転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

コナン販売株式会社

正社員

住宅ローンの提案営業(未経験歓迎)◆マイホームの購入をサポート/年間休日121日/インセンティブ支給

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

マイホームの購入を検討されている方に、住宅ローン『フラット35』を提案します。

\提案はスムーズです/
お客様はすでに住宅ローンに興味をお持ちの方ばかり。まずは住宅販売会社や工務店などと信頼関係を築き、お客様を紹介してもらいましょう。

【仕事の流れ】
▼住宅販売会社や工務店、ハウスメーカーなどを訪問
1日10~15件程訪問し、住宅ローンの新たな事例や金利の情報を共有。信頼関係を構築し、お客様を紹介していただきます。

▼お客様に商品を提案
パートナーであるSBIアルヒ株式会社の取扱商品の特徴や返済シミュレーションなどをご説明。お客様には「他だと審査が通らず困っている」という方も。審査に関する悩みを含めてご相談に乗り、最適な方法を提案します。

▼申込み・審査
必要な書類を集め、仮審査を経て本審査に入ります。

▼契約
本審査を通過したお客様と契約書を取り交わします。

※営業1人あたり、住宅販売会社などからのお問合せは月20件程。個人のお客様への提案は月15件程、契約は月に5件程が目安です。

※審査や申請書類は事務スタッフが担当。営業に集中できます。

\未経験でも安心の理由3点/
1、前向きに提案を聞いてもらえる!
転職して間もない方や自営業の方、外国籍の方、ご夫婦でのペアローンをお考えの方など、他のローンでは審査が通りにくいお客様が大半。提案内容には前向きに興味をお持ちいただけます。

2、提案資料や提案商品例が豊富!
当社は業界大手のSBIアルヒ株式会社のパートナーで、SBIグループの提案資料や商品が充実。お客様へメリットをご説明しやすいです。

3、いつでも相談しやすい環境!
ときには冗談も言い合い、フランクにコミュニケーションを取ります。日頃から社員同士で「この事例はどうしたらいいかな?」なども気軽に相談していますよ。

この求人のポイント

住宅ローンを利用されるときって、人生の転機であることが多いんです。たとえば、結婚や出産を機に、「憧れのマイホームを手に入れたい」とお越しになる方。…ばかりでは、ありません。

たとえば、離婚したばかりのシングルマザー。「気持ちを新たに、再出発したい」。そんな想いを抱えて、「どうしたらいいんでしょうか」と相談される方も多いのです。ただ、他社では貸付が難しいと判断されてしまうことが多い。そこで、私たちの出番です。

提案するのは、『フラット35』という住宅ローン。業界大手で実績は多数。そのため、さまざまなケースに対応することが可能です。私たちが大切にしているのは、お客様の相談相手となること。厳しい個人ノルマはないため、「売らなきゃ」というプレッシャーを抱える必要はありません。

家の購入をきっかけに、前を向いて、歩いていく。その後押しとなるのが、住宅ローンです。この仕事で、たくさんの方の背中を押してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

★人柄重視の採用です!できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。

<未経験から活躍している先輩がほとんど!>
前職はレンタカー会社の事務スタッフ、美容部員など、経歴はさまざま。異業種・未経験でも活躍している先輩ばかりです!

※必須ではありませんが、住宅や金融に関する知識や経験をお持ちの方は特に歓迎します。
給与 月給26~30万円+インセンティブ年2回+賞与年2回+各種手当
※上記には固定残業代(合計3万7200円~6万7200円/21時間~38時間分)を含む。超過分は別途全額支給。
└固定残業代は以下の資格保有の有無によって異なり、有資格者は最大38時間分となります。

住宅ローンアドバイザー/生損保募集人/FP2級/宅建士/マンション管理士/貸金業務取扱主任者/FP1級/アルヒ申請権限/アルヒ契約権限等

※試用期間中は月給25万円
└固定残業代(2万7200円/15時間分)を含む。超過分は別途全額支給。
勤務地詳細 ■ARUHI 柏店/千葉県柏市柏2-5-8 柏セントラルビル4F-A
■ARUHI つくば中央店/茨城県つくば市東新井24-3 コナンビル3F
■ARUHI 小山店/栃木県小山市東城南1-27-22 小山第2大地ビル1F
■ARUHI 宇都宮店/栃木県宇都宮市峰2-4-5 101・102号室 ※5月オープン
└オープンまではARUHI小山店での勤務となります。

※ご希望を考慮して決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
※営業エリアに縛りはありません。近隣エリアであれば、どこへ行ってもOKです。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均15時間程度です。
(店舗・時期によって変動があります。)

★メリハリをつけて働けます!
商談のスケジュールなど、1日の動き方は裁量をもって調整できます。
休日 【年間休日121日】
◆月9~11日休み(毎週水曜、他シフト制)
└週休2日を基本として、シフト制のため交替でお休みを取っていただきます。
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後・育児休暇 ★取得・復帰実績あり!
└第二子以降も取得できます!
◆介護休暇

★5日以上の連休も取得可能!
他店舗からのヘルプなど、協力体制は抜群。だから有給休暇も取得しやすく、公休と組み合わせて1週間の連休を取った先輩もいます。

★働きやすい環境づくりに注力中!
今後はもっと組織を拡大していく方針で、労働環境をより良くしていきます。実際に立ち上げ当初より年間休日を増やし、より働きやすい環境を作ってきました。
福利厚生 ◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(7月・1月)※昨年度実績:3ヶ月分
◆インセンティブ年2回
◆各種社会保険完備
◆交通費(上限3万円/月)
◆時間外手当(超過分)
◆育児支援金制度(上限2万円/月※条件有)
◆就労報奨金制度(勤続3年・5年:各5万円、10年:10万円)
◆健康診断・インフルエンザ予防接種(年1回、会社負担で実施可)
◆社員旅行/隔年(過去実績/ハワイ・オーストラリア・シンガポール・グアム・沖縄・北海道等)
◆婚活支援制度(独身者が対象/自社の婚活支援事業を利用可能)
◆ヘルプライン制度(悩みや不安を匿名で、外部提携会社と当社担当者にだけ直接相談可)
◆企業型確定拠出型年金

★売上に応じてインセンティブ支給!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声(入社4年目/ARUHI柏店) ◎しっかり評価してもらえる安心感があります
当社はコミュニケーションが活発。毎月面談もしてもらっています。前職と比べて働き方にムリがなく、仕事の不安もすぐに解消できる点が良いですね。

また、売上などもしっかり評価されるのが嬉しいポイント。自分の頑張りがインセンティブとして返ってくるので、自分へのご褒美も弾みます。といっても、ムリな個人ノルマはなくガツガツ数字を追う必要はないので、自分のペースで成長できています。

【私の1日(例)】
▼9時~/朝礼・メール確認後、移動
▼10時~/ご挨拶回り(4件ほど)
▼12時~/休憩
▼13時~/ご挨拶回り(6件ほど)
▼16時~/オフィスで事務作業
▼19時00分/業務終了
入社後の流れ ▼3ヶ月程度の研修
商品特性や書類の作り方などの基礎知識を学びます。

▼各店舗へ配属
先輩と住宅販売会社や工務店などを訪問し、お客様を紹介してもらえるよう信頼関係を築きます。最初の3ヶ月は土台を作る期間。同行やロールプレイングを通し、『フラット35』についてや住宅購入の流れ、家が建つまでの流れなどを覚えましょう。

徐々に個人のお客様への提案をお任せします。先輩との距離が近く、分からないことはすぐに質問できます。月5件ほど契約できるようになれば一人前。インセンティブも入ります!

★勉強会も開催!
社内で勉強会を実施することも。実際の事例やルール変更などを共有し、個々のレベルアップを図っています。

会社について

コナン販売株式会社

事業内容 ■ドコモショップの運営
■インターネット通信販売
■スマホアクセサリの製造・販売
■結婚相談所の運営(婚活マイスターコナン)
■住宅ローン取扱い
■生損保代理店
■リース事業
設立 1986年
代表者 代表取締役社長 山田 良樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
193名(2024年4月時点)
54億2500万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

コナン販売株式会社

http://www.konanhanbai.jp/

コナン販売株式会社

住宅ローンの提案営業(未経験歓迎)◆マイホームの購入をサポート/年間休日121日/インセンティブ支給

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県,千葉県
  • 月給26~30万円+インセンティブ年2回+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「住宅ローンの提案営業(未経験歓迎)◆マイホームの購入をサポート/年間休日121日/インセンティブ支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。