転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年7月3日

情報提供元:エン転職

株式会社住ing

正社員

法人営業◆間取りやカラーなどリノベーション企画も担当/朝礼・終礼・会議ナシ/年休125日/残業少なめ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

仲介会社から中古マンションを仕入れ、リノベーションを企画。工事完了後、仲介会社を通して物件を販売します。アイデアやトレンドを取り入れて、物件をプロデュースしていきましょう。

【仕入れとは?】
仕入れとは、リノベーションするための中古マンションの一室を購入することを指します。仕入れた物件の間取りや内装を工夫することで、物件の新たな価値を生み出せるのです。

【仕事の流れ】
▼情報収集
仲介会社を訪問したり、不動産専門サイトを検索したりしながら、売りに出ている物件情報を収集します。担当エリアは決まっておらず、前日にどこを訪問するかを共有すればOKです。外回りをする場合は、1日10枚の名刺交換が目標。京王線や小田急線など、各路線沿いを訪問することが多いです。

▼物件の購入
対象物件を内見。査定後に買取価格を算出し、交渉を経て物件を購入します。決裁者は1名のため、決裁スピードが速いことが特徴。5分で決まるケースもあります。査定方法は先輩がトレーニングしていくので、ご安心ください。

▼リノベーション企画
間取りや内装のカラーといったリノベーション内容を企画し、設計担当と話し合いながら内容を決めていきます。アイデアを活かしつつ、トレンドを押さえたリノベーションを企画していきましょう。

▼販売
設計や施工は別の担当者が行ない、工事が完了したら、いよいよ仲介会社を通して販売します。決裁が完了したら情報を公開するので、販売図面を持って仲介会社を回っていきましょう。

\社内には強い味方がいます/
自社に設計・施工部を抱えている当社。部署間で強い協力体制を築いています。コストを抑えつつ、高品質なリノベーションを実現できるからこそ、自信を持ってプロデュースできるのです。

この求人のポイント

ノルマが厳しい、働き方がキツい…不動産営業に、そんなイメージを持っていませんか?かく言う私もそうでした。

だけど、当社は違ったんです。無駄は極力省くスタンスで、固定の朝礼や終礼、会議は一切なし。スケジュールは自分で管理して、直行直帰もできるので、残業は月20時間以下。仕事終わりに友達や家族と過ごすこともできますよ。年間休日も125日あるので、無理なく働けるんです。

中古マンションの仕入れ~リノベーションの企画、販売まで一貫して携わるこの仕事。販売利益の5~15%がインセンティブとして支給されるので、入社初年度から月収150万円を達成した人もいました。私も未経験で入社しましたが、現在4年目で年収は700万円ほど。係長にも昇格できました。

間取りを考えたり、内装を工夫したりといったリノベーションの企画も、設計と相談しながら決められます。ある時はスマートな営業として、ある時は敏腕プロデューサーとして。無理なく稼いで、仕事を楽しんで。そんな働き方ができるのは、ココだけかもしれません。(先輩社員より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎入社時に必要なスキル・経験はありません!
◎不動産業界での実務経験をお持ちの方は、早期活躍が可能です!

\こんな方にピッタリです/
◎コミュニケーションをとることが好きな方
◎協調性のある方
◎主体的に行動できる方
◎成果が還元される環境で働きたい方
給与 月給25万円以上+インセンティブ
★販売利益の5~15%をインセンティブとして支給します!

※経験・スキルを考慮して金額を決定します。経験者の場合は、「月給30万円以上」です。
※上記月給は固定残業代(20時間分/4万6900円以上)を含みます。超過分は別途全額支給します。

◎入社1年目の月収例
150万円(月給28万円+インセンティブ)
勤務地詳細 ■新宿支店
東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル1001

◎転勤なし
◎直行直帰OK
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
└残業は月平均20時間以内です。

\効率化を推進しています/
全社的に無駄を省き、効率的に業務を進めるようにしています。そのため朝礼や終礼、会議などは実施していません。日頃のコミュニケーションの中で情報共有を行なっています。
休日 【年間休日125日!】
■完全週休2日制(火・水 or 水・日の選択制)
■年次有給休暇
■年末年始休暇(10日)
■夏季休暇(8日)
■GW休暇(8日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

\日曜日休みも選択できます/
完全週休2日制なのはもちろん、休日は、【火・水】or【水・日】の選択制。不動産業界には珍しく、毎週日曜日をお休みにすることもできます!

\有休を取得しやすい環境です/
日々の効率化によって残業を削減することはもちろん、有休の取得も奨励中。土日休みにしたり、3連休を取得したりしながら、皆が良好なワークライフバランスを実現しています。
福利厚生 ■昇給 年1回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円)
■インセンティブ(販売絵利益の5~15%/毎月支給)
■社内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【教育体制】
入社後の1ヶ月間は物件の査定方法を学び、2ヶ月目からはネットでの物件の探し方や、仲介会社を訪問して物件を紹介してもらうためのノウハウなどを教わりつつ、外回りに挑戦。最初は先輩が同行しますが、難しくないので1週間以内に一人で進める人も多いです。半年~1年ほどで、契約・決裁・工事申請や間取り作成なども学びます。入社2~3年で、ひとり立ちです。

【キャリアステップ】
「一般社員→主任→係長→課長」
1ヶ月に1件仕入れられるようになれば主任に昇格。主任以上にも1年スパンで昇格可能です。昇格後は基本給が2万5000円アップ!チーム制をとっていないので、昇格しても自分の仕事をすればOKです。
配属部署 営業部に配属。課長3名、係長2名、主任1名、一般社員2名の計8名が在籍しています。男性7名、女性1名の部署で、20~30代がメインで活躍中です。6名が未経験入社で、調理師や訪問販売、小売業など前職はさまざま。皆「稼ぎたい」という想いを抱えて入社しました。コミュニケーションが活発な部署なので、分からないことや困ったことがあれば、いつでも相談してください!

会社について

株式会社住ing

事業内容 1.総合建築工事
2.増改築工事
3.リノベーション工事
4.リフォーム工事
5.外装工事(防水,吹付,その他)
6.外構工事(ブロック、フェンス等)
7.産業廃棄物収集・運搬業務
8.産業廃棄物処分業
9.不動産管理業務
10.不動産買取
11.不動産の売買及び仲介業務
設立 2005年
代表者 代表取締役 清水 亮一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
27名(派遣・パートは除く)

問い合わせ

株式会社住ing

http://www.jyuuing.co.jp/

株式会社住ing

法人営業◆間取りやカラーなどリノベーション企画も担当/朝礼・終礼・会議ナシ/年休125日/残業少なめ

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+インセンティブ★販売利益の5…
応募ページへ 検討リストに追加

「法人営業◆間取りやカラーなどリノベーション企画も担当/朝礼・終礼・会議ナシ/年休125日/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。