転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ライフアップ・エレクトコーポレーション

正社員

エコ製品の案内スタッフ◆完全週休3日制/年間休日160日/実働7時間/ノルマ・残業なし

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

太陽光パネルや蓄電池などをご家庭に案内します。詳しく説明する商談の日程まで組めたらあとは先輩にバトンタッチ。トークマニュアルがあり、先輩がロールプレイングに付き合ってくれるので、安心してスタートできます。

電気料金の高騰などに伴い、多くの人が蓄電や自分で電気を作ることに関心が高まっているため、大きなやりがいを持って働けます。最初は話を聞いてもらえなかったお客様も、実際に話を聞くと納得して前向きになるケースが多いとか。

<案内する製品は?>
ガス代・電気代・水道代などの節約につながる太陽光パネルや蓄電池、エコキュートやIHクッキングヒーター。主にお話しする相手が家計の節約に関心を持つ主婦なので、「実は気になっていたの」と興味を持ってもらいやすい製品です。

<1日の流れは?>
始業時間の12時前に事務所に集まる。
 ▼
社用車に乗って訪問するご家庭のエリアへ。昼食は皆でご飯屋さんに寄ったり、別々で食べたりします。
不安や疑問があれば、この時間にどんどん先輩に相談してください。
 ▼
14時頃に現場に到着。分担してご家庭を訪問し、図やグラフの載ったカタログなどを見せながら案内。
興味を持たれた方には商談の日程を調整し、その後はベテランの先輩にバトンタッチ。
 ▼
1時間半~2時間ごとに休憩をはさみながら案内し、19時頃に集合。
近くの駅まで送ってもらったら解散!

<仕事のポイント>
★ノルマはなし。
「ここまで頑張ろう」と自分で目標を決めて取り組むのが当社のスタンス。ノルマはないので数字に追われる感覚になることもありません。

★残業は基本なし。
書類作成は基本的にすべて事務員が対応します。お客様への案内に専念できるので、定時ピッタリ、定時前で帰ることがほとんどです。

※ゆくゆく商談をメインに担っていくことも可能です。

この求人のポイント

数ヶ月前に入社した青山です。実際に入社してみて感じた、この会社の“リアルな”魅力をお伝えします!
□■夢の「毎週3連休」
夏休みやお盆、年末年始の休暇も合わせたら年間休日は160日以上。基本残業もありません。初めて営業にチャレンジする自分にとっては、しっかりリフレッシュできる環境がありがたいです!

□■「ノルマなし」だから安心
お客様に興味を持ってもらえるよう、製品を案内するこの仕事。商談の機会をもらえたら、先輩にバトンタッチしたら大丈夫。それに、自分で目標を決めて取り組むスタイルなのでノルマはありません。周りと比べたりせず、自分のペースで続けられるんです。

□■気持ち良い人間関係
周りの人とは移動中に話すことが多くて、たまにご飯も連れて行ってもらうことも。社長や上司はちょっとコワモテだけど、楽しく話してくれるのでとても話しやすいです。上手くいかない時には、指摘ではなくこちらの気持ちや悩みに寄り添ってくれるので安心して頑張ろうと思えます!

仕事もプライベートも充実できる環境で、楽しく働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

★学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。

\未経験からのスタート多数!一緒に働く仲間たちをご紹介/
後輩を育てる風土が根付いているため、みんな先輩のもと着実に成長できています。また、話し好きで、みんなを笑わそうとするお茶目な人柄の社員が多いこともあり、仲が良い組織です。

10年選手がいるなど、長く活躍する社員が多いことも特徴の一つ。毎週3連休といった働きやすい環境でもあり、入社してから結婚を決めた社員もいます。
給与 月給25万円以上
★昇給制度は年2回。成長にともなって着実に基本給が上がる環境です。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※上記金額は25時間分の固定残業代(月4万5000円以上)を含んでいます。時間超過分は、別途支給します。
※残業は基本的にありませんが、お客様との約束で早くから出勤するケースが稀にあるため、念のため固定残業代をつけています。
勤務地詳細 ■名古屋営業所/愛知県名古屋市西区花の木1丁目12-12 AOIビル2階

★転勤はありません。
★U・Iターン歓迎です。
勤務時間 12:00~20:00(実働7時間/休憩1時間)

★残業は基本的にありません。書類作成などを事務スタッフがすべて任せることができるなど、分業を徹底することで、定時にピッタリ終えられる働き方を実現しています。
休日 <年間休日160日以上>
■完全週休3日制(日・月・火)★毎週、3連休です!
└以前は月火水がお休みでしたが「子どものイベント・行事は日曜が多い」といった社員の意見を踏まえて変更しました。当社では今後も働き方改革を続けていきます!
■GW(3日~7日)
■夏季休暇(4日~10日)
■年末年始休暇(4日~10日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給:年2回
└半年に1回、昇給制度があります!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)
└マイカー通勤の場合は駐車場代金を全額支給します。
■時間外手当(超過分)
■社員旅行
■社内懇親会
└月1回以上/費用は会社が負担します!
■マイカー通勤OK(駐車場あり)

★2ヶ月換算で目標を達成すると別途ボーナスを支給します!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 お客様に案内する際のトークマニュアルは用意しています。それをもとに、トークの練習を先輩が毎日付き合います。お客様先で自信を持ってお話しするには練習あるのみ。あなたのペースに合わせて練習していきます。

並行して、先輩と一緒に実務を経験。先輩がお客様に話す内容を横で聞いて学んだり、先輩にサポートしてもらいながら自分で案内したり。少しずつ慣れていけば問題ありません。

後輩の面倒を見るのが好きな社員ばかりなので、「こんな風にやってみたら良いよ!」「こっちの方がもっと良くなりそう!」と手厚く教えてくれると思います。
一日の仕事の流れ ▼12時:出社
▼ご飯を食べながら、現場へ移動!皆で昼ご飯を食べることも
▼14時:現場に到着、業務を開始
▼1時半~2時間ごとに休憩。
▼別の現場や同じ場所で、業務を再開
▼19時半頃:終了!駅まで送ってもらい、帰宅します。

会社について

株式会社ライフアップ・エレクトコーポレーション

事業内容 不動産(売買・賃貸・斡旋) オール電化・太陽光販売
設立 1995年
代表者 代表取締役 小松 久展
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
9名
3億2000万円(2016年10月期実績)

問い合わせ

株式会社ライフアップ・エレクトコーポレーション

http://www.lifeup-elect.co.jp/

株式会社ライフアップ・エレクトコーポレーション

エコ製品の案内スタッフ◆完全週休3日制/年間休日160日/実働7時間/ノルマ・残業なし

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円以上★昇給制度は年2回。成長にとも…
応募ページへ 検討リストに追加

「エコ製品の案内スタッフ◆完全週休3日制/年間休日160日/実働7時間/ノルマ・残業なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。