制服貸与
■営業手当(目標金額以上を売り上げた場合、1万円~20万円の手当を支給します!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育について 事業への理解を深めていただくため、まずは期間限定ショップでの販売や、本社キッチンでの製造業務を体験していただきます。ぜひ当社のこだわりを知った上で、一緒にブランド拡大を担っていただけると嬉しいです。その後は先輩と一緒に出店準備→立上げ作業→撤収の流れを確認。担当バイヤーへの挨拶や紹介を進めながら、4~5回ほど一連の流れを経験していただきます。あなたの理解度も見つつ、不安なくお任せできそうであればご自分の担当を持っていただくつもり。個人のペースに合わせて教育するので、ご安心ください!
商品ラインナップ アメリカで修行したオーナーが、立ち上げた当社。手作りにこだわり、一つひとつ丁寧に焼き上げています。

【スコーン】
ミルキープレーン
かぼちゃと甘い栗
チョコチップとはちみつ
ブルーベリー
紅茶とくるみ
ホワイトチョコとラズベリー
リンゴとシナモン
ムーンクリームスコーン

【チーズケーキ】
ザ・チーズ&チーズケーキ
イチゴのチーズケーキ
ブルーベリーチーズケーキ
チョコレートココナッツチーズケーキ

【ケーキ類】
紅茶のティラミス
フラッフィコットンチーズケーキ
キャロットケーキ

【紅茶】
水だしアイスティー

会社について

株式会社グッディ・フォーユー六本木

事業内容 ・手作り菓子の製造販売事業(スコーン・チーズケーキなど)
・カフェ事業(フレンチトーストからステーキ、アルコールなど)
設立 2009年
代表者 代表取締役 小沢 太努己
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2099万5千円/
80名(アルバイト含む)
5億1000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社グッディ・フォーユー六本木

http://www.goodday-foryou.com/index.html

株式会社グッディ・フォーユー六本木

営業(スコーン・チーズケーキ専門店の期間限定ショップの企画や運営を担当)◆月給30万円~

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都…
  • ■催事営業経験者:月給35万円~(固定残業代3…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(スコーン・チーズケーキ専門店の期間限定ショップの企画や運営を担当)◆月給30万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。