転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社調布ハウジング

正社員

建築資材のルート営業◆設立52年の老舗企業/一人前になるまでベテランが徹底サポート!/賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

すでに取引のある工務店に伺い、資材・建材の販売から取付までを提案。営業エリアは調布市を中心に多摩地区、世田谷区、杉並区など会社から約20キロ圏内です。1人20社ほどを担当し、1日5~6社を回ります。

――何を提案するの?――
サッシやシステムキッチン、ユニットバス、ガラス、ドア材など住宅設備が中心です。各設備の規格や年式がちがうものを含めると、その数は1000種類以上。おうちで過ごすのが楽しくなる、そんな快適な住まいのためにあらゆる商品を提案します。

――具体的な仕事内容は?――
■どんな仕事…
工務店、建設会社、リフォーム会社など既存の顧客を訪問し、様々な建築資材を提案や受注を担当お願いします。

■お客様との関係構築
昔ながらかもしれないけれど、事務所や現場を定期的に訪問し、顔を合わせて、いろいろな話をする。そんなことから関係って築かれますよね。

■現場での採寸・商品の提案
個人宅など、資材を取り付ける現場を訪問。「キッチンを新しくしたい」などニーズに応じて、現場を調査。ご要望の商品を含めて、最適を提案します。

■見積作成・商品手配
提案する商品が決まったら、まずは見積書の作成・提出。受注になれば、伝票を作成して、発注担当者にしっかり引き継ぎます。

★無理せず焦らず営業デビュー!
社長やベテランの営業6名があなたを育てます。お客様となる工務店の方も気さくな方ばかり。温かい環境でのびのび育ってくださいね。

この求人のポイント

「調理スペースがちょうどいいサイズのキッチンってないかな…」
「イメージ通りの収納棚がなかなか見つからなくて…」

なんてニーズにお応えするのが、あなたのミッション。老舗工務店の方やベテランの職人の方など、「住まいのプロ」に頼られる営業です。

扱うのは、アルミサッシ・ガラス・キッチン・ユニットバス…などなど、新築やリフォームに必要な資材や建材。規格や年式がちがうものも入れると、その数は1000種類以上にもなります。だからこそ、お客様の「ほしい!」にピッタリの商品を提供できているんです。

設立から52年間、調布を中心にさまざまな工務店から信頼をいただいてきた当社。95%がすでに取引のあるお客様だから関係性も築きやすく、商品がほしい時にふと思い出してもらえる存在に。成約率も90%以上と高い数字を誇ります。

また入社後は、6人のベテランがあなたをサポート。勤続20年以上の先輩をはじめ、全員「聞けばなんでも答えてくれる」頼もしいメンバーです。

住まいのプロが、ふと頼りたくなる。そんな営業、はじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\建築業界や営業の経験は一切不要(業種・職種未経験歓迎)/
社長やベテランの先輩から半年~1年半の期間をかけてじっくり育ててもらえるという、面倒見のいい会社で働けます。教育体制が整っており、安心できる環境で営業デビューしたい方にオススメです!入社後は、座学とOJTを通じて、基本的な業務をマスターしていきましょう。

★社会人未経験の方、歓迎です。就業ブランクや転職回数も問いません。
★接客経験や、お客様と接する販売の経験があれば活かせます!
給与 月給280,000円~340,000円+各種手当+賞与(年2回)
※上記には30時間分のみなし残業代(41,738円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※経験・スキルを考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 東京都調布市下石原2-60-2
※転勤はありません。

\オフィスの近くをちょっと紹介!/
大きなドラッグストアやコンビニエンスストアもあるので、「ちょっと化粧品を買いたいな…」「ランチを忘れてしまった!」なんて時もベンリ!駅から会社までは一本道なので、迷うこともありません。駅前には大きな商業施設もあるので、ショッピングも楽しめます!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月30時間程度です。
★直行or直帰もOKです!
休日 ■週休2日制(土・日)
※月に1回、土曜日に出勤が発生します。
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念日(3月7日)
※年間休日117日

\プライベートも大切に!/
自分で予定を調整できるので、有休も取得しやすいです!半休の取得もOKなので、気軽に相談してくださいね。友人と旅行をしたり、家族サービスをしたりするなど、プライベートも楽しんでいただきたいと思っています!
福利厚生 ■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)※業績による
■交通費 ※規定あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を支給)
■扶養手当(配偶者:月2万円/第一子:月1万5000円、第二子:月1万円、第三子:月5000円)
■役職手当
■退職金あり(勤続4年以上で発生)
■社用車貸与(1人前になれば、社用車での通勤もOK!)
■社内分煙(屋内禁煙)
■社員旅行
└今年2月には、2泊4日でシンガポールに行きました!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 初めは、会社のことについて社長から学びます。

その後は、6名の先輩たちに同行しながらOJTで学びます。商品や工務店について、商談方法など具体的な部分は実務を通じて覚えましょう。話についていけるようになるまでは、先輩がきっちり面倒を見るのでご安心ください。

担当工務店を持つまでには半年~1年ほど。不安を解消してもらえるまで、徹底的に寄り添います。時間をかけて、商談からフォロー後まで全部教えるので、安心してくださいね。
配属部署 営業部門に配属となります。先輩は6名で、全員が男性。皆、勤続15年以上のベテランぞろいの部署です。

長続きしている理由は「扱う商材が毎日変わり、打ち合わせや見積内容も毎回違うから飽きることがない」「建築に関する幅広い知識が身につくから楽しい」といったものが多いです。
もちろん、働きやすい職場環境というのがあってこそです。
飲食店のスタッフやホテル業界の出身など、未経験でスタートした先輩もいます。8割が中途入社なので、あなたの気持ちも理解できるはず。全員、あなたのご入社をお待ちしています。

会社について

株式会社調布ハウジング

事業内容 サッシ、ガラス、内装建材・外装建材、住宅設備機器、材木の販売・施工
設立 1972年
代表者 代表取締役 石黒 健司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1600万円/
24名(2024年3月時点)
8億9000万円(2023年9月期実績)

問い合わせ

株式会社調布ハウジング

http://chofuhg.co.jp/

株式会社調布ハウジング

建築資材のルート営業◆設立52年の老舗企業/一人前になるまでベテランが徹底サポート!/賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給280,000円~340,000円+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「建築資材のルート営業◆設立52年の老舗企業/一人前になるまでベテランが徹底サポート!/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。